1)Googleのgmailのメールアドレスの複数取得は可能ですか。
  可能な場合はその手法を教えてください。
2)Googleのgmailのメールアドレスを設定時にその手順を誤ったよう  で不確かに登録されたようです。なおその時のアドレス、パスワー  ドは不明です。
  そこで同じパソコンで異なったアドレス、パスワードを使用して
  登録しようとしましたがパソコンが受け付けてくれません。
  このようなことを4回ほど繰り返しましたが全く出来ませんでし   た。どのようにすれば可能でしょうか。
  以上

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

出来ないと思います。


う~ん…。それはパソコン内のグーグルを二つ持ち、Gメールも同時に二つ、ってことになりますよね。←無理です!
そうじゃないと、一つのグーグルサイトに二つのGメールを持つことになります。不可能です。

出来るなら解約。

無理なら違うパソコンに登録するしかありません。
    • good
    • 10

1)複数のアカウント取得が可能です。


特別な手法は必要ありません。
通常通り入力して登録するだけで取得できます。
http://mail.google.com/mail/signup


※複数のアカウントを同じブラウザから利用する場合は、
「次回から入力を省略」のチェックを外して自動ログイン
されないようにします。(同時ログインは出来ません)

http://gmail.google.com/support/bin/answer.py?an …

http://gmail.google.com/support/bin/answer.py?an …


2)Gmailのメールアドレスの設定をどのように間違えたので
しょうか?メールソフトの設定ですか?
メールソフトで受信するには、POPアクセスを有効にしておく
必要があります。
詳しい方法は、次のページをご覧になってください。
http://gmail.google.com/support/bin/answer.py?an …


Gmailアカウントの登録ページで登録に失敗する場合、どの
ように失敗するのか状況を詳しく教えてください。
使用しているブラウザ、失敗した時の操作手順など...
Gmailの登録・利用には、クッキーとJavaScriptを許可する
必要があります。
私だけかもしれませんが、IE7の場合JavaScriptを許可すると
エラーになって登録ページが表示されません。
JavaScriptを拒否して登録ページを表示させてから、ブラウザ
の更新ボタンを押してページを再読み込みするとJavaScriptを
許可しても正常に登録ページが表示されます。
記入した後、「同意して、アカウントを作成します」ボタン
を押して次に進む時はJavaScriptを許可しても大丈夫です。

面倒な場合は、FirefoxやOperaなど別のブラウザを使用して
登録すると良いです。
    • good
    • 15

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qワイルドカードでホームページアドレスを

ホームページのアドレスをメモしておいたのですが、どこの文字かわかりませんが間違ってしまってるみたいでアクセス出来ません。("0"or"O")や("p"or"q")等。*みたいなワイルドカードみたいな物を使って途中までのアドレスがあってるHPを探せる方法はありますか?

Aベストアンサー

無いです。
ホームページの特徴的なキーワードで google 等で検索するしか思い付かないです。

QIEでhotmailにログインすると、メールアドレスが複数一覧になって

IEでhotmailにログインすると、メールアドレスが複数一覧になって保存されていたのですが
firefoxに変えてから、最後にログインしたメールアドレス1つしか保存されなくなってしまいました。
どこの設定がおかしいのでしょうか?

Aベストアンサー

今頃、サポートも止めようかというIE6は論外です。IE8は、サインインする画面に、サインインできるアカウントが縦に複数表示されますね。

Firefoxでは、「別の Windows Live ID でサインイン」のリンク表示になります。
Windows Liveは、Microsoftのサービスですから、IE8にでも特化した仕様になっているのかも?

そのページのURLを各ブラウザで見比べてみると全く同じではないですから、そういう画面の表示なのかも知れません。
Firefox、Opera、Chromeは皆同じでした。

なお、FirefoxでHotmailにアクセスするには、WebMail Notifier(2.4.3)という拡張機能に持っているアカウントを設定(複数可)してやれば、ステータスバーのアイコンからの表示が大変便利になりますよ。
http://builder.japan.zdnet.com/sp/firefox-extension-2008/story/0,3800084858,20369172,00.htm

Qセルにワイルドカード*を含む式を書き込むには?

下記コードはアクティブセルの右にアクティブセルと同じ値を書き込みますが、
ワイルドカード付きの値を書き込むにはどうすれば良いのでしょうか?

n列  (n+1)列

あ     あ*
い     い*
う     え*


______________________________

Sub test1()
Dim R As Range, R1 As Range

Set R = ActiveCell
Set R1 = Range(R, Cells(Rows.Count, R.Column).End(xlUp))

With R1.Offset(, 1)
.Formula = "=" & R.Address(0, 0)
End With
Set R1 = Nothing: Set R = Nothing
End Sub

Aベストアンサー

最後から4行目の
.Formula = "=" & R.Address(0, 0)

.Formula = "=" & R.Address(0, 0) & "&""*"""
にしてください。

QGmailで複数ファイルの一括添付ができない

Gmailで複数ファイルの一括添付ができると思いますが、
http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000056023,20389008,00.htm
これがアカウントの設定によっては?無効になってしまうようです。
Offline との併用を行うと無効になるのかな?と疑っているのですが、
どなたか正確な理由をご存じありませんでしょうか。

Aベストアンサー

お使いのブラウザがわかりませんが、そのブラウザでFlash Playerの最新版がインストールしてありますか?
念のため、対応しているFlash Playerを再インストールしてみてください。
Flash Playerがちゃんと有効になっているかも確認してください。

Flash Playerが有効になっていることを確認、No.1さんの設定を再度チェック、
ブラウザの再起動。
これで、ファイル選択ウインドウで複数選択できるようになりませんか?

Qワイルドカードの特殊文字

ワイルドカードの特殊文字

ワイルドカードについて調べていますが、以下の事がわかりませんので、お教え頂けませんでしょうか?

質問1:
ワイルドカードは下記の2つ以外には特殊文字はないのでしょうか?
* 任意の長さの文字(0文字以上)
? 任意の1文字(0文字も可)

質問2:
ワイルドカードについて一般的に定められたガイドラインみたいなのはあるのでしょうか?

例えば、Wordでは、[ ]は、指定した文字のいずれか1文字を検索するみたいです。
http://office-qa.com/Word/wd211.htm

しかしながらコマンドプロンプトでは[]は使えないと思います。

ワイルドカードの仕様があり、アプリ毎に実装者が独自の拡張をおこなっているのでしょうか?

質問3:
ワイルドカードと正規表現の違いは厳密にいうとなんでしょうか?

Aベストアンサー

>> 質問1:

(SQL)
% 任意の長さの文字(0文字以上)
_ 任意の1文字(0文字も可)

>> 質問2:

決められた仕様はないと思います。
それぞれのソフトがそれぞれの文化の中で形成してきたものを使っていると思います。

>> 質問3:
>> ワイルドカードと正規表現の違いは厳密にいうとなんでしょうか?

文化ごとに仕様がバラバラなので厳密には言えないのですが、大きな物として制御の複雑さの違いがあります。
例えばワイルドカードは文字列と*?による部分的な一致しか扱えませんが、正規表現は更に細かく「数値ならば」「文字の範囲内(外)ならば」「行頭(行末)ならば」などの指定ができます。

QメールOE6の受信メール中のメールアドレスについて

環境はXP,IE8,OutlookExpress6です。受信したメール文中のリンクされたメールアドレスをクリックするとそのメールアドレスへの返信画面が立ち上がっていましたが、Nortonを入れた直後から、「既定のメールクライアントが正しくインストールされていないためこの操作を行えませんでした。」と警告が出て返信画面が立ち上がりません。Nortonをアンイストールしてやってみましたが結果は同じです。メールソフトOE6のどの設定を変更すれば元通りになるのか教えてください。

Aベストアンサー

スタート→プログラムのアクセスと既定の設定で、カスタムを選択して、「既定の電子メールプログラム」にあるOEの左のチェックボタンにチェック入れてOKで、ダイアログを閉じても変わりませんか?

Qshellのワイルドカードについて

こんばんは。
shellを書いておりましたが、
ワイルドカードの部分で躓いてしまいましたので、
なにとぞご教授頂ければと思います。

【シェルの内容】
IPアドレスを入力。
IPアドレスの範囲が[0-255].[0-255].[0-255].[0-255]であれば"OK"を表示

このワイルドカードの部分がうまく判定されないのです。
よろしくお願いします。


#/bin/sh

echo -n "To what is IPaddress set ? "
read IPADDR

if [[ [0-255].[0-255].[0-255].[0-255] = $IPADDR ]]
then
echo -n "OK!"
fi

exit 0

Aベストアンサー

expr と test を使うとすると、

read A

A1=`expr "$A" : '\([0-9]\+\)\.'`
A2=`expr "$A" : '[0-9]\+\.\([0-9]\+\)\.'`
A3=`expr "$A" : '[0-9]\+\.[0-9]\+\.\([0-9]\+\)\.'`
A4=`expr "$A" : '[0-9]\+\.[0-9]\+\.[0-9]\+\.\([0-9]\+\)$'`

if test -n "$A1" -a -n "$A2" -a -n "$A3" -a -n "$A4" &&
test "$A1" -le 255 -a "$A2" -le 255 -a "$A3" -le 255 -a "$A4" -le 255
then echo OK
else echo NG
fi

QFirefoxのアドレスバー検索をGoogleに

FirefoxのアドレスバーにURLではないキーワードを入れて検索した時、標準ならばGoogleの検索結果が出るはずなのですが、Veohによる検索結果になってしまいます。

色々調べてみた結果、about:configでkeyword,URLの値をリセットするという方法にたどり着きましたが、
確かに、リセットしたその時はGoogleの検索結果が反映されるのですが、一度再起動するとまたVeohが標準に戻ってしまいます(keyword,URLの値も戻ります)。

私のPCにインストールされている、Veohに関係するツールやソフトは「Veoh Web Player」と「Veoh Web Player Toolbar」です。
Veohはちょくちょく使用機会があるので、これらのソフトをアンインストールするという方法は取りたくありません。

どうにか、解決方法はありませんでしょうか。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Firefoxを起動するたびに、keyword.URLの書き換えがveohにより行われるのでしたら、Veohでその動作を無効にするような設定でもないと無理ではないですか。

アドレスバー(ロケーションバー)での検索ではなくて、Firefoxのデフォルトの検索バーでの検索を行う方法は取れないのですか?

QC言語 ワイルドカード

CUI環境でのワイルドカードのプログラムを考えています。
関数の再帰呼出しを使うと思うのですが、どのようなプログラムになるのでしょうか?もしくは、再帰呼び出しを使わずにワイルドカードを判別するプログラムが作れるのであれば、それはどのようになるのでしょうか?

Aベストアンサー

参考
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&lr=lang_ja&q=%E6%AD%A3%E8%A6%8F%E8%A1%A8%E7%8F%BE%20%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%82%B4%E3%83%AA%E3%82%BA%E3%83%A0

MS-DOSのように狭義的な「*」と「?」のみならただのループで処理できる。
しかしCUIではシェルがワイルドカードを分解してから渡してしまうのでその辺りを考慮しなければならない

QGmail Managerで旧バージョンのGmailを開く

Windows XP Home、Firefox 2.0.0.14でGmail Managerを使っています。
最近少し重くなった気がしており、デザインも何か変わったなと思っていましたが、上部に旧バージョンという表示を見つけ、クリックすると以前のデザインに戻り、Gmailがバージョンアップしていたことにはじめて気が付きました。
新バージョンは使いにくいので、ナビゲーションツールバーのGmailのアイコン?をクリックすると旧バージョン画面で開くようにできないでしょうか。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Gmail Managerを使って、普通に「ログイン」して「旧バージョン」の画面にアクセスしたいと云う事でしょうか?

Gmail Managerは未使用なので詳細は不明ですが、一旦ログインして全てのアカウントで「旧バージョン」に切り替えて、ログアウトすれば良いのでは無いのでしょうか?
次回ログイン時には「旧バージョン」の侭で開けます。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報