アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NECのムービーライターを使って、デジカメで撮ったムービーや画像を編集してDVDに保存したいと思っています。音楽のBGMを好きなCDから取り込む事は可能ですか?またムービーメーカーのように画像に色んな編集は可能でしょうか?
実は、最初はムービーメーカーで編集していたのですが、ムービーライターの方がより細かく編集できると聞いて、改めて編集してみようと思い、使い始めました。どんな機能が使えるのかマニュアル読んでもよく分からないので、全然作業が進みません。どなたかムービーライターの良いところを教えてください。

A 回答 (1件)

こんばんは。

音楽CDから取り込む機能はないと思います。
ムービーライターはオーサリングソフトなのでDVD-VIDEO(DVDに焼く)のにはいいソフトですが、編集ソフトではないので編集機能はあまりありません。
特に動画そのものに効果を付ける機能はほとんどありません、
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
ムービーライターだと編集があまり出来ないとのことなので、初めに編集していたムービーメーカーを使って編集することにします。
ちなみにDVDに焼く事は可能でしょうか?CDに保存するという項目はあったのですが、DVDにも焼けるのか分かりません。