アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は現在24歳なのですが、背中にたくさんのしみがあります。
しみができてしまったと思われる原因は
(1)16才の夏、黒くなるまで日焼けマシーンでよく焼いていた。しかし冬には焼くことをやめ、しみは全くできていない。
(2)20才の頃、白い肌のまま日焼け止めも塗らずに川辺で日焼け。この時に赤く焼け、しみができる。
(1)は原因かわかりませんが…

もう何年も経っていますし、しみを無くすのはむずかしいのでしょうか?
レーザー治療はお金がかかりますし、1度は無くなってもまたシミが浮き出てきたと聞いたことがあります。
また、シミに効く塗り薬を友人が使っていて試していましたが、薄くなってきて薬をやめるとまた浮き出てきてしまっているというのです。
お肌にはビタミンがいいと効きますが、効果はどれくらいあるのでしょうか?
何かいい方法はないでしょうか?
回答お願い致します。

A 回答 (2件)

皮膚科で保険外診療で「ハイドロキノン」「トレイレチノン?}という塗り薬を処方して頂き2,3ヶ月意思の指示通り塗ってみて下さい.



一緒に飲み薬で{シミを消す薬」もあるので相談してみてください.

私はこの二つでシミを消しましたが、下手な美白化粧品よりも強力でした。(美容皮膚科の回し者ではないです)
ただし、使い方間違えると良くないので気をつけてください。

それと、日焼けは絶対だめ.黒い服以外を着るときはシミの部分に日焼け止め塗ってください.

2.3時間毎にビタミンCを摂取する。
血流を良くするために適度な運動、マッサージ、入浴。
食べ物=美容に良いものを摂取する事。

この回答への補足

「ハイドロキノン」「トレイレチノン?}
処方するとおいくらぐらいでしょうか?

補足日時:2007/10/28 18:02
    • good
    • 6

私は肩から腕にかけてシミができてしまいました。

最近は焼いていないのですが昔無防備に焼いてしまったからだと思います。焦って顔用の美白化粧水をつけていたら薄くなってきました♪完璧ではないですが気にならない程度になってよかったです。最近はニベアのローションで美白効果のあるものをお風呂あがりにぬってます。保湿もできていいですよ。あとアセロラジュースやグレープフルーツなどとるようにしてます。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!