プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近3連単を購入するようになったんですが、なかなか当たりません。
当たっても少しの儲けだったり。。。
みなさんはどんな買い方してますか?
G1レースとか資金2万円あるとして、みなさんならどう買いますか?
100円ずつ200点買うとか、1000円ずつ20点に絞るとか。
あと何頭ボックスとか、一着流し、フォーメーションとか。。。
みなさんの意見を聞かせて下さい。

A 回答 (7件)

3連単はお金があればボックス買いが良いと思います。

ボックスは3頭か4頭で買うのが良いと思います。
    • good
    • 11

私は


三連単1着流しでヒモ5頭の計20点
もしくは1着流しヒモ6頭30点で買ってます。

1着の選択だけ気を付ければ結構、万馬券当たります。

先週は、菊花賞と福島のメインで儲かりました☆
    • good
    • 6

あまり3連単はやらないほうですが、ディープ時代にやった方法は


1着1頭固定→2着2頭→3着6頭の10点です。(2・3着にダブりあり)

点数を増やさずにやるには1・2・3着のどこでもいいから固定するのがベターかと。あとは、2頭軸流しのマルチなどが有効です。ボックスは点数が増えるので3連複ならありですが、3連単だと面倒かと。

儲けのみを考えるなら、7~12番人気くらいの馬のボックス買うなどがあります。他には単勝1倍台の馬を外した2~4番人気とかも。

個人的に2万あったら単勝1点で終わりです。変に手広くやっても面倒なのでコノ馬というに全額注ぎます。(先週の菊は頭差で・・・T_T)
    • good
    • 4

軸2頭マルチがベストですね、


しかし、マルチを使う人も多く、
人気薄が突き抜けても、さほど配当が良くないこともしばしばありますが、、
ほかには、1、2、3着を233(頭数)くらいにするのがよいですね
3連単は、点数が増えるので、狙い撃ちするときに狙うのがベターです、
網を広げすぎると、金が掛かりすぎます。
    • good
    • 4

最初に武豊の馬を買うか買わないかを決めます。


そしてG1だと馬の格や騎手、レース展開や前走成績、レース間隔や騎手とレースの愛称(秋華賞の幸四郎はその通り)を重視してフォーメーションを買います。候補に入れている馬が3着はあっても連が無いと思うときもありますし、単勝は無くてもワイドはあると思うときもあります。買目を減らす場合はこのようにせざるを得ません(荒れ模様のレースでも多くて50点まで)。

私の場合は馬連全盛時代の10年前は大額でも今の3連単全盛は当たればでかいので、小額の荒れるレースを楽しんでいます。従って今週の天皇賞のように3強になりそうな場合は3着のひも位しか期待できませんので、あっさり買うのを止めます。

2万あったら自信のある荒れそうなレースG1を4回に分けて勝負します。ちなみに秋のG1は3連単で3連勝中です。菊花賞はもう少し配当が付くと思っていたのに残念です。
    • good
    • 3

例えば僕の場合は



A群
1位若しくは2位になる可能性がある馬
B群
2位若しくは1位になる可能性がある馬
C群
3位若しくは2位になる可能性がある馬
D群
掲示板に載る可能性があるが3位はある可能性が低いが大穴

とします。それならば・・・・
A-B-C
B-A-C
A-C-B
A-B-D
等の組み合わせを買うのも意外と面白いかと思いますよ。
    • good
    • 8

私は


・G1レース限定
・武豊、安藤勝、横山典がそろってでている

ときに
武豊-安藤勝-横山典
の3連単全通り、つまり6通り買います。

3連単が導入されてからのG1レースの結果をみると
いかにこの3人で1~3着を独占しているか分かります。
(一度、時間のある方は調べてみて下さい、びびります)
私は2年前にこの法則に気づきました。
昨年?のNHKマイル?では、この3人の3連単で21万馬券が
でてます。(武がロジックで3着だったレース)
あと3年くらいはこの法則は続くと思うんですが。

ちなみに私は昨年の秋の天皇賞、この3人の3連単を買おうと
思ってましたが、急な仕事が入り、買えませんでした。
その結果は
1着 安藤
2着 横山
3着 武
で3連単6万ちょっとの配当がついてました。
人生、最大の不覚でした。
今日の天皇賞もチョウサンはこないと思うんですが
めげずに3人の3連単を購入します。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!