プロが教えるわが家の防犯対策術!

バイトで頻繁に電話?メールをいれてくる先輩がいます。
夜中にかけてきたり、居酒屋に呼び出そうとしたりと正直うんざりしています。
今度携帯変える時にその先輩が新しい番号とアドレスを聞いてくると思うんですが、上手な断り方やごまかし方があれば教えてください。
お願いします。
ちなみにその先輩はバイトのボスなのでストレートに断りにくい状況です。

A 回答 (6件)

私なら、諦めてメアドのみ教えます。


こちらから読み出しにいかないといけない設定にしているので快適です。


番号は…「電話嫌いなんで。ごめんなさい」これを三回反復。



メールはほんとに便利です。

嫌な相手に対しては、
こちらの言いたいことだけ送りつけられるし、
相手のメールはメールセンターにある段階で削除できますから。


我が儘に参りましょう
    • good
    • 0

 携帯を持つのをやめましたと宣言するというのもアリだと思いますが


ついバイト先でも携帯チェックをやってしまうでしょうし
仕事の上の緊急連絡が必要だからという理由で聞かれちゃったら教えざるを得ないでしょうね。
どういう言い方をしても、あなたには教えたくないとなってしまいますから
夜中は電源オフにするしかないでしょう。
そうすれば電話をしても留守電に吹き込むしかないですし
メールに気づいたら朝でしたとか
これをしばらく繰り返せばあきらめてくれると思います。
そういう関係で真夜中に緊急の連絡なんて100%ないですし
必要事項はメールで翌朝チェックで十分です。
交際中の彼女、彼氏がいたとしても、事情を話して真夜中は出られないからごめんねと言っておきましょう。
    • good
    • 0

「他の男に教えるな!」と、彼氏に言われている。



という言い訳はいかがでしょう。


って勝手に質問者さん=女、ボス=男と解釈してますが。。。
    • good
    • 0

#1です。

まじめに答えると、
・自宅の電話番号を教える
・番号を教えるが「家族で共同使用してる」と言えば気軽には連絡出来ない。

あなたは携帯電話を持たない方がいいのでは?持ってて良い事ありますか?
    • good
    • 0

そのときは、バイト先の上司に相談してください。

    • good
    • 0

一桁1万円で教えると言いましょう。


090で3万円ですね(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!