アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCのキーボードにコーラをこぼしちゃいました。
結構な量です。その後、勝手に電源が切れ、スイッチも入りません。
(ブツンと切れたのではなく、スタートメニューから切るときみたいに不通に切れました)

これって直るのでしょうか?・・・

A 回答 (5件)

糖分の入った飲み物はかなりの確立で直りません。


真水だったら大丈夫なことも良くありますけどね。
    • good
    • 1

修理にかかる費用が相当かかるようですね。


年式が古ければ素直に新品の購入をおすすめします。
私だったら、完全に分解し、ぬるま湯につけて洗浄し、扇風機などを使って乾燥させます。
これで直る可能性もあり、なおらなかった場合部品取りとして使えそうな部品をだけを所有しておきます。
    • good
    • 0

コーラが微量ならキーボードがおかしくなる程度かもしれませんが、電源落ちたならどこかがショートする被害です。



ショートして電源切れればそれ以上の被害はないが(^^)マザーボードごと交換になりそうで結構なお値段です。新しく買った方が安いくらい=新機種は機能向上で価格は低下している。
基盤は多層、、薄い板の中に重なって(あの薄い中で上と下はショートしない)配線。

ラーメンこぼしたときでも大急ぎで水洗し、乾かせば無事なことはあっても放置していたらまずアウトです。あきらめることになるでしょう。

量販店で保険に入っていれば直してくれる(実態は交換か)こともあります。
    • good
    • 0

ひとつ大事な事を書き忘れました。



絶対に電源を入れないでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

連打してました・・・
ありがとうございます^^;

お礼日時:2007/10/24 19:18

既にショートして壊れたのなら部品交換でなおります。



メーカーにもよりますが、基本的にノートPCの部品は販売してないので
メーカーに修理を依頼して修理してください。

大体もう一台買えるか買えないかぐらい最悪かかると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ショートしたような感じはありませんでした。
無謀にもスイッチが完全に切れる前にこぼれたコーラを拭いたりしましたが
感電しませんでしたし(危ないな・・・)、変な音やコゲ臭いにおいもしませんでした。

あーでも、機械部分にももろにかかってるからなぁ・・・
してるのかも・・・・

お礼日時:2007/10/24 19:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!