プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
ファミコン世代のせいか(?)年に1~2回ほど、どうにもゲームがしたくなる波がくるんですが、先日とうとうPS2を購入しました(今頃…^^;)
こちらのサイトでも調べてみましたが、なかなか自分の思っているものが探せず質問させていただこうと思いました。
これまで面白かったと思うタイトルは
・エースコンバット(3のみプレイ)
・真・女神転生(SFC)世界観とか序盤の現実の日常っぽいトコがはまりました
・ジャスティス学園
面白そうだと思ったものはデビルメイクライや~無双のシリーズです。
逆に苦手だったものは
・ペルソナ(何をするにしても時間がかかりすぎて…)
・バイオハザード(アイテムの保持数等制限が厳しく思えて…あとコワイ;;)
です。探しているものの条件(できれば)は上述のようなもので
・アクション系…ストレス解消できるもの(バイオは逆にストレスが…)
・RPG系…クリアに比較的時間がかからない(ペルソナは諦めてしまいました)
・できれば廉価版がある
・ドラクエ・FFシリーズ以外
です。長くなってしまいましたが「これは!」と思うものがありましたらご意見をいただきたいと思います。
よろしくお願いします^^。

A 回答 (4件)

ICO

カルドセプト・セカンドエクスパンション
鬼武者シリーズ

なんかいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^。
ちょっと前(結構前かも…)に鬼武者のCMを見たことを思い出しました!結構ストレス解消系のようなゲームだったように記憶しています。
面白そ~と思ったゲームです!

低価格かつ面白い作品ということで、SIMPLE2000シリーズ「THE お姉チャンバラ」をおすすめします。

表柄ビキニにテンガロンハットのお姉ちゃんが、日本刀を片手に大量のゾンビをなぎ払うという、「無双」シリーズ的なアクションゲームです。
敵はゾンビとはいえ、ホラー要素よりはむしろ主人公のセクシーさとバイオレンスさが売りで、頭を空っぽにして遊べるので、ストレス解消には打って付けですよ。
コスチュームを集めるようなやりこみ要素も充実しています。
「THE 地球防衛軍」シリーズと共に、SIMPLEシリーズの「安かろう悪かろう」なイメージを一変させた作品として有名ですね。

参考URL:http://www.d3p.co.jp/one/
    • 0
この回答へのお礼

まずタイトルがいいですね(笑! 何か劇場公開なし・DVDのみの映画のタイトルみたいで^^(アル○トロスの映画みたいで(笑))いいものを教えていただいてありがとうございます^^

エースコンバット5(ジ・アンサング・ウォー)

は、僚機がいて4機編隊でミッションを行うことが多い。
まっ、僚機はコンピュータ(PS2)が計算してくれるのだけどね。
僚機への命令指示が出来る。

エースコンバット・ゼロ(ザ・ベルカン・ウォー)
は、作品はエースコンバット5よりも後に作られたのに、
話の内容はエースコンバット5よりも時間が遡る。
僚機が1機いるがコンピュータ(PS2)が計算。
    • 0
この回答へのお礼

エースコンバットは一度やってとても面白かったので、まず先にでている5にチャレンジしてみようと思ってます。

アクション系だけですが。

・地球防衛軍1・2
・BLACK

両方とも2000~3000円で買えます!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^。地球防衛軍を調べてみたんですが、評価が高いですね!参考にさせていただきます^^