辰吉丈一郎選手が試合の入場テーマ曲に
使っていた曲のタイトルを教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

プルース・リーの映画「死亡遊戯」のテーマ曲です。



“「JOE」挑戦し続ける男 辰吉丈一郎 メモリアルサウンドトラック”
というCD(下記参考URL)にも
「GAME OF DEATH~辰吉丈一郎のテーマ」が収録されています。

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/tower/towercdj.nsf …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
さっそく参照のホームページアクセスしてみました!
CD買ってじっくり聴いてみたいって感じです。(笑)

お礼日時:2001/01/31 12:56

入場テーマ曲は、「死亡遊戯」です。

ブルースリーの映画「死亡遊戯」の主題歌です。辰吉選手は、ブルースリーのファンだったという話を聞いたことがあります。
ただ、過去一度だけ(ダニエル・サラゴサとの一戦目)入場テーマ曲に、元ヒカルゲンジの諸星和己が作曲した曲を使って、入場しました。
というのも、その曲自体辰吉選手の入場テーマ曲用に作られたもので、辰吉選手にプレゼントされた曲です。この時以外は、すべて「死亡遊戯」だと思います。
格好いいですね!あのテーマ曲。何度か、試合会場に足を運びましたが、あの曲が流れ始めると場内は、異様な雰囲気が流れます。・・・・復帰するんですかね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

サラゴサ戦だけ入場テーマ曲が違っていたとは・・・。
詳しいですね~。
私は、辰吉選手の試合2回見に行きました。
入場テーマ曲、かっこよすぎです!
今、あの曲を携帯の着メロにしたいなぁって
思ってるんですけど、ダウンロードできる
サイトないですかねぇ??(笑)

ありがとうございました。

お礼日時:2001/01/31 12:54

ブルース・リーの「死亡遊戯」の曲ときいたことがあります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
かっこいいタイトルですね~。
ますます気に入りました。(^^)

お礼日時:2001/01/31 12:51

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q辰吉丈一郎は、いつ引退するのですか?

私は、以前からボクシングの辰吉丈一郎のファンですが、既に40歳を過ぎており、日本では引退選手扱いとなっていますが、いつまで現役を続けるのでしょうか?
辰吉を応援したい気持ちはありますが、既にピークを過ぎており、この先世界チャンピオンになるのは、不可能ではないでしょうか?また、過酷な練習を続けることで辰吉の寿命も縮めるのでは、ないかと心配です。
ボクシングファンの方、回答お願いします!

Aベストアンサー

  代理師

  ウィラポンが復帰し、待っている、、しかし、、彼の中ではくすぶったままでは意地が許さない

  と思えます 実際私にもそういう相手はBOXINGで存在し、いまだ、現役時代のままでいるんです

  あの大橋秀行を粉砕した 無敗のヤツです

  だから、やめれないんです それしか言葉はないです きっと彼もそうでしょう  地面に這っても

  意地がある、、、からかな。消耗だとか、BOXER生命なんか、とっくになくなっていようと、彼は

  動くんだと、、同じかどうか、知らないですが、結果は同じなんでしょうね

Q選手が入場するときにかかる曲

競泳の大会で、選手が入場してくるときに流れる曲のことを知っている方がいたら教えてください。今日行われた大会でも流れていました。お願いします。

Aベストアンサー

この曲ではないかと思うのですが。

参考URL:http://www.japan-swim.com/long/cd_info.html

Q辰吉丈一郎と亀田興毅が戦ったら?

全盛期の辰吉丈一郎と亀田興毅がボクシングしたらいい勝負になりますか?平成生まれなんで辰吉の試合は見たこと無いですが、相当強かったらしいですね?教えてください

Aベストアンサー

辰吉は、強い相手と試合をして、勝ったり負けたりしましたが、本当にボクシングを楽しませてくれるボクサーでした。試合後は、感動的でさえあり、「やんちゃだけど、辰吉はすごいなあ」と思ったものでした。

かたや、亀田興毅は、これからなのかもしれませんが、今まで強い相手と戦ったことはなく、今まで一番の強敵だったランダエタの試合の後は、感動とは程遠い不快感でいっぱいでした。

亀田興毅は、現在フライ級で、辰吉のバンタムと2階級の差がありますので、直接の比較はできません(試合になりません)。雑音をこぶしで黙らせることができたのは、辰吉で、亀田は試合をするたびに、雑音が増えます。

Q元ロシアの新体操選手アリーナ・カバエワが2001年(頃)のロープの演技で使用してい曲のタイトルを教え

元ロシアの新体操選手アリーナ・カバエワが2001年(頃)のロープの演技で使用してい曲のタイトルを教えて下さい。

Aベストアンサー

Shark - Laureate
http://www.amazon.co.jp/dp/B007T2WQDG

こちらにすべて載っています。
https://en.wikipedia.org/wiki/Alina_Kabaeva

Q辰吉VS薬師寺

辰吉と薬師寺戦では、辰吉が一ラウンドに手を骨折してたらしいですが、それがもしなければどっちが勝ってたと思いますか?それと再戦していたら、どちらが勝っていたと思いますか?

Aベストアンサー

専門家でもボクシングマニアでもないので、回答自信無しで回答します

辰吉のことを注目して見始めたのは、やはり最初はあの言動のエキセントリックさからでした

最初は眉をひそめる感もありましたが、何よりボクシング自体がレベルが高いので肯定派にならざるを得ない思いで違った目で見始め、そしてしばらく見ているうちに、実はとても感じの良い人柄だと思えてきて、いつしかファンになりました

私自身、スタイルは大分違うのですが、顔面打撃有りの格闘技をアマチュアなりにかなり本格的にやっていた経験があるのですが、とにかく驚いたのが辰吉のシャドートレーニングを見た時です。

もう芸術品としか言いようが無い!
こんな見事なステップと身のこなしが出来るんだ!辰吉は天才だ、と思いました。

自分は重量級ですし、それなりのレベルのプロボクサーともスパーリングの経験があったので、正直軽量級なら世界ランカーでも別にどうって事無いと思っていたのですが、辰吉のシャドーを見たときには「無理!こんな奴相手にしたらスピードで翻弄される」と思いました

辰吉に匹敵するオーラを感じたのは、ボクシングについてあまり詳しくない私には、他に全盛期のタイソン、全盛期の輪島、アリに負けるまでのフォアマン以外知りません

ですから、ある意味「辰吉信者」になっていたのですが、惜しむらくは彼があまりに天才過ぎた故にディフェンス面がおろそかになり目を傷めたことです

その頃から暗雲が立ち込めてきていたことは、素人目にも感じていました

しかしまさか辰吉が薬師寺に負けは無いだろうと、想像していました
私の個人的認識では、もちろん世界を獲る薬師寺も凄いかもしれないが、辰吉とはレベルが違うと思っていましたので

試合の感想は「まさか」という思いと、辰吉に勝つ薬師寺を見直す思いと半々でした

ですから、辰吉が手を骨折していたと後で知った時には「やっぱりね」という思いでした

長々と語ってすいません。質問にも答えますね
手を折っていなければ辰吉が勝ったと思います
しかし再戦の結果はどうなったかわかりません。

それはあの頃には既に、辰吉のオーラが無くなってきていたと感じるからです
ちょうどもう一人、超天才と感じたタイソンがオーラが無くなったようにです

専門家でもボクシングマニアでもないので、回答自信無しで回答します

辰吉のことを注目して見始めたのは、やはり最初はあの言動のエキセントリックさからでした

最初は眉をひそめる感もありましたが、何よりボクシング自体がレベルが高いので肯定派にならざるを得ない思いで違った目で見始め、そしてしばらく見ているうちに、実はとても感じの良い人柄だと思えてきて、いつしかファンになりました

私自身、スタイルは大分違うのですが、顔面打撃有りの格闘技をアマチュアなりにかなり本格的にやっていた...続きを読む

Q全日本相撲選手権はいつ?どこで?入場料はいくら?

タイトルどおりです。インターネットで調べてもどこにものってないのですが・・・よろしくお願いします。

Aベストアンサー

12/7 全日本相撲選手権大会 東京都両国国技館
11時開始 観戦料無料  だそうですよ。

http://www.osaka-sports.or.jp/member/m21.html

参考URL:http://www.osaka-sports.or.jp/member/m21.html

Q辰吉について

前から思うのですが、辰吉は世界をわずか8戦目で取るという輝かしい戦歴ありますよね?その後けっこう負けましたが、2回も世界チャンピオンになってるし。すごいボクサーだと思うんです。
ただ薬師寺に負けましたよね。という事は薬師寺は辰吉より強いって事ですよね?それに薬師寺は並の世界チャンピオンじゃないずば抜けたチャンピオンて事になりますよね?確かに強いんでしょうが、そこまで強いとは思えないんですよね。見てて。ボクシングに詳しい人の意見聞きたいです。

Aベストアンサー

こんにちは。
まず、スポーツや勝負事に関して3段論法は成り立たないと私は思います。
ボクシングは特にそう思います。選手同士のかみあわせ(相性)やコンディション(減量、その時のハートなどなど)によりますよね。

最近の例で言うと、徳山vs川嶋ですよね。
初戦を見る限り、2戦目も徳山が勝つと予想していましたが、
ご存知の通り、1RのラッキーパンチでKO負けでした。
しかし、この間の3戦目では1戦目と同様、川嶋にはボクシングをさせず、
完勝でしたよね。
つまり、どっちが強いかという結論を出したければ、
最低でも3戦しなければ、答えのひとつは出ないと思ってます。

で、辰吉と薬師寺に関しては、1Rで辰吉が拳(手首だったかな?)を
骨折してしまったことと、薬師寺が辰吉対策をしっかりとできていたため、
あの試合では薬師寺が勝利したんだと思います。
推測ですが、薬師寺を多少舐めていた辰吉に対して、薬師寺は下馬評を
発奮材料にしてかなりきつい練習をしたんだと思います。

当時の戦績や戦い方だけみると、圧倒的に辰吉の方が「強い」と思われますし、
確実に強かったと思います。
ただ、その強い辰吉に勝ったからといって「ずば抜けて強い」と評するのは
早計でしょう。
先日、ウィラポンに勝った長谷川選手にもそれは言えますよね。

辰吉側の事情と薬師寺がもうやりたくないという理由により、
再戦は実現しなかったので、2人のどちらが強いかは何とも言えないのが
実情ではないでしょうか。
個人的には、万全であれば辰吉が勝っていたと思ってます。
ただ、ボクシングは辰吉本人が言ってるように「その試合の時に勝った方が強い」んです。

薬師寺が辰吉戦後、4度目の防衛を果たしたあと、5度目の防衛に失敗し
引退してますが、辰吉はその後、世界戦では1階級あげて同じ相手に2度の敗戦後、
階級を元に戻して、しかも勢いのあるチャンピオンにKO勝利し、
2度目(暫定を入れれば3度目)の世界チャンピオンになり2度の防衛を果たしてます。
また、約3年前の3年半のブランクを経ての復帰戦を見ると、
あのまま怪我さえなければ、世界戦でもいい試合をするんじゃないかという
期待さえ持てる試合でしたよね。

世界チャンピオンに2度3度と復帰するのは容易ではないと思いますので、
私が辰吉を強いと思うのは、スキルもさることながら、その精神力です。

薬師寺に関しては、チャンピオンになった時の判定には疑問がありましたが、
その選手との再戦をKOで退き、4度の防衛を果たしているので、
日本においては名チャンピオンの1人になるとは思いますが、
残念ながら強い選手としての印象がないのは拭えませんよね。

長文になり、なんだか支離滅裂な回答になってすみません。
これが私の意見ですが、どうでしょう?

こんにちは。
まず、スポーツや勝負事に関して3段論法は成り立たないと私は思います。
ボクシングは特にそう思います。選手同士のかみあわせ(相性)やコンディション(減量、その時のハートなどなど)によりますよね。

最近の例で言うと、徳山vs川嶋ですよね。
初戦を見る限り、2戦目も徳山が勝つと予想していましたが、
ご存知の通り、1RのラッキーパンチでKO負けでした。
しかし、この間の3戦目では1戦目と同様、川嶋にはボクシングをさせず、
完勝でしたよね。
つまり、どっちが強いかという結論を...続きを読む

Q銅メダルのウクライナ選手。アイスダンスのエキシビジョンで使われた曲が知りたい

アイスダンスで銅メダルを獲得した、ウクライナの選手が、エキシビジョンで使っていた曲の題名が知りたいです。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

録画したものを今確認しました。

「アルビオーニのアダージョ
モダンアレンジ」とアナウンサーは言ってますよ。

Q辰吉丈一郎

辰吉丈一郎選手が試合の入場テーマ曲に
使っていた曲のタイトルを教えてください。

Aベストアンサー

プルース・リーの映画「死亡遊戯」のテーマ曲です。

“「JOE」挑戦し続ける男 辰吉丈一郎 メモリアルサウンドトラック”
というCD(下記参考URL)にも
「GAME OF DEATH~辰吉丈一郎のテーマ」が収録されています。

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/tower/towercdj.nsf/SearchProductID/PSCR-5834

Qトリノ五輪開会式選手入場の音楽

いよいよ始まったトリノオリンピック、
選手入場時に懐かしい洋楽がながれていましたが、
ユーリズミックスのスウィートドリームス、
ヴァン・ヘイレンのジャンプ、
?のヤングマン以外で、
誰のどの曲がながれていたのでしょうか?

Aベストアンサー

#2です。書いてて思い出しました。

ドナ.サマーの「ホットスタッフ」もありました。

ほら何年か前にダイエットコーラのCMで流れていた曲です。


人気Q&Aランキング