タイトル通りです。メーカーの倒産等で発売不可能と思われるものも含みます。

ちなみに私は『アジト4』と『新日本プロレスリング闘魂列伝5』です。この2つが出るなら
未だ買っていないPS2やX-BOXも買うんですけど(需要あるかな)。

なお、〆切後のポイントは私の好みでつけさせて頂きます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (19件中1~10件)

今晩は。



 なにせ古い奴ですので、先ずは「エッガーランド」(ハル研。FCディスク及びカセット)の新作。
 でもソフトは8ビット機で十分な内容なので、今更新作が出るわけ無い。何年か前にGB版で新しいのが出たみたいですが。私はこれが思考型パズルゲームの最高傑作だと思います。

 ついでに、SingolloさんのFC版「ファイヤーエムブレム外伝」には私も1票。

 次はSSの傑作異色RPG「カオスシード」。
 今だに、サタコレ版ですらプレミアが付くという伝説的な作品です。もっとも物語はほぼ完結しているので、いくら人気が有ると言っても続編はやはり出ないか。それ以前に制作会社が大分前から休眠状態になっているし。でも、残念。

 続編でがっかりしたので再度作り直してくれないか、という意味で「ダンジョンマスター」。
 私はSFC版で初めてやったわけですが、これは地図作りマニアにはもうたまらない魅力の傑作でした。それに比べて、数年後に同じSFCで出た続編にはがっかり(題名も忘れてます)。

 あとは、そうそう、「ファミコン探偵倶楽部」の新作はどうでしょう。
 きりが無くなるといけないので、これくらいにしておきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
サターンは持っているので『カオスシード』はプレミアが付く位おもしろいのであれば、奇跡的に(?)見つけることができたら買ってみようと思います。
『ダンジョンマスター』はPC版でやりました。魔法の組み立てや物を投げるといったことが当時は画期的でしたね。

お礼日時:2002/08/30 00:17

なぜ出てないんだー!



「スナッチャー」
「ポリスノーツ」
ですね。

ゲーム史上に残る不朽の名作です。
続編は無理だとしても、デラックスパック作ってよ、コナミさん!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
『コナミアンティークス ~MSXコレクション Vol.1~3』があるくらいですから、デラックスパックが出てもおかしくないですね。

お礼日時:2002/08/31 01:50

NO.16 nokky様


ダークキングダム面白かったですね~
もし続編ができたら、もうちょっとバグが少ないといいけど・・・
(でもそれもまた面白かったな)

推薦票ということで、一応回答とさせてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が前後していますが、19件もの回答があってうれしいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/01 10:42

 PSの「ハリーポッターと賢者の石」です


 今度はPS2で「ハリーポッターと秘密の部屋」
を発売してほしい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
スクロールゲームだったでしょうか。

お礼日時:2002/08/31 01:42

「マザー3」です。

ってもう書かれてました。
でもホントこれは名作です。1なんて今でもやってますよ!

あと「ダークキングダム」。かなりダークなゲームでした。
主人公が悪魔側の人間で、
敵がいわゆる勇者とその仲間っていう設定からして面白かった。
また勇者達と戦いたいな~
勇者は死んでも、所持金が半分になるだけで復活するそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
『ダークキングダム』はプレイしたことがありませんが、刻命館シリーズと同じようなものでしょうか。

お礼日時:2002/08/31 01:39

「エストポリス伝記」ですね。


3部作といわれていて1と2で頓挫し、最近になって外伝が2種類出ましたが、
あくまでも本編3部作のシメを出して欲しいと言う事で。

だって外伝の出来が・・・・・(--;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
こだわりをお持ちなのですね。

お礼日時:2002/08/31 01:18

PSの「銀河鉄道999」。

最近の原作や映画などより
よっぽどストーリーが面白かったと思います。続編作って
欲しいなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
『松本零士999』のHPを見てTVアニメを思い出しました。

お礼日時:2002/08/31 01:12

絶対



ボクと魔王

です
これほど好きになったゲームはあーりません


(RUNEは続編決定なので うはうはでっす)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
PS2の作品ですか。雑誌で読んでおもしろそうだと思いました。

お礼日時:2002/08/31 01:02

連続失礼。



よくみると結構皆さん情報流れていませんね・・・^^;

#6のダービースタリオン
次回作でます。(発表済み)
発売日は今年の冬の予定
機種はGBA

http://www.famitsu.com/game/coming/2002/07/15/10 …

#1の聖剣伝説
これも出ます。
同じくGBA

http://www.famitsu.com/game/news/2002/08/09/103% …

あとティアリングは100%無理。
裁判負けそうですし・・・
    • good
    • 0

この回答は質問とは直接関係しません。



#1&#9でロマサガが出ているのでその件について。

ロマサガの新作はすでに出ることが発表されています。
次回作の名前はアンリミテッド・サガ。
12月に出る予定です。

参考URL:http://www.playonline.com/usaga/html/index.html
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qインディーズのバンド「KANA-BOON」について

私は、「KANA-BOON」が大好きです。

どうしても、一度だけファンレター的なものを送りたいと思っています。

メールでも、手紙でも良いです。

レコード会社など、住所を探しているのですが分かりません。

知っている人がいたら、教えてください。

できれば、KANA-BOONが好きな人・共感できる人よろしくお願いします。

Aベストアンサー

確か所属事務所はHIP LAND MUSICですので、
そちらにお問い合わせをしてみてはいかがでしょうか。
会社案内ページを参考URLに掲載しますので、
そちらをご参考願います。

参考URL:http://www.hlg.co.jp/music/

Q闘魂列伝4

闘魂列伝4(DC)の隠しレスラーすべてと見つけ方を教えてください。あと裏技なんかも。

Aベストアンサー

参考URLにそれらしきページをリンクしました。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Playtown-Dice/6400/sinniti.html

QKANA-BOONのライブに行きたいです!

KANA-BOONのライブに
行きたいのですが、どうすれば
チケットなどは手に入りますか?
できれば愛知県内のライブがいいです。

Aベストアンサー

そう言うのは「公式サイト」見れば載ってるよ
http://www.kanaboon.com/live/
愛知は今月GW後半にやったばかりだから当分無いだろうね。


https://oshiete.goo.ne.jp/guide/question/thankyou
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/question/close
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/about

Q闘魂列伝好きな人すいません

すぐにでもこの質問は削除される予感はするんですけど、誰か闘魂列伝やってて面白いと思う人いますか?僕は、大のプロレスファンなんですが、あのゲームはどのシリーズもやっていて不快なだけです。まずゲームとして成り立っていないです。なんでギブアップするかどうかはプレイヤーがきめるのでしょうか。いくら間接くらったてプレイヤー自体痛くもかゆくもないので、ギブアップするわけないじゃないですか。一体なんの意図があってそのようなシステムが考えられたのでしょうか?持っている人は分かると思うんですが、ゲーム中盤当たりからはただのハメです。
闘魂列伝って結構人気あるように思えますが、何でなんですかね。そのへん教えて下さい。あとプレステ2のスクウェアのプロレスも同じです。

Aベストアンサー

ん~。
文才、ないんす。

格ゲ-好きじゃけど、はめられるとむかつくじゃないスか~。

それを、COMがやるソフト作るデザイナーの作ったゲームがそうそう売れるわけないし、すると仕事無くなって、そういうゲーム作る人いなくなる=干される=業界からいなくなる。

Q【今回の不倫報道の謎】KANA-BOONの「めしだ」こと飯田祐馬が自ら清水富美加との不倫認める発言を

【今回の不倫報道の謎】KANA-BOONの「めしだ」こと飯田祐馬が自ら清水富美加との不倫認める発言をした。

不倫相手の清水富美加が暴露したわけではないのになぜ不倫していた方の飯田祐馬が先に暴露したのか不思議でならない。

普通なら幸せの科学に出家した清水富美加が過去の芸能暴露話の1つとして暴露したのなら分かる。

けど今回の不倫報道の発端で最初に発言したのは不倫していためしだの方だった。

本人が黙っていれば不倫報道などされずに、不倫相手の清水富美加も芸能界を辞めることからめしだが言わなければ誰にもバレることはなかったはず。

なぜ不倫側が焦って暴露したのか?

なぜ不倫側の男が不倫していたと言った?

想像1:

いま清水富美加は芸能界引退&幸福の科学出家のダブルニュースで世間の注目が集まっているのでKANA-BOONの宣伝だった?

注目は集まるがリスクが大きすぎる。ベッキーとゲスの極み乙女のゲスの極み乙女は活動停止になっているぐらいに不倫の世間の目は厳しい。

想像2:

清水富美加が引退後に実名で暴露本を出すと言われている。

この暴露本に書かれていることを清水富美加から聞かされて焦って発売前に自分からゲロった?

なぜ男側からゲロを吐いたのか不思議だ。

【今回の不倫報道の謎】KANA-BOONの「めしだ」こと飯田祐馬が自ら清水富美加との不倫認める発言をした。

不倫相手の清水富美加が暴露したわけではないのになぜ不倫していた方の飯田祐馬が先に暴露したのか不思議でならない。

普通なら幸せの科学に出家した清水富美加が過去の芸能暴露話の1つとして暴露したのなら分かる。

けど今回の不倫報道の発端で最初に発言したのは不倫していためしだの方だった。

本人が黙っていれば不倫報道などされずに、不倫相手の清水富美加も芸能界を辞めることからめしだが言わな...続きを読む

Aベストアンサー

売名ですね~。ベッキーのあと続々でたし、落語家のとか
キモかった❗

QPSP版 スターオーシャンで海賊のアジト

スターオーシャンをやっているのですが・・・
海賊のアジトってどこにあるのでしょうか。
聞き逃しました。

Aベストアンサー

ポートミスという町の港の左上の方で、船の前に立っている人が、海賊がいて困っているとか言ってるので、退治するを選ぶとすぐ下にあるボートに乗ってアジトまで行けたはずです。
ポートミスは過去に行ってから3番目に訪れる町です。
確か、海賊のアジトは一度クリアすると、もう行けなかったはずです。

Qギターの音作り kana-boonのシルエット

カナブーンのシルエットの音作りを教えてください。まだ初心者なので音作りの仕方がわかりません。エフェクターは無しでやろうと思っています。
なのでアンプのみでの音作りを教えててください!

GAIN 5とかで教えてくださるとありがたいです

Aベストアンサー

趣味の範疇だからと言っても明らかなカテゴリー違い。
エンターテインメント・スポーツ >音楽・ダンス・舞台芸能 >ロック・パンク・メタル
で質問し直してほしい。

Qポケモンレンジャーのゴーゴーだんアジト

ミッション9をプレイ中です。
ゴーゴーだんアジトの赤く光る探知機群がどうしても突破できません。
進み方のコツがあれば教えて下さい。

Aベストアンサー

攻略サイトを検索エンジンで調べた方が早いと思いますが、一応URLを載せておきます。
http://elnet.dip.jp/386/pokeken/pokerenger-kouryakutyato.htm#mission9

参考URL:http://elnet.dip.jp/386/pokeken/

Q真三国無双2 猛将列伝

こんにちは。
今、真三国無双2 猛将列伝をやっています。
猛カクやリョフの4番目の武器を取得するさい、
色々なサイトで見たものではでません。

猛将列伝はまた別なんですかね?

Aベストアンサー

4つ目の武器は前作、三国無双2のシナリオでなければ
獲得できないんです。
もちろん、5つ目の武器はそれぞれの条件を満たせば
獲得できます。
攻略ページを参考URLに記述しておきますので
ご参考になれば幸いです。
それでは、頑張ってください。

参考URL:http://www2.odn.ne.jp/~aaf39610/S-musou2M.htm

Qポケモンルビー マグマ団のアジト

こんにちわ。
今、ポケモンルビーをやってまして、ミナモシティまで来たのですが
マグマ団のアジトに行くための入り江がマグマ団のホエルコによって塞がれています。
ちなみに、おくりび山で紅色の玉も入手しましたし、
デパートの前にいるライバルとも戦いました。
カイナに行ってクスノキさんとも会話しました。(潜水艇も奪われました。)

何をしたらいいのかわからず今はうろうろしてる状態です;
他にも何かやらなくてはならないイベントとかあるのでしょうか?
どなたか解決法がわかる方、どうか助けてください。
お願いします;

Aベストアンサー

アジトの中に入り、ドックに行き幹部とバトルをしていると
潜水艇が出航します。
その後、外に出るとホエルコも姿を消していると思いますよ。
試してみてください。


人気Q&Aランキング