OLE2で張り付けたデータは、
そのソフトが入っていないパソコンへもっていっても、
正常に表示されているものなのでしょうか?
たとえばWordにExcelを張り付けたデータを、
Wordしか入っていないパソコンへもっていった場合。

A 回答 (4件)

一部のソフト(バージョンもあるかも?)だけかもしれませんが、私の場合、見る事は可能でした。

(張り付けたデータの編集は出来ませんが)
Excel2000に花子10で作成したデータを貼り付けて相手(花子10の入っていないPC)にメールで送信して確認して貰った所、見られましたよ。
渡したい相手に、データを渡して確認して貰ったらどうでしょう?
    • good
    • 0

申し訳ないやっぱり思い切り勘違いだよ...(T^T)


これからは余り略さないで書いてください。私も素人ですから。宜しくお願いします!!
    • good
    • 0

OLE2ってのはObject Linking and Embeded2 の略です。

(Linkingはlinkだったかも)
一応OLE2で名前が通っちゃってますよ(普通はフルネームのほうは使わないです)

基本的にそのデータに対応したOLEモジュールが無いと開けません。
という分けで相手先にソフトが入っていない場合は開けないと思っておいたほうがいいでしょう。
また同じ種類のデータでもVerの違いでも上手く表示できない場合がありますので・・・
上記の例であればWordの中に貼り付けた部分が表示されなくなると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり張り付けられたデータを見るためには、
そのソフトが必要なのですね(泣)
人に渡すことを考えたらデータの張り付けは使えないですね。

お礼日時:2001/01/31 13:08

OLE2とは何ですか?略さずに書いて欲しいですね。


# 多分メーラーであることは分かりますが。
Excel見られません。ただビューアあれば見られるかもしれませんが。
基本的には見られないと思った方がいいでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QWordに画像を張り付ける事はできますか?

WindowsのWordにスキャンした手書きの画像を張り付ける事はできますか?

また、WordからPDFに変換できるソフトを使ったら、その画像も一緒にPDF化できるのでしょうか?

もし、できないようでしたら、可能なPDF作成ソフトを教えてください。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

できますよ。
次を参考に貼り付け方法を参照してください。
http://hamachan.info/office/gazou.html

Word文書にPDF化は、次のソフト(瞬簡PDF ZERO)を使用しています。
インストールすると、印刷するメニューの最初の画面で、プリンタの選択窓に表示されますから、この名前を選択して、印刷を実行したら良いだけです。
http://xelo.jp/xelopdf/pdfzero/

実行時にブラウザが開いて広告が出ます(無料でしようできますから)が、これまで何も問題はないです。

QiTunesに入ってる、Craving Exploreからダウンロードした曲のデータを別のパソコンに

iTunesに入ってる、Craving Exploreからダウンロードした曲のデータを別のパソコンに移す方法ってありますか。

機械音痴なのでわかりやすく教えていただければ嬉しいです。

Aベストアンサー

iTunesの取り込んだ楽曲の保存先、

特に変更していなければ「 My Documents>My Music 」
違う場合は、iTuneseのメニューの編集>設定>詳細タブの [ iTunes Music ]フォルダの場所

を開いて、その中に保存してある、mp3などの曲データーを別のPCにコピーすれば良いと思います。

Q同じコンピュータにWord2000 Word 2002 Word2003 Word2007インストール可能?

Word2000 Word 2002 Word2003 Word2007を特殊なソフトを使わずに同じコンピュータ(OS:WindowsXP)にインストールできるのでしょうか?

もしもこれら全てを同じコンピュータ(OS:WindowsXP)にインストールするのが無理な場合、どの組み合わせであれば可能ですか?

特殊なソフトを使う必要がある場合、そのソフト名を教えて下さい。ですが、できるだけ特殊なソフトを使うのは避けたいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

インストール時にインストール先のディレクトリを聞かれると思います。
確か「C:\Program Files\Microsoft Office」になっているかと。

例えばインストール先ディレクトリを以下のように手動で変更。
Office2000「C:\Program Files\Microsoft Office2000」
Office97「C:\Program Files\Microsoft Office」

このようにすればOfficeのディレクトリが2つできるので、共存は可能だと思います。
#拡張子との関連づけ作業が必要かも知れませんけど。

私の場合、今回の質問者さんのバージョンとは違いますが、Office97とOffice2000は共存できてました。
#古いマクロか何かを動かすためにだったかと。

QATOK13の単語登録データを別のパソコンのATOK2007へ移したい。

教えてください!

会社で、新しいパソコンが支給され、これまで使っていた古いパソコンからデータを移し替えねばならなくなりました。
古いパソコンで使っているATOK13から、新しいパソコンのATOK2007へ、登録した単語データを移し替えたいのですが、やり方がわかりません。
パソコン音痴で自力で調べてもよくわからず、申し訳ありませんが教えていただけませんか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

  WunWun 様

 ご説明が言葉足らずで相済みません。
 ユーザー登録単語辞書はどのバージョンでも
 「ATOK*U1.DIC」です。U2~U5などとあるのは
 また別の辞書用のファイルです。
 「ATOKY.*」とありますのは郵便番号用の辞書で
 この際参照するのは「U1」だけです。
 インストー時に「Program Files」に出来ますフォルダは
「Justsystem」フォルダ下にあるものの他に
 「ATOK」と云うフォルダもあります。
 参照されます「ATOKU1.*」は「ATOK20」から
 検索してみて下さい。

 ツールを利用されて読み出されるべきファイルは
 「ATOK13U1.DIC」だけです。他にもご覧になった
 ファイルは単語登録用のユーザー辞書ではありません。

 今後のためにも色々とお試しになって下さい。
 上手くご成功されますことを願っておきます。

 

QPCAで、「仕訳データ受入」でデータを受け入れることができない

PCAで、「仕訳データ受入」でデータを受け入れたいのですが、どういうふうにすればいいのか、さっぱりわかりません。

とりあえず自分でやってみたのは、

PCAの伝票を全部コピーでEXCELに貼り付ける

少し適用を修正

CSV(カンマ区切り)で保存
このとき「互換性のない機能が含まれている可能性があります」と出るが保存してしまう。

PCAの「仕訳データ受入」で今作ったファイルを読み込む。

「ファイルが不正」と出て読み込めない。


どういう形式なら読み込めるんでしょうか?
教えてください。よろしく、お願いいたします。

Aベストアンサー

>PCAで、「仕訳データ受入」でデータを受け入れたいのですが、どういうふうにすればいいのか、さっぱりわかりません。

○ファイルレイアウトの知識がある場合
ファイルレイアウトは、PCA会計のHELPで下記を確認してください。
 目次 - データ入力 - 仕訳データの受入 (概要)
    ”データのレイアウトについては、こちらをご覧ください。” 
 にて、汎用データレイアウトの説明に移動します。
    ”日常帳票の汎用データレイアウト” をクリックします。
 仕訳データ と書かれた部分をクリックすると、ファイルレイアウトが表示
 されます。このファイルレイアウトに従って、CSVファイルを作成する事に
 なります。
   ※このファイルレイアウトが受入可能な形式です。

 しかし、ファイルレイアウトって何。という状態ですと、この方法よりも
 下記の方法をお奨めします。

○仕訳データのアウトプットから

仕訳データの受入 の、受入可能なデータがどのような物かを確認する方法で
一番簡単なのは仕訳帳票のCSV形式でのアウトプットが簡単です。
一部試行錯誤が必要ですが初心者には一番理解しやすい方法です。
 <仕訳帳のアウトプットデータは、受入可能なフォーマットです>

では、実際に作業をします

<PCA会計に実験用の領域を作成>
 大事な会計データが壊れては大変です。今の期をバックアップして、別領域に
 リカバリをして、実験領域を作成します。
 以下の作業は、実験領域で行います。
<データの入力>
 どのように入力すると、どのとうに出力されるかを知るための実験です。
 PCA会計の振替伝票入力で、普段入力するように色々な金額、色々な勘定科
 目で、データを10~20行入力します。
<データの出力>
 日常帳票 - 仕訳帳
  にて、上記でデータ入力した伝票番号、もしくは日付け等で、検索して画
  面に表示します。
     印刷をクリックして 出力先を汎用データとします。
  汎用データ名 の右横に ↓ があるのでクリック して任意のフォルダ
  を選択し、ファイル名を指定(何でも良い)して保存します。
   ※このファイルが、受入可能なデータです。
<出力されたデータの確認>
  エクスプローラで先ほどのファイルを表示して、ダブルクリックすれば、
  上記のファイルが展開します。
  これが、振替伝票で入力された伝票をデータ化したものです。
<仕訳帳との比較>
  出力されたデータと紙に印刷した帳票を比較して、どのようなファイルを
  作ればよいかを理解します。
<出力データの加工>
  メモ帳で、上記仕訳帳で出力されたデータを変更してみます。
  勘定科目コード、適用、金額を変更して、保存します。
  (最初は、日付けだけを変更してみましょう)
<データの受入>
  仕訳データの受入にて、上記で作成したデータを受入れてみます。
  (受入できない場合は、加工方法が誤ってファイルレイアウトが誤った
   為です)
<データの確認>
  仕訳帳にて受入れたデータを確認してみましょう。
  

※ExcelでCSVファイルを扱えますが、CSVファイルをExcelで展開して保存すると
 Excelでは 00 を 数字の 0 に勝手に変更してしまいます。
 しかしPCA会計では 00 でなければ受入れられないレイアウトも存在します。
 このあたりを理解できないと、Excelでの加工はできません。
 よって、上記のファイルをメモ帳で確認する作業が必要になるのです。

>PCAで、「仕訳データ受入」でデータを受け入れたいのですが、どういうふうにすればいいのか、さっぱりわかりません。

○ファイルレイアウトの知識がある場合
ファイルレイアウトは、PCA会計のHELPで下記を確認してください。
 目次 - データ入力 - 仕訳データの受入 (概要)
    ”データのレイアウトについては、こちらをご覧ください。” 
 にて、汎用データレイアウトの説明に移動します。
    ”日常帳票の汎用データレイアウト” をクリックします。
 仕訳データ と書かれた部分...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報