アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中2です。友達が告白しようとしています。ですが、その友達が何と言って告白したらいいのかわからない、告白する上で、やっぱり台詞は重要だ!と言っていて、なかなか告白できずにいます。そこで、女性の方に、何と言えば断りづらいのか&OKなのか、自分が告白されて嬉しい言葉を教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

相手が『断りにくい』と言う点では、



「○○なんですが、迷惑ですか?」
と聞くのが良いと聞いたことがあります。

この、『迷惑?』というところがポイントです。

下手に出ることで、相手の意見を尊重していること、又は丁寧な態度を取っていること、をアピールすると供に、相手からすれば「うん、迷惑
。」という答えは相当言いにくいので心理的にプレッシャーを掛けることができます。

これを恋愛に応用すると、
「○○さんが好きなんだけど、迷惑?」
「○○さんのことすごく可愛いと思ってずっと前から気になっていたんだけど、俺の気持ちって迷惑?」
等という感じで使えると思います。

自分の成功のために好きな相手に心理的にプレッシャーを掛けると言うのはちょっとズルイかなって気はしますし、絶対お勧めすると言うわけではありませんが、相手と実は両思いだった、等と言うケース以外は『付き合ってください!!!』と体当たりで行って玉砕するよりは確実に成功する可能性は上がると思います。
(ただし、『迷惑じゃない』=「OK 付き合おう」って簡単なものでもないですが。)

まぁ、一つの戦略として考えてみてください。

何はともあれ、お友達の告白が成功するといいですね!
    • good
    • 1

ごめんなさいね。


質問者様およびお友達は、大きな勘違いをされています。
最重要ポイントは「どう告白されたら嬉しいのか」ではなく「誰に告白されたら嬉しいのか」なのです。

ですので、好きな人からなら、落ち着いた場所で、自分の言葉で、真剣に告白すれば、どんな言葉でもOKです。

できれば避けたい人からなら、その真逆と思えばいいでしょう。(というか、告白されそうな雰囲気の場所には行かない)

このどちらでもない、微妙な関係でしたら、告白のセリフを考えるより、好感度を上げる努力をした方が確実だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあ、好きな人に変な告白をされても嬉しいということですね。
貴重な意見ありがとうございます。

お礼日時:2008/09/26 16:48

その女の子は気が強くて短気なひとでしょうか?



私はそういう性格なので、ずばっと腹をくくって言ってくれるのが好きです。

緊張するとは思うのですが、後ろをついて歩いたり顔色をうかがってもじもじされるとこちらまで恥ずかしくなって気まずくなります。

嬉しかったことばは、ずばり「好きだから付き合って」。さわやかでかっこいいなーと思ってOKしました。

がんばってください。
    • good
    • 0

自分も好きな男子でしたら、


どんな言葉でも(例えば「好きです」一言でも)
嬉しいです。

でも、恋愛感情のない男子からの告白は、
思ってくれて嬉しい気持ちもありますが、
セリフが完璧でも、「ゴメンナサイ」です。。。

中には告白の言葉でグッときて、
それで付き合いたくなる女子もいると思いますので、
引かれない程度、心のこもった言葉で告白してみるのをおススメします。
(例:「ずっと前から好きでした!!!」と目を見て男らしく言う等)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!