プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よろしくお願いします。

最近インターネットでQRコードが簡単に出来る事を知り
そのQRコードを利用して
携帯会員(メールマガジンの送信)を集めたいと思っています。
(お買い得品や新商品、イベント企画など告知用)
今現在、顧客は1000名程。
年4回、葉書でダイレクトメールを送っていますが
もっとマメに利用できる告知アイテムとして考えています。

ためしに作ったQRコードで無事にアドレスは表示できたのですが
名前・性別・年齢・住所等を記入してもらうのに
必要なフォームを作るにはどうしたら良いのでしょう?


因みに、ドメインは取得していますが、ホームページは持っていません
出来ればお金の掛からない方法でお願いします。

A 回答 (1件)

QRコードの読み取りは、書かれてあるものを表示するだけです。


情報を記入してもらいたい時は、QRコードにホームページのアドレスを書いて、その先に情報の記入フォームを作成する必要があります。

と、言うことで手順としては
1.ホームページに情報の記入フォームを作成する。
 HPを持っていないなら何処かと契約する。フォームは無料のを使う。自分で作成するなど。
2.そのアドレスのQRコードを作成する。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お早うございます。

やはりHPを作らないと出来ないのですね・・・
ホームページビルダーを買って記入フォームだけを作るのは
簡単な事なのでしょうか?

当方まったくHP作成の知識がまったく無く
HPを作らなきゃと思うだけでビビッテしまいます。

ご回答有難うございました。

お礼日時:2007/10/26 10:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!