プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚指輪を買う事にしたのですが ティファニーの定番です。
http://www.tiffany.co.jp/shopping/CategoryBrowse …
ルシダ バンドリングを買おうと思っていますが ゴールド好きの主人にはゴールド、
私は絶対にプラチナと決めていたので プラチナを買ったらおかしいでしょうか?
同じ型なので 大丈夫かなぁ・・とも思うのですが 色違いの結婚指輪って
そういえば あまり見かけないので・・

皆様のご意見をお聞かせください。 よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

私は個人的に変だと思いました。

結婚指輪の見た目がそれぞれ違ったら、普通の指輪をそれぞれ買うのと何が違うのでしょうか。

見るからに「結婚指輪です!」と言うデザインがあるわけでもなし。
左薬指にしてればなんでもいいんですかね。

ペアであって始めて意味があるものだと思っていました。
例えば初対面で「夫婦です」と二人を紹介されたとき、二人のリングが全然違ったら「ダブル不倫?」としか思えなさそうな気がする私(30歳前半♂)は考え方が古いのでしょうか。

最近はそれぞれ好みのものを買う人も多いですよーって、正直「誰に踊らされてるのかしらねーけど、そいつら全員なんか違うんじゃねーの?」と思いました。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

何を持って結婚指輪とするのかというのは個人差があると思うのですが
左薬指にしていればなんでもいいというわけでもないというのは同感です。

誰もが「ダブル不倫」と感じるかどうかはわかりませんがそういう誤解を
受ける可能性があるという事は心に刻んでおこうと思います。 
別のリングでも大丈夫では?というご意見が多い中、反対意見を
聞く事が出来て違う角度から考える事ができました。

ptyfsu様の考えが古いとかでないと思います。 前にも書きましたが何を持って
結婚指輪とするのかは個人差があると思うので・・。 

ありがとうございました。 

私たち夫婦の結婚指輪もペアのものではありません。

同じブランドですが主人は細いリングが手に似合わず太めのリングのダイヤ入りを選び、私はせっかくのエンゲージリングと重ねづけしたいためダイヤ5石入りのを選びました。
始めはマリッジリング=ペアリングと思っていたためお互いにお互いが選んだリングのペアリングをはめてみたりもしましたが…やはりお互いそれではしっくりこなくて(笑)。
お店の人からも「最近はお互いに気に入ったものを購入される方も多いですよ」とのアドバイスも頂いたので「気に入ったものならつけるだろうけど(どちらかが)気に入らないリングを強制的に買ってタンスの肥やしになるよりはいいかな~」という結論を出しました。

母には「全然カタチの違う結婚指輪なんて変な感じね」とは言われましたが私たち夫婦は満足してますよ!

質問者さんの選んだリングは素材が違ってもカタチは同じなら全然問題ないかと思います☆
素材の違いを逆手にとって「素材(生まれ育ってきた環境)の違うふたり(質問者さんとご婚約者さん)が出会って夫婦になった証」なんてしてもステキかも♪
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

今回ご意見をくださった方はtwinker様をはじめ おそろいではない方が多くてちょっと安心しています。
タンスの肥やしの話を読んでその通りだなぁと思いました。
使えないものなら余計に意味がないですよねっ!

お母様にとっては違和感があったようですが結局は本人の問題なので
自分たちが良ければいいんじゃない? と 言われてしまえばそれまでですが
皆さんのご意見を読ませていただいて心強く感じています。

最後の一文もとってもステキでした☆ 実は国際結婚なので使わせていただきますw

ご結婚おめでとうございます。

私たち夫婦は、素材は同じプラチナですが。
ブランドが違いますよ。(よってデザインも違います)

私に似合う指輪は夫には似合わず、
夫に似合うものは私には似合わず。

最終的に、まったく違うものになりました。
ごく普通に挙式で使用して、現在も2人でしています。
これといって問題もおきてませんよ。

それぞれ気に入ったものをすればいいと思いますよ。
お幸せに♪
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます♪ 

satoko321様は 同じ素材で別のブランド、デザインで作られたんですね。
個人の好みもありますが似合うに合わないも現実問題としてありますよね。
私も場合はまだHPで見てる段階で実際につけてみては無いのですが
素材の基本は多分変わらないので背中を押していただいたようで気持ちが
軽くなりました。 

こんにちは

おめでとうございます

いえいえ、最近多いんですよ
やっぱり自分の好きな物がしたいじゃないですか
それと、アレルギーがあってというお客様もいますし

まったくデザイン違いで選ぶ方も増えました

ご参考までに
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは♪
どうもありがとうございます。

案外 最近多いとの事でちょっと安心しています。
こうでなきゃいけないという物がない分 自由になったりこだわりがあったりしますね。