プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

去年流行した服って、どうしていますか?

去年流行したけれど、今年はイマイチ・・って言う服ありますよね。
でも捨てるには状態が良く勿体無いし、ネットやフリマでも
流行が違ったり、ブランド物でなければ売れないと思います。

捨てるに捨てれず服が山のようにあるのですが、
賃貸マンションの為、そんなに沢山は収納できません。
置いといて翌年着るのか、と言うと半分以上は着ずにいます。


かと言ってオシャレにはしていたいし・・・。
皆さんオシャレな人多いですよね!
どうやって処分?しているのかご意見をお寄せ下さい。

A 回答 (3件)

リサイクルショップに持っていくのはいかがでしょう?



1枚の買取価格が非常に安いので、あまり遠くのリサイクルショップに行くのはお勧めしませんが(交通費の方が高くつく可能性があるため)
近所にあったり、遊びに行くついでになら行くといいかもしれません。
郵送で受け付けてくれるところもあるかもしれないです。

この場合、儲けにはならないかもしれませんが、捨てるよりはまし・・・程度でしょうか。

ちなみに、オークションは多少流行遅れでも売れることはありますよ。
ノーブランドでも価格によっては売れます。
なかなか売れないので手間はかかると思いますが。ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の洋服の他にベビー服があるのですが、
これもまた処分に困っています。
お下がりにしたいのは山々ですが、下の子がいつ産まれるかも
判らないし、季節によって長袖半袖と違うので、
年々増えていく服を何年分・・・と取っておけず、
しかも転勤族なので、使うか使わないか判らない物を持って
引越しも出来ず、子供がサイズアウトになれば綺麗なものでも
ネットオークションに出し、売れなければ破棄しています・・。





私の物については久々ですが、オークションにかけてみようかな、
と思います。
それで売れなかったら思い切って捨てるしかないですね。

お礼日時:2007/10/24 19:37

No.2です。



むしろベビー服なんかはオークションでそれなりの値段で売れると思いますよ!
お下がりが欲しい方が多いので。

ご参考までに。
    • good
    • 0

私の洋服の末路は、



パジャマにする ・ 部屋着にする



傷んだあたりで捨てる

にしてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Tシャツやカットソーなどはパジャマや部屋着でいけそうですね。

洋服は滅多なことでは破れたりしないので、捨て時期が難しい
ですよね。

お礼日時:2007/10/24 19:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!