プロが教えるわが家の防犯対策術!

10代・学生・♂です。

クラスの女子に片思いをしていましたが、嫌われてしまいました。
嫌われた理由が…
・クラスの別の男子が「あの二人付きあっとんかなあ?」と言っていたの を聞いたから。
・僕と付き合っている風に思われるのは迷惑だから。
と言う事でした。

付き合っていた風に思われるくらいに仲は良かったです。
休み時間に二人で話をしたり、誕生日にプレゼントをあげたり…
かなり親しい友達、くらいの関係でした。
ですが…上記の理由で嫌われてしまって…

周りから付き合っている風に見られるだけで、
嫌うことってあるんでしょうか?
また、彼女と以前のような関係に戻るにはどうするべきでしょうか?
そっとしておくべきなんでしょうが…正直耐えられません。
どなたか回答していただけるとありがたいです。

A 回答 (3件)

おそらく、彼女は学校内で他に好きな人がいるのでしょう。


その人に勘違いされたくないから、そう言って質問者様と距離を置いたのだと思います。

仮にそうであった場合、元の関係に戻るのはかなり難しいでしょう。
今すぐになんとかできる話ではないですね…。
つらいでしょうが、そういう縁だったと思うしかないと思います。

でも、本当の理由は結局彼女にしかわかりません。
納得できない、こんな状況でいたくないと思うのならば、
勇気を出して彼女に本心を問いただしてみることです。
    • good
    • 0

たぶん嫌われてはいないんだと思いますよ。

クラスメイトに「付き合ってるの?」と冷やかされ恥ずかしくて距離を置いてるのだと思います。私も学生時代に経験あります。仲がいい男の子と一緒の時に「付き合ってるの?」と聞かれ、「そんな訳ないよ」と答えてしまいました。(自分に記憶はないのですが、後日、彼から聞きました)その後、彼は別の女の子と付き合い始めました。私みたいに後悔しないために告白しましょう!今まで仲良しだったんだもの、嫌われてる訳ないですよ。『仲良しの友達』の関係が崩れたのなら、『ただのクラスメイト』か『彼女』になってもらうかどちらかだと思いますよ。ダメもとであたってくだけろ!
    • good
    • 1

>・クラスの別の男子が「あの二人付きあっとんかなあ?」と言っていたの を聞いたから。


>・僕と付き合っている風に思われるのは迷惑だから。


これは相手の女の子から直接言われた言葉でしょうか?


相手から言われたのであれば
例えば、同じクラスの男の子で好きな人が居る。
この場合は質問者様と付き合ってると勘違いされたくない。
これは可能性としてあります。

以前の関係から、それが理由で嫌うとは客観的に見てそうは思えませんが。。。


もし、『嫌われた』のであれば、他に理由があるんじゃないかな?と思います。



以前の関係に戻りたいのであれば
一度、直接本人から、どうして、そうなったのか
理由を聞いてみるべきかな~とも思います。

それによっては、関係が戻る可能性もあるでしょうし。
ただ、冒頭でも言いましたが
好きな人が居る場合は、関係が戻る可能性は低いかなと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!