去年(2000年)の後半ごろ、たびたび椎名林檎や矢井田瞳のような歌い方で「あなたが好き~よ♪…」というさびの曲をTVのCMで耳にしました。おそらく、何かのドラマまたは番組のタイアップ曲だとは思うのですが、曲名もアーティストがわからず困っています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

えっと、私も去年の後半頃「なんか林檎か矢井田っぽいなぁ・・」と


思った曲があります。それはSpeenaが歌っている「スピーナ」という曲
なんですが、サビは「あなたが・・」ではなく「あたしのスピ~ナ♪」
なのでsnakaiさんの言ってるのとは違うかも・・。
(一瞬聴いただけならそう聴こえるかもしれない)
この曲はTV朝日「ただいま満室」(榎本加奈子主演)の主題歌です。
流れてたのは多分10~11月頃だったような・・。
もしかしたら歌詞の聞き間違え?とも思ったので(私もよくやる)
一応試聴できるHPを載せておきますね。でも、違ったらごめんなさい!

参考URL:http://atmusic.avexnet.or.jp/md/disco?aid=93

この回答への補足

やっぱりこれかもしれません!
自分でもこのドラマのHomapageまで行って歌詞を調べるところまで
入ったのですが、頭の中の歌詞では「あなたが好きよ」になってしまって
いたので、違うと思ってあきらめてました。
「あなたがすきーよ」と「あなたのすぴーな」確かに聞き違えそうですね
確かめてみます。

補足日時:2001/01/31 14:18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うちのマシンのリアルプレーヤーがうまく動作しなかったのですが、
feel Hの方で着メロでこの曲があったので聴いてみたところ、
やはりこの曲でした。
のどの詰まる思いをしていたので、すっきりしました。
ありがとうございました。
早速今日CD屋さんにでも行ってこようかと思います。

お礼日時:2001/01/31 16:24

何のCMだか分かりませんか?


対処のしようがないです。

この回答への補足

申し訳ありません、ポップな感じの曲で矢井田瞳のような声で歌っていたこと、番組の感じではおぼろげながら、どたばたコメディのドラマだったような記憶はあるのですが、それ以上の記憶が定かではないのです。
一応、ドラマの感じから「ただいま満室」ではないかと創造して、
そのタイアップ曲の歌詞を調べては
みたのですが違いそうですし、ドラマタイアップの曲のタイトル一覧の
ホームページなどを調べても、曲名とアーティストだけではいまいち
ピンときませんでした。
矢井田瞳のリリース済みのCDにも今のところなさそうですし、歌詞検索の
Homepageで調べてもそれらしい曲は引っかかりませんでした。去年の後半に
TVで流れていたので、それほど古い曲ではないと思うのですが…
何か他に調べる手段はありますでしょうか?

補足日時:2001/01/31 14:09
    • good
    • 0
この回答へのお礼

対応ありがとうございました。別の方の御意見により
無事解決できました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/01/31 16:53

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QいきものがかりのPV

いきものがかりのPVで後半涙する女の人

誰だかわかる方。

教えてください。

お願いします。

Aベストアンサー

ふたり の?
きよえちゃんでしょう。
すっごい綺麗。

長野に撮影に行ったとか、ラジオで言っていたような気がします。
(っていうか、映像も見ました。きよえちゃんです。)

Q矢井田瞳の歌詞を教えて!

矢井田瞳の有名どころの歌詞は分かるのですが、その他が分かりません。どなたか分かる範囲で教えてください。マイダリとかビコーズ、アイムヒアーはわかるのでそれ以外お願いします。

Aベストアンサー

とりあえず、こちらのサイトで検索してみては?

参考URL:http://www.uta-net.com/

Qいきものがかり「yell」のPV

http://www.youtube.com/watch?v=xUh_cibdB24

↑この、いきものがかり「yell」のPVに出ているのは、
本当の中学生(高校生?)ですか?それともタレントですか?

Aベストアンサー

本当の中学生です
場所は地元の厚木のとある中学校です

Q連続テレビ小説 瞳

 去年の朝の連続テレビ小説「瞳」の、
一本木家の里子の、佐野明の中学校の担任の先生を
演じていた役者さんの名前をご存知の人、いませんか?
多分、1回ぐらいしか出てきてないと思いますが、
演技がものすごく自然だったので、気になっています。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは

こちらの方でしょうか?
http://www.letre.co.jp/artistfiles/male/furutachi/1.htm

Q★★あなたの大好きな いきものがかり の GOLD BESTとは・・・

★★あなたの大好きな いきものがかり の GOLD BESTとは・・・★★

こんにちは 

あの いきものがかり  ヒット曲も多いです


みなさんのこれが GOLD BEST だという たった 1 曲を

セレクトしていただけませんか


これまた無理難題ではありますが

思い出を添えて是非おこたえお願いします

Aベストアンサー

私なら、「SAKURA」でしょうか。
全国的な知名度に上がった曲がこれでしたね。

それまでは、いきものがかりの地元神奈川県内テレビ局のテレビ神奈川(TVK)に出演する程度で余りに知名度が低くてインディーズのままかとファンとして焦りました。

Q『ふぞろいの林檎たち』のビデオ

『ふぞろいの林檎たち』のビデオがレンタルショップにあるって友人から聞いたんですが、私の家の近くの有名なレンタルビデオ屋には置いていません。
あんな人気番組なのになかなか無いってことは裏ものでしょうか?
なんと言う会社から出ているんでしょうか?
一般的なレンタルビデオにも置いてあるんでしょうか?

知っている方がいたら教えてください。

Aベストアンサー

アミューズビデオ/TBSビデオと言う所からビデオでてますよ。
最近DVDでも全シリーズでてます。

うちの近所のレンタルビデオ屋でも見かけました

amazonで検索すると出てきますよ。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/

Q♪ あなたの好きな・・・いきものがかり・・・

♪ あなたの好きな・・・いきものがかり・・・

こんにちは!! あなたの好きな・・・です
前回はカテゴリーを間違えました すみません
今回は・・・どうなんでしょうか

☆ずばり!! お気に入りはなんですか
よろしくお願いいたします(^o^)

Aベストアンサー

今、一番のお気に入りが、いきものがかりです。
アルバム全部をiPodに入れて、ローテーションさせて、
毎朝車の中で歌いながら聞いています。

お気に入りの曲は色々ありまして、
その中でも今一番好きなのは、
「心の花を咲かせよう」ですね。
歌詞とメロディーの一体感が最高です。

11月にベストアルバムが発売されるようで、
今から楽しみです。ではでは。

Q今日のNHK瞳のストーリー

毎回、観ているのに
今日は急用でどうしても観る事ができませんでした。
明日の最終回までに、本日のあらすじを教えて下さい。
なるべくなら、詳しく知りたいです・・。
よろしく、お願いします。

Aベストアンサー

【閲覧者の方へ:ネタバレ注意】

しっかり見ていたわけじゃないのですが、参考までに…


~~~~~

15分のうち半分くらい、ローズで開催されたダンス大会(?)当日の模様でした
つまり月島の地域の人たちによる素人ダンス…

最後のほうで、瞳・レイ・ケンの3人によるダンス。
瞳が「私は正直言ってあまりダンスが上手くないけれど、
その分一生懸命練習したから教えるのは得意です」
などと、会場のみんなに挨拶。
レイが瞳に「自分のダンスに自信を持っていい」みたいなアドバイス。

レイ:「向こう(海外)でも会えるかな?」
ケン:「だといいね」←(うろ覚えです;)

そのあと瞳とケンが2人きりで話すシーン。
「1つだけケンさんに言いたいことがある ケンさんがいなくなると寂しい」と瞳。
「俺も寂しいよ」とケン。
(2人の仲が急展開?!と思ったけど、そうではなく)
いずれ日本に戻ってくるから、また会おう、という会話で終了。
(なんだったんだ…)

Qあなたのイイ!と思うプロモーションビデオ(PV)は何ですか?

深夜などに良くある歌番組(CDTVなど)で、プロモーションビデオを紹介してくれる番組とか、ありますよね。

最近はAAAのハレルヤって曲のプロモーションビデオ(PV)が個人的にカッコイイと思いました!

それとかなり前なのですが、「般若」ってアーティストの「やっちゃった」ってPVもカナリ面白かったと思います^^

そのような感じで、あなたのカッコイイ!又は面白いな!って思うPVはなんですか?
教えてください。

Aベストアンサー

倖田來未『Hot Stuff』

外人のプロモみたいでカッコイイですよ☆

Q本池上署の椎名署長について

この前(今週の月曜日)「こちら本池上署」を見ました。
毎回思うんですが椎名署長さんって冷静沈着で真面目で庶民に愛されている署長さんで素敵だなと思いました。
ところがなぜか管理官と第二方面本部長は椎名署長についてはあまりよく思ってないそうですが。

1、この前なぜか管理官だけ本池上署まで来ましたよね?
朝から夕方まで居たそうですが何しに来たの?
もしかして時効期限過ぎても逮捕できなかったら署員又は署長に文句言うつもりだったかな?(署長だけ更迭処分しようとか考えてたりして^^;)

2、なぜ今回だけ一人で来たのですか?方面部長といつも行動してたのに。

3、時計ばかり見てないであんたも部下(本池上署の署員たち)に命令出したらどう?と思いましたけどなぜ命令しなかったの?

4、最後辺り本部長が「椎名署長は変なやつだ」と言ったそうですがはて?そんなに変な人でょうか?
責任感、正義感もあってすばらしい人じゃないかと思っているんですが気のせいでしょうか?

Aベストアンサー

原作と同じ理由かは分かりませんが、そちらを読むと嫌われていることも納得いくんじゃないかな?
署長の今の処遇とも関係するような、結構大きな問題みたいです。

1.様子を見に来ていたんだと思います。新聞に載ってしまった(「時効間際の事件の犯人が戻ってきている」という記事)以上、捕まえられなかったら警察が叩かれるでしょうしね。プレッシャーをかけに来たとも取れますが(苦笑) 確保できなかった時には当然、文句は言ってたでしょうね、いつも以上にネチネチと(^_^;)

2.方面本部長は一日中所轄に詰めているほど暇じゃなかったのかな?と思いました。事件のことは気になるし直接色々見たり言ったりしに行きたいけれど、本池上署にずっといるわけにはいかないし・・・ということで、管理官を派遣したのではないでしょうか。

3.私も「舐めていたから」はあると思いますね。管理官のいつもの言動を見ていると、どうも椎名署長を始めとする本池上署員たちを馬鹿にしている気がします。
椎名署長は、階級としては方面本部長と同じ「警視正」なんですけどねぇ・・・色々問題があって、左遷されてるような状態らしいですから、その辺りも関係しているのかも(署長の七不思議だっけ?原作では結構書かれてますが、ドラマではあまりありませんね)

4.「変なヤツだ」とは言いましたが、フッと笑っいてて・・・いい表情でしたよね。「あんな方法で捕まえてしまうなんて・・・認めたくはないが、なかなかやるじゃないか」という気持ちだったんだと思います。

こち池のオフィシャルで、キャラクターのプロフィールが見られます。
細かいところまで設定されていて、面白いですよ~。

参考URL:http://www.tbs.co.jp/kochi-ike/

原作と同じ理由かは分かりませんが、そちらを読むと嫌われていることも納得いくんじゃないかな?
署長の今の処遇とも関係するような、結構大きな問題みたいです。

1.様子を見に来ていたんだと思います。新聞に載ってしまった(「時効間際の事件の犯人が戻ってきている」という記事)以上、捕まえられなかったら警察が叩かれるでしょうしね。プレッシャーをかけに来たとも取れますが(苦笑) 確保できなかった時には当然、文句は言ってたでしょうね、いつも以上にネチネチと(^_^;)

2.方面本部長は一日...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報