アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1月上旬に北海道に3泊4日でスノーボード旅行の予定です。2年前までは子供が居なかったので、札幌に宿泊しキロロ&上越国際でスノーボードを満喫しました。今回は1歳の子供&母&父も一緒なので、札幌泊ではなくスキー場への移動距離が少ない所にしようと考えています。希望としてはキロロ&上越国際同等のコース内容と雪質がある所で、尚且つ温泉又は大浴場がある所。といったわがままが叶うオススメのスキー場ありますか?
候補としてはトマムかルスツを考えています。しかしながらトマムは極寒なので本州の人には耐えられないと聞きますが本当でしょうか?よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

ニセコについて


オージーは北海道全体で多くなってきています、特にニセコ(さらにグランヒラフには)は夏季節も200人程度住んでいます、昨年からオージーの方もマナーが良くなってきています。
さて、グランヒラフは「東洋のサンモリッツ」と言われ、雪質の良さとスキー場の大きさでは道内1を誇っています。さらに温泉は、グランヒラフ内に4箇所、雪秩父・甘露の森・湯心亭・東山プリンスホテル・ニセコいこいの村など周辺に多数あり「湯めぐりバス」もシーズン中運行しています。
また、飲食店街も多数あり、海鮮物等北海道の食材を使った、おいしい食べ物を提供してくれるお店が、たくさんあります。
千歳空港からは、ニセコスキーバスが出ています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご意見ありがとうございます。ニセコ良さそうですね~。候補のひとつにいれさせて頂きます。

お礼日時:2007/10/26 11:58

いろいろ北海道のスキー場に行きましたけど、ルスツに勝るスキー場は見つかりません。

特にイゾラゲレンデ。広くて長くて新雪いっぱい、子供用はわかりませんけど、小さい方のゲレンデのふもとですか?ニセコの比羅夫やアンヌプリもルスツに比べればいまいちです。スノーボードならなお更、新雪が多いルスツでしょう。お前はルスツの回し者か?って思われますか?う~ん、そうかもしんない。
比羅夫の山をハイクして頂上から藤原の谷?方向に下りてくるいわゆる雪崩コースの新雪もすばらしいですよ。
私は選ぶのだったらルスツか国際です。国際は温泉券が付いたリフト券もあるし。ルスツはお風呂もプールも小さいながらあるし。
キロロは大嫌いです、いつも天気悪いし、ゴンドラの下のなだらかコースは、スキーとちがって、こげない分スノーボード泣かせです。斜度をつければいいのにといつも思ってます。
しかし1月上旬例年の温暖化で雪が十分あるでしょうか?わたしも心配です。
すいません、新情報がなくって、「イゾラ」に取りつかれたボーダーの意見でした。ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご意見ありがとうございます。やはりルスツはいいようです。
上記の方の意見も参考にし、ニセコ&ルスツで再検討することに致します。

お礼日時:2007/10/26 12:00

家族連れなら富良野かなぁ。


http://www.princehotels.co.jp/furano/index.html

子連れなら新富良野のほうがいいかも。ファミリーゲレンデもあるし。
でも大浴場がないか。。温水プールじゃ、だめなんですよね。
http://www.princehotels.co.jp/newfurano/

こんなところにピヤシリ ファンがいたとは・・・・(笑)
失礼しました。ちよっぴりうれしかったもので。ピヤシリ最高!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご意見ありがとうございます。ご意見参考にさせて頂きます。

お礼日時:2007/10/26 12:13

トマムは確かに寒いですが、体を動かしている間は大丈夫でしょう。

正月明けと2月上旬に行ったことがありますが、幸い、天気には恵まれ、それほど寒くはなかったです。それでも、息を吸うと鼻毛が凍るのが判りましたので、真昼でもマイナス10度は余裕で下回っていたと思います。子供を育てたことがないのでよく判りませんが、1歳のお子さんに十分な防寒着を1回のスキー旅行のために揃えることができますか?

なお、トマムはメインゲレンデのベース近くの平坦部分が長いので、スキーヤーでも「あれじゃスキー場じゃなくて、スケーティング場だ」という悪口をいう人がいました。ボードの人には辛いと思いますので、ボーダーが快適に滑れるコースは意外と少ないかもしれません。

ルスツの方が向いているような気がします。

富良野は、富良野プリンスは大浴場があります。新富良野プリンスには宿泊者専用温水プールはありますが、大浴場はないようですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご意見ありがとうございます。総合的にまとめるとルスツが良さそうですね♪家族で再検討させて頂きます。

お礼日時:2007/10/26 12:01

トマムは寒いのも寒いですが(耐えられないことはないでしょう)スキー場としていまいちの感があります。


また、リゾートホテル以外に行く場所が無いのも難点ですね。
お書きになったわがままがかなうのはニセコですが、最近はオージーに
占領されかかっていますので、富良野や旭川がよろしいかと。

個人的には雪質だけで言えば名寄ピヤシリが一番だとは思います。

この回答への補足

早速のご意見ありがとうございます。ご意見参考にさせて頂きます。

補足日時:2007/10/26 12:02
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!