プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、OutlookとOutlook Expressの両方でメールの受信が出来てしまいます。

Outlook Expressだけで受信するという設定に変えたいと思います。
どこでその設定が出来ますか。
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

OUTLOOKのメールアカウントを削除しては如何ですか?又、Expressのほうの設定に、サーバーにメールを残す設定をやめると、OUTLOOKでは、受信できなくなると思います。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やってみます。

他の方が書いてるので残りを。

Outlookの方で送信するケースがある等アカウントも残しておきながら受信はさせたくない場合は、アカウントの設定にある『メール受信及び同期に・・・』のチェックを外しておけば、Outlookの方の一括送受信ボタンでは、そのアカウントは無視されて受信はされません。
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございました。

Office Outlookを起動しなければ良いだけですが、そのほかにOffice Outlookに設定したアカウントを削除する方法があります。

あと、既定の電子メールプログラムを「プログラムのアクセスと既定の設定」でOutlook Expressの左にあるラジオボタンにチェックを入れてOKで画面を閉じて、動作を確認しておきます。

もうひとつは、メールアカウントのプロパティ→メール→詳細設定タブにある「受信サーバーにメッセージのコピーを置く」のチェックを外しておけば良いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。
何回も母に言っているのですがあっちこっちを開くんです。
ありがとうございました。
これで解決しそうです。