12万作品が月額500円(税別)で見放題なのはdTVだけ!! >>dTV(外部リンク)

明日、初めて岩盤浴に行ってみようと思います。
そこの岩盤浴は服は持参のようです。
そこで質問なのですが、岩盤浴に入る時どういう服で入っていますか??

サウナスーツが効きそうだと思うのですがあいにく持っていません・・。

岩盤浴によく行くかた、ぜひ教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

私は下着ははずして、貸してくれるところによくいくのですが、


持参の場合は、メッシュ素材の半そで半パンがおすすめです。

「岩盤浴の理想の店舗選び」が参考になりました。

岩盤浴はおすすめですよ~♪

参考URL:http://www.h-nc.com/cat3/post_10.html
    • good
    • 4

替えの下着ですか。


一応持って行ってます。
私の場合は個室の更衣室があるので下着も着替えることもあります。
けど場所が家の近所のため家に帰ってすぐシャワーを浴びるので、
濡れていてもあまり気にしていません。
ブラは、岩盤浴の前に外しちゃってもいいかも。。

あ、あと岩盤浴後に脱いだTシャツ等を入れるビニール袋もお忘れなく。
服がかなり水分を含んでいるので。

ちなみにダイエット効果のほうは、私の場合はこれといって感じていません。。。
汗がたくさん出てスッキリした気分になることと、
血の巡りが良くなって、顔色も良くなることが気に入って、通っています。
    • good
    • 2

すみません度々、#1です。


「20分お湯に・・・」などとうっかりゲルマの話を混ぜて書いてしまいました。。
大変失礼いたしました!

岩盤浴も服装は同じようにTシャツ&膝丈ハーフパンツです。
綿で、汗の吸収が良いものにしています。バスタオルも敷いています。
ナイロン素材の服で試したこともありますが、私は汗がかゆくなって不快というか、
岩盤浴中、どうにも落ち着かなかったことを覚えています。

この回答への補足

あの~替えの下着って持っていくものなのですか??

補足日時:2007/10/25 21:10
    • good
    • 0

汗を吸う、綿のシャツかトレーナーにスパッツもしくはスェットのズボンが一般的です。


綿じゃないと、汗を吸ってくれないので痒くなったりする人もいます。

初心者は、半袖ハーフパンツくらいから入ったほーがいいかも。
最初慣れないと、かなり暑く感じます。

この回答への補足

ダイエットに効果あるのでしょうか??

補足日時:2007/10/25 21:12
    • good
    • 0

こんにちは。


週4回、岩盤浴しています。
いつも、半袖のTシャツ&膝丈のハーフパンツです。
私が行っているところでは、みんなこんな感じです。サウナースーツの人はいないかな。
ちなみに私の服の素材は綿です。
この格好で20分お湯に浸かって、かなりの汗をかいています。
帰りの着替えは必須です。あと水分摂取も必要ですね。
いい汗かいてきてください♪
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q岩盤浴に入った後体調が悪くなります

岩盤浴に行った翌日熱が出たり、下半身がだるくなったりします。
1度なら偶然かと思いましたが、先日久しぶりに行った後もそうでした。
間をあけずに行くと平気なのですが日にちをあけるとつらくなります。
肌もツルツルになるし、気持ちよくて大好きなのですが、体質に合わないのでしょうか・・・
冷え性ではありますが、血圧が高いことはありません。

Aベストアンサー

元岩盤浴施設店員として一言。
岩盤浴施設によっては、流行だから儲かる…と思って、体に良いことを考えてではなく、岩盤浴施設だったらこれくらいの温度で、こんな感じ…とかなりいい加減なところもあります。ですから、「汗をかかせれば体に良いと感じるだろう」と設定温度を高くしている店もあります。(すぐに汗をかくし、しんどくなるから、店側としては回転率があがるので、温度&湿度を高めに設定する)
本当に良いものを提供しようとして、湿度と温度を考慮している店に入るとその違いがすぐにわかるのですが…。
試しにスタッフに「ここの石は何度?どこ産?ゲルマ浴との違いは?」とか聞いてみて下さい。いい店は自信を持って答えてくれます。流行で入れてる店は、入れてる本人さえわからない、なんて当たり前です。
実際私の勤務していた店も、客の回転が悪くなってきたら温度を上げたりめちゃくちゃでした。

優良店を選んでみると、しんどくならないかもしれません。(素人意見ですが☆)

Qウォーキングダイエット どれくらいで効果が現れましたか?

こんばんは。
ダイエットをしようと思い、ウォーキングを始めました。
毎日30分程度のウォーキング(+ダンベルなど少々)をするようになって、
2週間以上たちますが、体重もサイズも全然変わりません…。
食事は今までと変わっていないので、運動量が増えた分、痩せると思うんですが…
(ちなみにここ2年ほど、体重の増減は殆どありませんでした。
やや下降気味かな、くらいです)
そんなにすぐ効果が出るとは思っていなかったにしても、
ほんとにうんともすんともいわない(^-^;;のでがっかりです~。
ダイエット目的でウォーキングをしている方、どれくらいで効果が出てきましたか?
2週間程度じゃ、やっぱりまだまだこれからですか?

Aベストアンサー

1年前、6kmを60分くらいかけて毎日歩き、2ヶ月で10kg強痩せました。

最初は痩せない…というか、体重は落ちにくいようです。というのは、脂肪が減るかわりに筋肉がつくから。筋肉は重いので体重はかわらない時期があるけど、筋肉がつくと基礎代謝量が増えるので痩せやすい体になるそうです。。

わたしも体重はかわらないけど、体はしまってきた!という時期がありました。特におなかとか、あごとか、普段タプっとしてるところが、スッキリしはじめたのはやはり2~3週間くらいからでしょうか。2ヶ月目からはおもしろいように体重も落ちました。
(narumi27さんのおっしゃる「サイズ」ってどこですか?)

有酸素運動(ウォーキング)と、筋トレを組みあわせて行なうと、効率よく筋肉にかわるそうです。ウォーキングの後にダンベル体操、というのは理想だそうで、この時1杯牛乳を飲むとタンパク質がとれていいみたい。

欲を言えば、ウォーキングは歩きはじめて15~20分で脂肪燃焼しはじめるらしいので、もう少し時間を長めにするといいかも。
がんばってください!p(^_^)q

1年前、6kmを60分くらいかけて毎日歩き、2ヶ月で10kg強痩せました。

最初は痩せない…というか、体重は落ちにくいようです。というのは、脂肪が減るかわりに筋肉がつくから。筋肉は重いので体重はかわらない時期があるけど、筋肉がつくと基礎代謝量が増えるので痩せやすい体になるそうです。。

わたしも体重はかわらないけど、体はしまってきた!という時期がありました。特におなかとか、あごとか、普段タプっとしてるところが、スッキリしはじめたのはやはり2~3週間くらいからでしょうか。2ヶ月目か...続きを読む

Q岩盤浴に持って行く浴衣

今度初めて岩盤浴に行こうかと思っているのですが
浴衣持ち込みをするつもりなのですが、どんなものを持っていけばいいのか悩んでます。
じんべえを持っているのですがそれでも良いのでしょうか?

Aベストアンサー

汗を吸い取る自然素材なら何でも良いのでは? 施設により指定が有るかも知れないが、持込OKなら自然素材のジンベエなら一番だと思います(化学素材のも有るので注意を)。

Q生理が来ても高温期なことありますか?

赤ちゃんが欲しくて基礎体温を5月から付けています。
今までは、生理が来ると体温が下がり、低温期になり、2週間くらいで高温期→また生理で低温期の繰り返しでした。

しかし先月生理が来ても5日間だけでしたが、高温期でした。
そして、今月そのせいか、低温期から高温期に移るのが少し遅れています。
そのためか生理の周期もいつもより長めです。
普段は28日~30日周期です。今日現在先月の生理から33日目です。
いつもと違ったので気になって、、、何もなければ安心なので、もし分かる方いたら教えてください。

Aベストアンサー

ありました!私も同じようなことが一度だけですが。

現在2人目待ちなのですが、1人目でタイミング指導を受けていた時です。妊娠を強く望む気持ちがそうさせたのか、いつもは生理2日前から下がる基礎体温が高温のまま下がらずに、「もしかして」と期待満々でいたら、高温のまま生理が来てしまいました。基礎体温だけ見ると妊娠してるような感じだったんですがね。。。最後の望みで「これは着床出血なんだ」と言い聞かせて?みても、出血量はどんどん増えて本格的な生理に突入。結局基礎体温は生理4日目まで下がらず、5日目にようやく低温期のいつもの体温まで下がりました。想像妊娠でつわりが出る、なんてよく聞きますが、基礎体温まで。。。ホルモンバランスうんぬん、というのは当時の私には当てはまらないので(病院で診てもらっていて問題なかったため)、多分妊娠を期待しすぎたんだろうな~と自分では思っています。基礎体温が高いまま生理になったのは、その時だけです。

質問とは直接関係のない話ですが、2人目を希望している今の話です。7月の生理が変でした。このときもまた、「タイミングばっちり」ととても期待していたせいなのか、生理が来ても信じられず(呆れるほど強い信念・・・笑)「これは着床出血なんだ」とまたもや自分に暗示をかけてしまったみたいで、生理2日目で出血が止まりました。普通なら2日目が一番多いはずなのに。そのまま出血がほとんどない状態が半日以上続いて、3日目・・・出血量が一気に増えました!!2日目に出なかった分がまとめて出たんだと思います。「えええ~」って感じでしたよ。またもや撃沈(笑) 自分が疲れるから、期待するのはやめようって毎回思うんですけどね~。病院へ通っているので、できないことに対する不安感はほとんどないのですが、無意味に気ばかりあせってしまいます。

長くなってしまいましたが、今回一度きりなら問題ないと思いますよ。
今後、何度もあるようだったら調べてもらった方がよいでしょうけどね^^

ありました!私も同じようなことが一度だけですが。

現在2人目待ちなのですが、1人目でタイミング指導を受けていた時です。妊娠を強く望む気持ちがそうさせたのか、いつもは生理2日前から下がる基礎体温が高温のまま下がらずに、「もしかして」と期待満々でいたら、高温のまま生理が来てしまいました。基礎体温だけ見ると妊娠してるような感じだったんですがね。。。最後の望みで「これは着床出血なんだ」と言い聞かせて?みても、出血量はどんどん増えて本格的な生理に突入。結局基礎体温は生理4日目まで...続きを読む

Q保険証をもらう前に病院に行くとしたらいくらですか

会社の保険証をまだ手続き中でもらえていないですが病院に行きたいです。
お金が本当になく、10割の負担は避けたいのですが保険証を手続き中と病院に言ったとしてもやはり10割負担でしょうか?いけないことですが保険証を持ってくるのを忘れたことにして3割負担は駄目でしょうか?
ちなみに症状はたぶん風邪だと思いますが、声がほとんどでない、かすれ声、咳のみで、熱は今のところありません。あとなんだかいつもの風邪とは違う気がします。10割ならいくらくらい払うのでしょうか?また、質問している本日と明日しか休みがなく、緊急の病院に行くとしたらいくらくらいかかりますか?また明後日から遠くに出張するので・・・
前回に仕事についての質問をさせて頂いてから、(良ければ気を悪くされるかもですがご覧ください・・・)未だに保険証をもらえておらず、ついに病院に行きたいと思うようになりました。
アドバイスをお願いいたします。乱文失礼しました。

Aベストアンサー

保険証や資格証明書がない場合は病院は保険診療できません。
なので一旦全額支払い、健康保険に療養費の支給申請をしてもらって7割分を変換してもらうというのが本来の形です。

ほかの回答には診察代を払わず保険証が来たら支払うようにすればいいとありますがそれは病院が融通してくれるかによります。
後で保険証を持ってきますといって支払を先延ばしにしたのに支払に来ない不届き者も居ますのでそんなことは病院はしてくれませんよ。

Q生理予定日4日後、生理が来ません…

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8409240.html
で質問させて頂いた者です。カテゴリーが分からずすみません。
生理予定日から4日経っていますが、今だに生理が来ません。
昨日、妊娠検査薬をしたら陰性でした。
生理が来そうな感覚(生理痛)は一週間前からあるのですが、まだ来ません。
12日に性交をし、ゴムありで途中破れ、すぐに気づき抜きました。射精はしていませんでした。
不安でたまりません。
性交をしたことをすごく後悔しています。
こんなに生理が遅れたのは久しぶりなので、もう妊娠してしまったのではないかと思っています。
彼には生理が来ないとは伝えていますが、不安な気持ちは言えずにいます。
頻尿はなおりましたが、おりものしか出ずにいます。
いつもなら、「もうすぐ来るなー」という感覚があるのですが、時々子宮が、チクチクする痛みがあるし、妊娠した気持ちでいっぱいです。
赤ちゃんを望んでいる方に不快な思いをさせたらすみません。
質問ではありませんが、不安でたまらないので、書かせて頂きました。

Aベストアンサー

偶然、この質問内容を読んで、何かの縁だと思いました。
それは私も同じような状況で、この年末年始を過ごしたからです。
「質問ではありませんが、不安でたまらないので」とあり、他人事と思えず書き込みました。

私は4年程、生理周期を記録しています。
周期は正確で、稀にある誤差も1~2日です。
しかし、今回は3日経っても始まりませんでした。
褐色なおりものはありつつも、すぐに終わりました。
生理前の胸のハリに似た感覚が10日以上続き、おりものだけ。
異常な食欲や食事後の気持ち悪さ、倦怠感、下腹部の違和感、精神的な不安定さが続きました。
妊娠の兆候に当てはまるものも多く、ますます不安になりました。
生理予定日から7日が経ち、年が明けても何も変わらず。
これほど遅れたことは初めてでしたから、妊娠したと思いました。
私の場合、人に言える関係ではないので、人と共有することもできず、どうしたらいいか…と思うばかりでした。
しかし、考えても身体の状態が変わるわけではないと割り切って、今できることをすることにしました。今までの関係性や私自身の行いを整理することにしました。
9日目の昨日、生理が来ました。

他人が聞けば「短絡的なことを」と言われるでしょうけれど、当事者しかわからないことはたくさんあると思います。
相手のことが大切だからこそ、後悔することもあると思います。
妊娠の因果は性交ですが、性交の因果は人それぞれです。
だからこそ、後悔は性交をするかしないかということだけでなく、お互いの関係性や自分自身についても振り返ってみてください。
私がそうであったように、不安の中ではネガティブで、自暴自棄になったり、不安を人に投げつけたくなることもあると思います。
しかし、凛としていてください。
不安を文章で書けるあなたは、この状況でも冷静になれる人だと思います。
どうか気持ちをしっかり持って、いま目の前にあること一つ一つへ真摯に向き合って毅然と過ごしてください。

今年も始まったばかりです。
Kikikkさんの2014年が良い年となるよう祈っています。

偶然、この質問内容を読んで、何かの縁だと思いました。
それは私も同じような状況で、この年末年始を過ごしたからです。
「質問ではありませんが、不安でたまらないので」とあり、他人事と思えず書き込みました。

私は4年程、生理周期を記録しています。
周期は正確で、稀にある誤差も1~2日です。
しかし、今回は3日経っても始まりませんでした。
褐色なおりものはありつつも、すぐに終わりました。
生理前の胸のハリに似た感覚が10日以上続き、おりものだけ。
異常な食欲や食事後の気持ち悪さ、倦怠感、下腹部...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報