グロテスクな漫画を探しています。
丸尾末広氏の少女椿・DDT等
他にも多重人格探偵サイコ・GOTH・黒鷺死体宅配便
氏賀Y太氏の漫画・彼岸島・東京赤ずきんは読みました。
他にもグロテスクな漫画はありますか?
よろしければ教えてください。よろしくおねがいします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (14件中1~10件)

北斗の拳はグロイですよ。

人体爆発や人間がバラバラにされたり。
    • good
    • 0

楳図かずお系ホラー漫画


うずまき(伊藤潤二) 気持ち悪いです
    • good
    • 0
    • good
    • 0

『TOKKO Devil’sAwake』藤沢 とおる 著


http://www.7andy.jp/books/detail?accd=07125997
    • good
    • 0

「ライチ☆光クラブ」はどうでしょう。


劇団「東京グランギニョル」の舞台を漫画にしたものです。
丸尾さんはこの劇団で演出をされていたそうです。
少年同士の性描写が少しありますが、特に苦手でなければおすすめします。
    • good
    • 0

「シグルイ」原作:南條範夫原作・漫画:山口貴由


もう既に上げられていますが…残酷時代劇と評されるだけあり、非常にグロテスクな内容になっているかと思います。単純にグロテスクなだけでなく、一種芸術的でもあり、人間模様含め視覚的に大変美しいグロテスクであります。タイトルにもあるように、まさに死狂いの世界です。

「ドロヘドロ」林田球
魔法使いの話ですが、まったくもってファンタジーとは縁遠い独特でグロテスクな世界観です。コメディタッチな部分も多く、ストーリーとしても十分読みごたえのある作品だと思います。各キャラクターも本当に魅力的なので…グロテスク度は他紹介作品に比べると低いですがお勧めです。

「殺し屋1」山本英夫
潜在的サディストの主人公が繰り広げる残殺っぷりは圧巻です。主人公以外にもたくさん色濃いキャラクターが出てきますが…ヤクザな世界の漫画だけあり、暴力シーン多数、そしてそのどれもが想像の範疇を越えた残虐性で描写されています。某拷問硫酸シーンなどは男にとっては本当に戦慄…。

「ホムンクルス」山本英夫
上記と同作家作品です。前回のように直接的なグロテスク…ではなく、これも精神部類に入るのかもしれませんが…。相変わらず山本英夫独特の世界観がグロテスク。ストーリー自体も大変面白いのでお勧めです。

「ティッシュ。」坂辺周一
描写が…とゆうわけでは無いんですが、精神的にグロテスク…。暴力描写よりもよっぽど気持ち悪い作品ですが、のめり込みます。面白い…。
義兄の義妹へ対する執着っぷりが常軌を逸しています。

「魔太郎がくる!!」藤子不二雄A
今読むとそうでもないのかな…?随分昔…小学生の頃に読んであまりの怖さに以降トラウマとなった作品です。
    • good
    • 0

「ベルセルク」


グロいかはそれぞれですが、モンスターの絵などはグロいかと…。

「ひぐらしのなく頃に」
原作はゲームですが漫画も出てます。殺したり殺されたりなど、ダークな話です。

「ドラゴンヘッド」
富士山が噴火して…の話だったと思います。直接的なグロはないですが絵も独特で暗いです。
すでに読まれていたらすみません。
    • good
    • 0

日野日出志さんのマンガ全部。



[シグルイ]の山口貴由さんのマンガもグロテスク
    • good
    • 0

 寄生獣


完結してますし、一気に読みやすいです。完全版などが今は出ているようです。
http://www.amazon.co.jp/寄生獣―完全版-1-岩明-均/dp/4063346641


 EDEN
こちらは、一巻は全くグロくないのですが、世紀末・スラム・民族紛争・戦争・マフィアなどの話がでてくるので、
戦闘シーンがよくグロくなります。
 http://www.amazon.co.jp/EDEN-1―-’s-Endless-World/dp/4063141764


 ディエンビエンフー
 ベトナム戦争をモデルにしたファンタジーです。
絵柄はとてもかわいい感じですが、戦争の話ですので
http://www.amazon.co.jp/ディエンビエンフー-1-IKKI-COMICS/dp/4091883737/


 木島日記
 大塚英志がお好きであれば、こちらもありかと思います。
民俗学関連のお話です。折口信夫とかでてきます。
第二次大戦中の日本が舞台のようです。また北神伝記は関連作品です。
http://www.amazon.co.jp/木島日記-1-ニュータイプ100%25コミックス-大塚-英志/dp/4048530968/
 

 no.1,2さんがいっている楳図さんの漫画も、
文庫なんかが出てたりして、買いやすいです。
自分は漂流教室をよみました。
http://www.amazon.co.jp/漂流教室-1-楳図-かずお/dp/4091931715/

 単純にグロいだけの作品ではなく、個人的には面白い作品でした。
    • good
    • 0

「職業・殺し屋。

」西川秀明
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q映画ランキング・配給収入から興行収入へ

映画ランキングは、少し前迄、日米とも配給収入で調べてました。
最近は、興行収入で調べています。その理由を教えて下さい。
興行収入の方が動員的にもわかりやすいので、最初から興行収入ランキングにすれば良かったのでは?

Aベストアンサー

興行収入と配給収入はまったく別物です。
映画が公開され、配給収入があるていど確定されるには、かなりの日数を要します。

それに対し、興行収入は映画館の売り上げを加算すればすぐなので、即応性が高いです。

また配給収入は映画の公開規模によってばらつきがあります。宣伝費をそれなりに掛けたものは、引かねばなりません。配給会社によって契約時の配給手数料も違います。

そんなことから、儲かった儲からなかったではなく、単にヒットしたのかしなかったのかという指標を興行収入で表しているのだと思いますよ。

配給収入は虚偽報告が多いということもあるかもしれません。ハリウッドのメジャー各社は帳簿を三つもっているなんて言われているくらいですから。

Q多重人格探偵サイコについて

多重人格探偵サイコについて

多重人格探偵サイコという漫画を買いたいのですが、
気になる点がいくつか…

エロ描写はあるのか?

難しいのか?

という点です。
グロには耐性があるので平気ですが、エログロは苦手で…

ちなみに中2なのであまり難しいのはちょっと…

Aベストアンサー

単純明快な展開がお好みなら向いていません。
タイトル通り「多重人格」なので展開がコロコロ変わっていきますし、1度読んだだけでは理解しづらいと思います。
独特な世界観もあります。
難しいものが苦手な人にはオススメしません。

Qグロテスク系の小説

私は、グロテスク系の小説が好きなんですが、なかなか見つかりません
おすすめのグロテスク小説を教えてくれると助かります

出来れば、シリーズもの
我が侭を言えば、字が細かく分厚いもの、外国アニメのHappy Tree Friendsのようにエグいもの

お願いします

Aベストアンサー

シリーズではありませんが、ラヴクラフトの諸作品は「クトゥルー神話」をベースに書かれています。

単発では『ローズマリーの赤ちゃん』とか。

Q多重人格探偵サイコは10巻まで?

原作・大塚英志、漫画・田島昭宇の多重人格探偵サイコは、10巻までは発売してありますよね。11巻はまだ発売されていないのでしょうか?
10巻が昨年の9月にでたようなので、あってもよいのではと思ったのですが…。それとも、発売の間隔が長くまだなんですかね?
続きが気になって!!
何か知っている方教えてください。

Aベストアンサー

11巻はまだでていないようです。
発売の間隔がながいだけだと思います。
エヴァも一冊一冊の発売間隔がとても長いですよね。
それと同じだと思います。
私も10まで持ってます。お互い気長に待ちましょう…

参考URL:http://www.kadokawa.co.jp/sp/200409-05/

Qグロテスク過ぎないホラー映画

グロテスク過ぎないホラー映画

僕はもともとホラー系のゲームが好きだったんですが、最近はホラー映画にも興味がでてきたところです。
それで先日、ミラーズという映画をBDで見たのですが、見たことのある方にはわかると思うのですが、この映画には一部非常にグロテスクなシーンがありました。主人公の妹が死亡するシーンです。
最近はそれが頭から離れません・・・

それでお聞きしたいのですが、あまりグロテスクすぎないホラー映画でおもしろいものはあるでしょうか?
ゲームでは体の一部がふっとんだりする描写は何度も見ているので、そんなにグロテスクに耐性がないわけではないと思うのですが、ミラーズのは強烈すぎました。なので、あまりにグロテスク過ぎなければ大丈夫だと思います。
一応、5.1chを再生できる環境がありますので、グロテスクよりも音や暗闇で恐怖を煽るものがいいです。あと、邦画よりも洋画の方が好きです。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

「エクトプラズム・怨霊の棲む家」
子供の通院のために引越しをします。格安で買ったその家には恐ろしい過去が・・・・・
ありきたりのストーリーと展開ですが、そこそこ楽しめると思います。ブルーレイで出ています。予告編をどうぞ。
http://wwws.warnerbros.co.jp/hauntinginconnecticut/

「ゴーストハウス」
こちらも田舎に家を買って引っ越してくる映画です。映画としては普通ですが、サラウンド効果が良く出ていました。後ろを横切る幽霊の気配、2階を歩く誰かの足音、階段のきしみ音、ドアの開閉の音、カラスの鳴き声などが、上下左右から聞こえてきます。2も出ていますが、2は見ると損した気分になります。
http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=8180

「ディセント」
6人の女性が洞窟探検に出掛けますが、落盤により出口を塞がれてしまいます。出口を探して奥へと進んでいくと、そこには・・・・・
最初に2箇所ほどショッキングなシーンがありますが、怖いのはそれ以降の狭くて暗い洞窟のシーンです。
http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=6713

「13日の金曜日」
あの13金ではありません。リメイクされた13金です。ストーリーはまったく違うので、十分怖さを堪能できると思います。予告編をどうぞ。
http://dvd.paramount.jp/friday13/

「ジーパーズ・クリーパーズ」
この映画の前半は特に秀逸です。ドキドキハラハラの連続です。後半はホラーとは違う方向に向かいますが、十分面白い映画です。
http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=2281

「クライモリ」
非常に良く出来た1級品のホラーです。続編のデッドエンドと禁猟区はだめでしたが、4作目のデッドリターンは見応え有ります。過激なシーンが多くなっていますが。
http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=4924

あと最強ホラーとして、「屋敷女」があります。とにかくすごいです。まず予告編で観るか観ないか判断してください。
http://www.cinemacafe.net/official/yashiki-onna/

ミラーズは女性の入浴シーンが良く出来ていましたね。私はこのシーンは気に入っています。
まだまだ面白いホラーはありますので、それは次回の質問でお伝えしたいと思います。

「エクトプラズム・怨霊の棲む家」
子供の通院のために引越しをします。格安で買ったその家には恐ろしい過去が・・・・・
ありきたりのストーリーと展開ですが、そこそこ楽しめると思います。ブルーレイで出ています。予告編をどうぞ。
http://wwws.warnerbros.co.jp/hauntinginconnecticut/

「ゴーストハウス」
こちらも田舎に家を買って引っ越してくる映画です。映画としては普通ですが、サラウンド効果が良く出ていました。後ろを横切る幽霊の気配、2階を歩く誰かの足音、階段のきしみ音、ドアの開閉の音、カ...続きを読む

Q多重人格探偵サイコ はまだ続いているんですか?

魍魎戦記MADARAで有名な田島 昭宇と大塚英志の
コンビが描く多重人格探偵サイコはまだ連載しているのでしょうか?
アマゾンみていると10巻が去年の9月に発売されて
以下続巻はないようなのですが
もう終了してしまいましたか?

Aベストアンサー

発売中のエース9月号買いました。
「多重人格探偵サイコ」の連載は続いています。

No.1さんの回答にあるように話が広がりすぎて、
私も何が何だかわかりません...

参考URL:http://www.kadokawa.co.jp/mag/ace/

Qネットでグロテスクな画像を見ていた小5息子

ネットでグロテスクな画像を見ていた小5息子について質問させていただきます。
履歴を見てみると、サイトが残っていたのでアクセスをしてみると、非常にグロテスクな画像が掲載していました。

息子にはどのようにアドバイスすれば良いでしょうか

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

親として、
とても不愉快だったこと、
「あなたのことがとても心配」なこと、
どうして心配なのか、
と言うことを逆上せずに静かに話して、後は普通の話し、学校のことや友達のことなど、ネットに関係なく、普通に穏やかな会話が出来れば十分だと思います。
また、

ただ、子どもですから、1回で綺麗にやめると言うことはないかもしれません。根競べの気持ちで、時々優しく声を掛けてあげるといいと思います。

Q多重人格探偵サイコのようなマンガ

今日和。当方マンガ中毒者な為、つねに面白そうなマンガを探しているのですが、なかなか見つかりません。
どなたかオススメの漫画を教えて下さい。

因みに、少年ジャンプ・マガジン・サンデーは読んでおりますのでそれ以外のマイナー系で御願いします。

好きな漫画は最近のジャンプ全般と
・SAMURAI DEEPER KYO
・るろ剣
・ピスメ
など歴史物を好みますが、基本ギャグ・バトル・アクション何でも読みます。

更に
・多重人格探偵サイコ
・妖幻の血
・トリニティ ブラッド
のような少々グロテスク・荒廃的なような漫画も探しています。

兎に角、一般的でないかなりマイナーな漫画を探しておりますので、宜しく御願いします!

Aベストアンサー

『武蔵伝 異説剣豪伝奇』石川賢(著)
 宮本武蔵は一人ではなかった!というアイデアを膨らませ、我こそは宮本武蔵と自称する剣豪集団と柳生一族の激闘を描いた痛快歴史活劇です。
http://www.7andy.jp/books/detail?accd=07159229

『闇鍵師』中島かずき(作) 赤名修 (画)
 江戸に跋扈する悪霊を、錠前を使って封印する退魔師の活躍を描いたオカルト時代劇です。
http://www.amazon.co.jp/dp/4575831581

『ピルグリム・イェーガー』冲方丁(作) 伊藤真美(画)
 16世紀初頭のイタリアを舞台に、異能者どうしの戦いを描いた宗教サスペンス&アクション漫画です。
http://www.7andy.jp/books/detail?accd=07096496

Q史上初めて「グロテスク」な曲

作曲家が明らかに「グロテスク」な効果を狙って作曲した曲は、誰のなんという曲だったのでしょうか。

Aベストアンサー

最も古いものとして、グレゴリオ聖歌の「怒りの日(Dies irae)」を挙げてもいいかもしれません。作曲は13世紀頃と見られています。この曲にある、怒りや恐れ、グロテスクな感覚をロマン派の作曲家が誇張気味に描いていて、その代表例はベルリオーズ「幻想交響曲」や リスト「死の舞踏」です。

イタリア・ルネサンス期の作曲家、カルロ・ジェズアルド(Carlo Gesualdo 1566?-1613)の「聖週間の聖務日課のためのレスポンソリウム」にはこの時代には珍しい、強い不協和音が使われていて、グロテスクという表現はあてはまらないかもしれませんが、当時は衝撃的な響きであったと思われます。ジェズアルドは妻殺しの殺人者という特異な作曲家です。

フランス・バロック期では、マラン・マレ (Marin Marais 1656-1728) のヴィオール組曲集第5巻に「膀胱結石摘出手術の図」というタイトルの曲があります。膀胱結石を摘出する外科手術の様子を進行順に、実況中継のようにナレーションと音楽で描いています。タイトルはグロテスクですが、音楽としては手術の恐怖と緊張を伝えた心理的なものです。

古典派の時代になると、イタリアで生まれスペインで活躍した作曲家、ルイジ・ボッケリーニ (Luigi Boccherini 1743-1805) の シンフォニア第4番ニ短調 「悪魔の棲む家」(悪魔の家)の第1楽章、第3楽章のアンダンテが不気味な音楽になっていて、この部分が「悪魔の棲む家」を表わしているのでしょう。

いずれも現代人からみてグロテスクというほどのものではありませんけどね。

最も古いものとして、グレゴリオ聖歌の「怒りの日(Dies irae)」を挙げてもいいかもしれません。作曲は13世紀頃と見られています。この曲にある、怒りや恐れ、グロテスクな感覚をロマン派の作曲家が誇張気味に描いていて、その代表例はベルリオーズ「幻想交響曲」や リスト「死の舞踏」です。

イタリア・ルネサンス期の作曲家、カルロ・ジェズアルド(Carlo Gesualdo 1566?-1613)の「聖週間の聖務日課のためのレスポンソリウム」にはこの時代には珍しい、強い不協和音が使われていて、グロテスクという表現は...続きを読む

Q多重人格探偵サイコを思わせる感じの・・・

こんにちは。
5年以上は前の漫画かと思いますが、どうしても漫画のタイトルが思い出せないので教えてください。


主人公は刑事で、殺人現場に行くと脳が取り出された死体がある。
主人公は台所で犯人が作ったとみられるシチューを発見し、シチューがわざわざブーケガルニを入れて作られていることから、犯人は料理好きの女性と判断する。そして死体から取り出された脳はシチューの中に・・・。
と、こんな感じの内容だったと思います。

確か人間の脳(?)に寄生する生物が犯人で、水を渡って移動していたと思います。

最終話では主人公に想いを寄せる女の子に寄生してしまい、泣く泣くお風呂場で女の子ごと感電させてたような・・・。


うら覚えで申し訳ありません。。。
知っている方がいましたら、是非教えてください。
ご回答の方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 お邪魔します。。

 No.1の方が仰るとおり、そのオハナシは間違いなく「アナザヘブン」です。小説と映画は見たし。ドラマもありましたしね。

 マンガは・・・2000年に確かに刊行されているみたいです。が、アマゾンの検索には本の表紙が表示されないし、今のところ新品で売っているワケではない様なので、たぶん絶版なのかも。。古本屋さんかアマゾンの中古を探してみてはいかがでしょう??

 とりあえず、あるにはあるようですよ=Эお役に立てれば幸いです☆

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4048532057/qid=1126358794/sr=1-5/ref=sr_1_10_5/250-9713102-1532213


人気Q&Aランキング

おすすめ情報