プロが教えるわが家の防犯対策術!

こないだ、友達と買い物していたら、(私の)彼氏から電話があり、「ご飯食べに行こう」と言われて、「友達も一緒なんだけど」と言ったら、「一緒にいいよ」という事になったので、三人でご飯食べに行くことになりました。(ちなみに彼氏と友達は何回か会った事があります)
車の中でも、食事してる時でも、私も楽しかったんですが、楽しそうに会話している彼と友達を見ていたら喋れなくなって、二人から「なんで喋らないの?」と言われてしまいました。。。
二人の会話の中でスノボの話になり、友達が「今度連れてってよ」って言ったら、彼氏はすんなり「いいよ」って。。。私は、、、みたいな(。_。)

それから、その友達と普通に話せなくなりました。。。
これってやきもちでしょうか???

もう三人では行きたくないと思いました。。。

A 回答 (7件)

あはは、それは寂しい思いをされましたね。

いや、笑って申し訳ないです。
でも「微笑ましいな~」って。

彼とantvitaさんのお友達は割と気の合う方なんではないでしょうか?
気の合う人となら、性別なんて関係なく話が盛り上がりますよね。
彼とantvitaさんのお友達は、きっと気の合う仲間・お友達なんでしょうね。
最初は3人でお話してたのに、気が付いたら「……あれ?」という感じだったのではないでしょうか。

>彼氏はすんなり「いいよ」って。。。私は、、、みたいな(。_。)

声には出さなくても彼氏の中ではすでにantvitaさんはメンバーに入っていると思いますよ。
いつも一緒が当り前だから、わざわざ口にしなかったのでは?
だって「antvitaも行くよね?」って言われたら当り前に「行く」って返事するでしょ?

antvitaさんが変に遠慮する必要ありませんよ。
もっと積極的に話題に入っていってください。
何だかよく解らない、よく知らない世界の話をしていたら「それ何?」とか「どういうこと?」って聞いても構わないんですよ?
そうすれば二人だって「新しい仲間が増える?!」と思って、よってたかって教えてくれると思いますよ。

何だかantvitaさんたちって青春真っ盛り!で楽しそうじゃないですか。
末永くお幸せに(^^
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私が遠慮する必要ありませんね!

頑張ります!

いえいえ、それって極シゼンだとおもいますよ?

私も昔、つきあってるカレと私と私の女友達(カレもあったことがあるひと)の3人で遊びに行ったとき、友達がカレと腕組んで歩いてて(私は手すらつないだことない)私はその2人の後ろを、涙目で歩いていましたよ。
もちろん友達のこと「カレといるときにはこのコははずしたい」って。

カレも鈍感ですよね・・・
「先に私をつれてってよ。それで、ふたりでなんかすっごい技みせてみたいもん」とか。

なんだかね。
お友達関係がギクシャクしないことを祈ります。
どうしてもイヤなものはイヤ!とカレに伝えることも大事です。
    • 0
この回答へのお礼

彼に伝えることも大切ですね。
いまのところ、友達とはギクシャクしてないので大丈夫です。

いやぁ~~っわかりますすっごく!笑

これって彼氏に限らず自分の親友と別の子が盛り上がっても感じる疎外感にもちょっと似てるかもね。
スノボのけんは、彼氏が気を使って調子を合わせたか、又は貴方も当然いくっていう暗黙の了解っていうどちらかなので心配ないと思います。
けどね、貴方の目の前で「連れてって」っていう友達のほうに問題あると私は思うな。私ならその友達とはもう二度と三人で会いません。友情,愛情、そして平和のためで~~~す。笑
ちなみに私は来春結婚しますが、人と会う時は基本的に夫婦一緒に、という決まりごとが何となくできてます。私がやきもち焼きだから。特に元カノ類は今友達でも二人では会わないという約束です。笑
でもね、よっぽどのスカポンタンじゃないかぎり貴方ぬきで貴方の友達と二人でなんて会いませんよ。とにかく三人という数は何かと問題多いです。一般的に!笑
    • 0
この回答へのお礼

三人という数はなにかと問題多いですね。。。

人はどんなに仲のよい間柄でも3人いると必ず2:1に別れて行動してしまう。

それがいやなら2人で会うべき。
    • 0
この回答へのお礼

himaariさんのいう通りですね。。。

こんばんわ、nightangelです^-^

めっちゃくちゃわかります!!
ホンマにわかりますよ、これは
私は彼と付き合ってもうすぐ一年になるんですけど…
私は私と仲いい子が彼と仲良くするのは全然何とも思わないんですけど、あんまり仲良くない子とかだと…喋らないですね、はい
側にいるだけ…っていう
話盛り上がられても困るし…って思いますね、たまに

>二人の会話の中でスノボの話になり、友達が「今度連れてってよ」って言ったら、彼氏はすんなり「いいよ」って。。。私は、、、みたいな(。_。)

失礼かもしれませんが、友達も友達、彼氏も彼氏ですね…いや、失礼(汗
私はどっちかっていうと、話をあわせるタイプなので、彼の前でも平気で言ってしまって後から後悔していますが…

質問にお答えしますと、ヤキモチですねぇ、はい
私なら認めたくありませんがヤキモチですね(笑

もう3人で会う必要はないと思いますよ
それから、友達となるべく話すようにしてあげてください
多少なりとも気をつかっていると思いますし、それで貴方が離れて行ってしまったらきっと悲しいと思うんです
貴方が接する事ができるようになってからでいいので…お願いいたします

そして、私ならあとから彼に「さっきいややった」ってハッキリ言います
何と思われようが言います
それで「何でやねん!」って言う彼ならとっくに別れてたと思います
けど、男の方が圧倒的にヤキモチ妬きだと思います

まぁ、普通ならしゃべれなくなりますってねぇ…ホント…
わかってほしい限りです、お二人に

結論は、そう感じたら自分の中に溜め込まずちゃんと話した方が彼への不信感といいますか…不満がたまらなくていいと思いますよ^-^

それでは、お幸せに☆
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、やきもちですよね。。。
いろんなアドバイスありがとうございます。

>これってやきもちでしょうか???

やきもちです(^^)
三人でいきたくないなら別に無理していくことないと思いますよ!

まだつきあいはじめて間がないのでは‥?もっとお互いの事を知っていけば、流せるようになります。そういうシチュエーションなら、彼とあなたは友達に、友達は彼に遠慮してしまうので、緊張をとくために仲良く振舞ったんじゃないですか?

>友達が「今度連れてってよ」って言ったら
この発言は私でもムッ!としてしまうかも知れませんね‥。ならば二人になってから彼に
「やきもちやいちゃった」
と、かわいく訴えればよいのです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。wa_onさんのいう通り、まだ付き合って間もないです。。。今は、もっとお互いのことを知るのが大事ですね

気持ち、ちょっとわかります。

そしてそれはやきもちだと思います。その感情は、「彼と私の友達、仲がいいなー、私よりお似合いかも。。。」って感じの、自分が彼に誰よりも愛されてるっていうことに対しての自信の無さが生むものです。
でもね、それをもし彼に正直に言ったら、なんて心の狭い女なんだボクの彼女は、ってなります。
私の元友達は私の彼とも仲が良くて、彼のパンツを見ようとしたり、靴下を破ったり(もう穴があいていたんですが...でも私が誕生日にプレゼントした靴下だったので、怒らない彼にショックでした)...この件も、私には「私がやったら怒ることを、私の友達であるあの子には笑って許せちゃうんだー」=「私より彼女の方が好きなんだろうか」と不安、シットにかられました。
ただ、同じ女友達でもそういう気分にならないタイプの人もいます。私と彼と私の友達の彼女で会ってもだいじょうぶです。私が彼の彼女である、というのを気遣ってくれるタイプの人。絶対に友達の彼氏にお願いをしない。友達である私に頼むことはあれ。そして彼が気に入ってる、とは思えない友達にはやきもちはやきません。これって「この人にはなびくわけがない」って自分で安心してるからですよね。
もうちょっと自分の中で傲慢になってもいいと思います。(彼には言わないでもね)「あの子は他人の彼氏にワガママ言うなんて非常識だ」とか。そう自分に納得させる。やきもちの感情は自然にわいてくるもので、コントロールできるものじゃない、ましてやそれに罪悪感を持って悶々としてたら不健康です。
なんか話があっちこっち行ってしまってすいません。ちょっとでも私の回答が参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

私も思いました。。。私よりお似合いかも?って。。。
shibako74さんの回答、参考になりました!