ADSLを先日申し込みをしたのですが、現在使用している電話番号が変わってしまう可能性があると言われました。開局予定が3月なので、現時点では番号が変わるかどうかは分からないとの回答。番号が変わる確立ってどれくらいあるのかを知りたいのですが・・・ご存知の方いらしゃいましたら宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

アナログ→ISDNの時は番号が変わらないようになってますけど、ISDN→アナログの時は番号が変わることがあるようです。

特に新規に電話の権利を買ったときにISDNにしてしまうと、アナログに変更するときはほぼ確実に変わってしまうようです。

回りでそのような経験をした人がいないので、はっきりしたことは言えないのですが....
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2001/01/31 22:54

収容交換機の関係なので、地域差があって、しかも


まだ開始されていない地域という事ですので、恐ら
く内部者でも未知なんじゃないでしょうか?多分変
わらないように作業は進めているのでしょうが。あ
と、実際は番号が変わってしまう方向で早期開通作
業ではなく、変更不用になるまで開通させないとい
う可能性の方が大きいような気はします。開通して
いる地域では、番号変更ではなく待たされているよ
うですから。(根拠なし・憶測)

marimo_cx
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2001/01/31 22:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QBBフォンの電話番号とNTTの電話番号

BBフォンの電話番号とNTTの電話番号って統一できないでしょうか?なぜならインターネットをするときは電源(コンセント)を入れてBBフォンになりますが電源を切るとNTT番号に切り替わるのでかかってくる番号が違うとつながらないでしょ?だから同じ番棒の方がいいのかなと思いますけどいかがでしょうか?

Aベストアンサー

NTTの番号でかけてくる場合でも,相手もBBフォンならばNTT回線は通りませんので無料になります。

相手が市外からかけてくる場合は,BBフォンの番号でかけてきたほうが安くなる場合が多いと思います。

だから,インターネットを使わない場合でも,普通はモデムの電源は入れっぱなしにしておくと思います。

Qローカルエリアネットワークが確立されません

ある日自宅のパソコンがネットにつながらなくなりました。
調べたところ、ローカルエリアネットワークが「ネットワークアドレスの取得中」という動きのあと、
「制限されているか利用不可能です。インターネットやネットワークリソースにアクセスできない可能性があります。」
なる文字が出てつながらなくなりました。
いろいろ調べると「コンピューターにネットワークアドレス割り当てられなかったことが原因です。」と出ていました。
ipアドレスが取得できないような感じなんですが、特に設定を変えた覚えはありません。
プロパティーを見てもipアドレスは自動取得する形になっているんですが、、、、
なにか知っている方がいましたら教えてください。

Aベストアンサー

ローカルエリアが「ネットワークアドレスの取得中」のままだった場合、考えられるのはWinXPに入っているSP2の影響だと思います。
大抵はIPアドレスが割り当てられるのですが、PCによっては、ネットワークアドレスが割り当てられず、LANでの通信が出来なくなってしまう現象があるらしいですよ。
SP2をご自身でインストール、もしくはダウンロードされたなら、一度、削除してみるといいと思います。
PCを購入した時からSP2が入っていたのであれば、PCメーカーに相談してみたらいかがでしょうか?

QLINKが確立しない

最近ADSLがつながりません。もともと収容局から3Km以上離れているのでつながるのも時間がかかったり、つながらない日もありましたが1,2日たてばまたつながるという状況だったんですが、ここ1週間以上まったくつながりません。HSランプは点滅するんですがLINKランプはまったくつきません。モデムにつなげているケーブルを変えてみたりしても効果はありませんでした。距離が離れている以上これは仕方ないのでしょうか?なにか改善するてはないでしょうか?ちなみにイーアクセス+biglobeの1.5MサービスのUSBモデムに入っています。だれか教えてください。

Aベストアンサー

経験のみです。

ADSLを1年少々使っていますが、時々こういうことが有りました(1.5Mの時)(今は8Mになったばかりで経験が有りませんのでこちらは分かりません)、で、回線チェックを116でしてもらい、更にモデムを交換して直った事も有りますし、

自分のPCのOSをクリーンインストールして元に戻ったことも有ります(入っているソフトが何かの調子にADSLソフトとぶつかり合った様です)。

常駐ソフトを消し、それ以外のもいらないのは消す。
特にAOLの専用ソフトはぶつかり合うようです(あるひ突然に)(ネットワークからプロパティに入り、ネットワークの設定にAOLが有ったら消す)。
インターネットプロパティの接続タブの設定が勝手に動いている事も有りました。

Qインターネット接続が確立できません

インターネットに接続できませんでした。繋げなくなる前はちゃんと接続できてサイトも見れていたんですが・・・

・OSはWindows XP
・エラーメッセージは734、PPP リンク制御プロトコルを終了しました。または619、リモートコンピューターの接続が確立されていません。と表示されました。あとダイアルアップで接続すると733のエラーが出てきましたが関係ありますでしょうか?
・モデムはNTTの ADSLモデム-MS
・ADSLモデムの点灯状況はずっとPOWER、ADSL、LANが点灯しています。

お手数をかけますがご返答のほどをよろしくお願いします。m(__)m

Aベストアンサー

なにもせず突然繋がらなくなったなら、サーバー側で何かトラブルが起きているのではないですかね。

エラーの意味を調べてみましたが、サーバーのトラブルの可能性もあるようです。

733 「このコンピュータとリモート コンピュータで PPP 制御プロトコルに同意できません」
サーバーは、PPP をサポートしていますが、この接続のネットワーク プロトコルをサポートしていません。システム管理者に依頼して、サーバーでサポートされているネットワーク プロトコルを使用するように接続を構成してもらいます。システム管理者も Netsh.exe ユーティリティを使って PPP のログ収集を有効にできます。このログに基づき、PPP ネゴシエーションの問題を特定できる場合があります。

734 「PPP リンク制御プロトコルを終了しました」
PPP リンク制御プロトコルの交信は、いったん開始されましたが、リモート コンピュータの要求で終了されました。サーバーでエラーが発生した可能性があります。システム管理者に相談してください。システム管理者も Netsh.exe ユーティリティを使って PPP のログ収集を有効にできます。このログに基づき、PPP ネゴシエーションの問題を特定できる場合があります。

619 「指定したポートは接続されていません」
コンピュータを再起動して、エラーが発生する前に行った作成の変更がすべて有効になっていることを確認してください。

よく解りませんね・・・
一旦PC終了して、モデムリセットもしてみてはどうでしょうか?

なにもせず突然繋がらなくなったなら、サーバー側で何かトラブルが起きているのではないですかね。

エラーの意味を調べてみましたが、サーバーのトラブルの可能性もあるようです。

733 「このコンピュータとリモート コンピュータで PPP 制御プロトコルに同意できません」
サーバーは、PPP をサポートしていますが、この接続のネットワーク プロトコルをサポートしていません。システム管理者に依頼して、サーバーでサポートされているネットワーク プロトコルを使用するように接続を構成してもらいます。...続きを読む

QPPPが確立しません

はじめまして、今回イーアクセスでADSLを契約しました。
モデムも到着し、NTTの工事も終わり接続を試みたところ、モデムのPPPランプがつかなくて、インターネットに接続できません。
モデムの機器状態を調べたところ、PPPは停止中、ADSLの回線状態はトレーニング中とでます。
まだNTTの局内工事が終わってないのでしょうか。
すごく困っています。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ご利用のプロバイダーに問い合わせてください。
ADSL工事が終了してもリンクダウン状態であれば、NTT基地局からの距離やご利用環境の問題でADSL自体利用できないのかも知れません。
帯域調整等で改善する可能性もありますが、速度は大幅に落ちてしまう可能性大です。

単にADSLの局内工事が終わってないだけなら、工事が終わればリンクアップします。


おすすめ情報