プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちわ。現在転職活動中です。リース会社(外資系)の営業で内定が頂けそうな雰囲気なのですが、リースの営業て何か大変そうなイメージがあり不安です。ノルマきつそう。もちろん営業ですから何をしても大変だと思うのですが・・・リース営業について何かご存知な方がいらっしゃいましたら、些細なことでも構わないので教えて下さい。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

質問者さんは、リース会社を仕事上で使った事ってありますか?
私はあるのですが、その時に感じたのは・・

このリース料率で、未回収の場合のリスクやリース期間中の金利を考えると・・利益って微々たるもんじゃないの?!と思って知り合いの営業マンに月のノルマを聞いたら1億超でした。

現在はリース会社も競争がとても激しいです。
そして、物品販売ではないので「物がいい」とかはないわけで、完全に「価格勝負」になります。

私は営業経験のある者ですが、個人的にはもっともやりたくない業種の営業ですね。。。
    • 5
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。やはり厳しそうですね。そういえば、面接で会社の人と話したとき、他社と差別化を図るポイントを聞いたら、個人の営業マン次第という感じの答えが返ってきました。言い換えると、商品勝負はしようがあまりないということですよね。suzume00さんのアドバイス参考になりました。

• 0
この回答へのお礼

有難うございます。仕事のイメージはつきますね。ただ、これは会社のホームページ上のものなので、悪いことは書かない宣伝目的のところもあると思うので実態を把握できているかどうか心配です・・・