プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代♀です。
以前、http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3377097.html
という質問をさせていただきました。

現段階で2回デートをしました。
2回とも私から誘い、どこに行くかなど決めました。
楽しく過ごせたし、帰ってから2回とも彼のほうからメールや電話をしてくれて
また遊びたいと言ってくれています(社交辞令でなければですが・・・)

内心、今度は向こうから誘って欲しいなぁと思ってしまいます。
好きになった方が誘えばいいというのは分かっているのですが(>_<)

女性と2人で遊んだ事がないみたいで
男友達と飲みに行くのがいつもの週末らしいです。
向こうから、アクションを起こして欲しいな~と
先週デートしてからメールをするのを控えていますが
このような奥手な男性に駆け引きなどは考えない方がいいでしょうか?
もう少し、積極的に次の遊びに誘ったりした方がいいですか?

A 回答 (2件)

もう少しと言わず、じゃんじゃん積極的に誘ってあげてください。



向こうから誘ってほしいとお思いでしょうが、相手が奥手ということを考えたら、到底期待は出来ないと思います。
ましてや2回くらいでは、なおのことです。

数をこなして、それなりに長いこと付き合っていけば、そういう機会もできると思われます。
要は、慌てるなということです。

奥手な人は、相手のアクションに期待していることが多いので、質問者さんみたく、何かしらアプローチしてくれると、とても助かります。
今のうちは、質問者さんから誘ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆

じゃんじゃん誘ったほうがいいのですね。
私も、そんなに積極的な方ではないので大変ですが
何とか、頑張ってみようと思います。
でも、男の子がどんな所へ行けば楽しいのか分かりません。。
いつも、何してるの?と聞いても
ご飯食べて、飲んでるくらいと言われるので・・・

慌てずにいこうと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/28 08:45

こんにちは。


あまり難しく駆け引きとか考えないほうがいいと思います。

この場合考えられる駆け引きは
「相手への連絡を減らして『あれ?』と思わせて、向こうから連絡をさせる」とか
「それまでこちらから誘っていたのを止めて、向こうから誘わせる」ということだと思いますが、
奥手な男性との事なので、裏目に出て
「彼女は自分に興味がなくなったのかな・・・縁がなかったのかもしれない」
と思われでもしたら、もったいないです。

こちらから誘ってばかりの場合、「たまには彼から誘ってほしいな~」と思っちゃいますが、
ここはprayellowさんからもっと誘って、
「2人でよく会う」という事実を固めながら距離を縮めていった方がいいように思います。
今までも、彼にとっても楽しいデートだったみたいですし、誘っても大丈夫ですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆

私が思い描いていた駆け引きは、正にそんな感じなんです。
でも、そうですね・・・
>「彼女は自分に興味がなくなったのかな・・・縁がなかったのかもしれない」
と思いそうな感じがします。

>「2人でよく会う」という事実を固めながら距離を縮めていった方がいいように思います。
なるほど!と思いました。距離を縮められるように、頑張りたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/10/28 08:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!