アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2月初旬に式を挙げ、その後、2、3日後に新婚旅行を計画していますが、行き先がなかなか決まりません。というのも、新郎が今年の5月に靭帯を痛め、9月に手術、ただいまリハビリをしています。式自体も、12月の予定だったのが変更に変更を重ね、2月とバタバタしています。新郎の仕事の関係上、ずらしたりとそれ以外ではNGと制約がなかなか厳しく、少々こじれています。

普通の体であるならば、一生に一度の新婚旅行なので海外、ハワイやヨーロッパ、オーストラリアなど怪我をする前までは、夢みていましたが、飛行機に何時間も同じ状態で座るのは厳しいとか、新郎は海外が初めてなので、何かあった場合、英語がしゃべれないこと等に不安を感じているようです。その点は、私も同じ考えです。

どこか怪我をしていても楽しめるおすすめの旅行先等がありましたら教えていただけるとありがたいです。また2月に沖縄に新婚旅行で行かれた方等、体験談等ありましたら教えてください。

A 回答 (2件)

ご結婚おめでとうございます。


私も来月下旬に結婚を控えております。

さて、新郎様が足を怪我されたのこと。お加減はいかがでしょうか?
2月頃になれば包帯も取れているでしょうから、海外が不安なら
国内の温泉はいかがでしょうか?
二人で貸切温泉なんかも良いなぁと思います。
また、海外でもグアムなら3時間でいけますし、アクティビティを組まなくても浜辺を散歩したりおしゃれなバーでお酒を飲んでみたりと
充分私は楽しかったのを覚えています。(女友達との旅行でしたが。)リゾート地であればのんびり過ごすには良いかと思います。
また、日本語も通じますので言葉の心配も要りません。
ヨーロッパは飛行機に乗っている時間が長い上、あちらは道はほぼ石畳なので足に負担がかかるように思います。

良い旅行先が見つかると良いですね(^^)お互い良い結婚式&新婚旅行にしましょう☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mochicream様、回答ありがとうございます。
しかも彼のことまで心配していただいて、人の優しさに触れとても嬉しいかぎりです。
どうもありがとうございます。
彼は休み休みながら日常生活を送っておりますが、やはり走るとか運動といった類のものは厳しい状況です。
彼自身もリハビリを一生懸命してくれているので、後は待つのみなんですけどね。
温泉・・貸切温泉、彼は温泉がすごく好きなので療養がてら楽しめそうですね。

グアム、3時間であればどうにかなりそうですね。浜辺でお散歩、ロマンチックですね。

ヨーロッパは石畳なのですね・・・。それは確かに怪我をしている彼には無理そうです。ホテルでお留守番になっちゃいそうですね。貴重なアドバイスありがとうございました。

mochicream様もご結婚おめでとうございます。
本当に素敵なお式&旅行にしましょう♪

急に寒くなったのでお体に気をつけてくださいね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/26 10:11

一生に一度の新婚旅行


普段、できない時間を楽しみたいですよね。

足の怪我を考えると、やはりリゾート滞在と思いますが
ハワイ、ヨーロッパ、オーストラリア、沖縄、と訪れましたが
どうしても、観光、アクティビティが主となります。

そこでモルディブをおすすめします。

小さな島(1島1リゾート)から成り50以上のリゾートがあります。
小さな島では周囲15分くらいの砂浜だけの島も多いです。
真っ白なパウダービーチ、限り無く透明な珊瑚礁 海に入らなくても
砂浜やコテージから魚が見えます。
水上コテージのテラスのブランコで読書をして1日を過ごします。
インド洋に沈む夕日をプールに浸かりながら、グラスをかたむけたりして。

観光もお土産屋もありません。マリンスポーツもあまりありません。
なにもしない、ただ二人で日常の喧噪から離れて、時間をむさぼるのが
極上のモルディブハネムーンです。

2月は乾季でベストシーズンです。
フライト時間は8時間ほどで、ヨーロッパほどではありませんが
そこだけが心配ですね。飛行機のチェックインの際、最前列シートを
リクエストすれば楽かとおもいます。

すこしでも御参考になれば。

参考URL:http://www.wakoskyclub.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ojal1717様、回答ありがとうございます。
お礼のお返事が遅くなってどうもすみません。

HP拝見しました。すごく綺麗な環境ですね。
一生の思い出になりそうな♪素敵な場所ですね。
インド洋に沈む夕日をプールに浸かりながら、グラスをかたむけたりして。
↑↑しかもロマンチックで乙女心を揺さぶられます。
とろけちゃいそうですね。


モルディブは2月が乾季なのですね。そういった情報はとても助かります。有難うございます。
飛行機搭乗の際のアドバイスも活用したいと思いました。飛行機の座席は通常・健康な状態でも圧迫感がありますもんね。

素敵なアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2007/11/01 09:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!