プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パンフレットなどによくある、1階、2階、3階を立体的に示した館内図を作成したいのですが、一般的にどんなソフトを使用して作成しているのでしょうか?
あまりよくCADのこととか分からないのですが、3DのCADソフトなんでしょうか?趣味程度なので、できればフリーソフトであればいいのですが。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ドロー系のソフトがいいと思います。



私は、Illustratorというソフトを使用していますが、ドロー系の
作画ができるものであれば、どれでも可能だと思います。

無料でソフトはInkscapeというソフトがあります。下記リンクを参照して、ダウンロードしてみてください。

参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/piccam/p …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
やはり、illustratorですか。少しお高いようなので、フリーソフトを試させていただきます。

お礼日時:2007/11/01 00:48
    • good
    • 0

どのような形の建物か、どのレベルの図にしたいかによっても代わると思いますが・・・



ほぼ四角なら、Excelなんかを利用しても書けると思います。
もちろんワードの作画機能でも書けます。
パワーポイントではもう少し細かいところまで書けます。

マイクロソフトのオフィスにあるソフトでもある程度はできると思います。

この回答への補足

ありがとうございます。
説明不足で申し訳ありません。
真上から見た図ではなくて、斜め上から見た感じ、つまり四角形がひし形になるような館内図をつくりたいのです。例えば、googleで検索したら
www.kiraraka.jp/img/kannaizu.gif
のような館内図なんですが。

補足日時:2007/10/26 08:11
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!