アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
よろしくお願いします。

MIDIでオルゴールの曲を作りたいので、
DTMソフトを探しています。
やりたいことは・・・

1. MIDIシーケンサーをつないでリアルタイム録音ができること。
  (MIDIインターフェースは所有しています)
2. ソフト音源も付属していること。
3. オーディオ録音用トラックはなくてもよい
4. クオンタイズ、音符単位の編集など、主要なエディット機能があればよい。
5. 完成したオルゴールMIDIをオーディオファイル(mp3)に変換できること。

といったところです。
もちろん旧製品で十分かと思います。
オークションとかで探せる程度のソフトで、
上記に適したソフトもしくはフリーソフトがあれば、
ぜひ教えて下さい。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

MIDIでオルゴール風な音を出すにはシーケンサー側で(011番のusicBox)を使います。

(指定する)

MIDIと言うのは、音その物では有りませんので、作ったMIDIを演奏できるsoftで音を鳴らし、←この音をリアルタイムでmp3に変換(音をmp3として録音)するsoftで、音楽としての、mp3のファイルを作る。
-----
具体的には、midiキーボードと、シーケンサーソフト(ベクター等に無料の物も沢山有る)て゜MIDIを(オルゴール曲を作る)

作った、オルゴール曲をTMIDI(←midi再生ソフト)等で鳴らす。←この音を(Mレコ 0.2)や(MIDi to WAVe Recorder II)複数MIDI→AVE/MP3/WMAファイルに一括録音)で、外部エンコーダを用意することで、録音終了後にMP3ファイルへ自動変換ができます。
    • 0