プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オークションで、プリマクラッセの中古の財布を買ったんですが、チャックが硬いんです。
今後使っていっても硬いと思うので、何か良い方法ありませんか??
できてば、手軽、簡単、自分でできそうなものが良いです。
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

CRCなどの油系はしみや汚れの原因になりますので、質のいいシリコン、ボロン系の潤滑剤にしましょう。

ホームセンターに売ってます。
    • good
    • 0

KURE CRC 5-56


という液体を買って、チャックにかけると良くすべると思います。
少し乾くまで時間がかかりますので、その間は気にしないようにしてください。
    • good
    • 0

   パラフィンやアロマやろうそくなど


 潤滑油例えばCRC556をティシュに含ませて付ける。
    • good
    • 0

錆取りを噴霧するのが一番ですよ。

それか潤滑油を塗る。勿論、チャック以外の場所にかからないように、後は換気に気を付けて下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!