アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1)Googleのgmailのメールアドレスの複数取得は可能ですか。
  可能な場合はその手法を教えてください。
2)Googleのgmailのメールアドレスを設定時にその手順を誤ったよう  で不確かに登録されたようです。なおその時のアドレス、パスワー  ドは不明です。
  そこで同じパソコンで異なったアドレス、パスワードを使用して
  登録しようとしましたがパソコンが受け付けてくれません。
  このようなことを4回ほど繰り返しましたが全く出来ませんでし   た。どのようにすれば可能でしょうか。
  以上

A 回答 (2件)

出来ないと思います。


う~ん…。それはパソコン内のグーグルを二つ持ち、Gメールも同時に二つ、ってことになりますよね。←無理です!
そうじゃないと、一つのグーグルサイトに二つのGメールを持つことになります。不可能です。

出来るなら解約。

無理なら違うパソコンに登録するしかありません。
    • good
    • 11

1)複数のアカウント取得が可能です。


特別な手法は必要ありません。
通常通り入力して登録するだけで取得できます。
http://mail.google.com/mail/signup


※複数のアカウントを同じブラウザから利用する場合は、
「次回から入力を省略」のチェックを外して自動ログイン
されないようにします。(同時ログインは出来ません)

http://gmail.google.com/support/bin/answer.py?an …

http://gmail.google.com/support/bin/answer.py?an …


2)Gmailのメールアドレスの設定をどのように間違えたので
しょうか?メールソフトの設定ですか?
メールソフトで受信するには、POPアクセスを有効にしておく
必要があります。
詳しい方法は、次のページをご覧になってください。
http://gmail.google.com/support/bin/answer.py?an …


Gmailアカウントの登録ページで登録に失敗する場合、どの
ように失敗するのか状況を詳しく教えてください。
使用しているブラウザ、失敗した時の操作手順など...
Gmailの登録・利用には、クッキーとJavaScriptを許可する
必要があります。
私だけかもしれませんが、IE7の場合JavaScriptを許可すると
エラーになって登録ページが表示されません。
JavaScriptを拒否して登録ページを表示させてから、ブラウザ
の更新ボタンを押してページを再読み込みするとJavaScriptを
許可しても正常に登録ページが表示されます。
記入した後、「同意して、アカウントを作成します」ボタン
を押して次に進む時はJavaScriptを許可しても大丈夫です。

面倒な場合は、FirefoxやOperaなど別のブラウザを使用して
登録すると良いです。
    • good
    • 16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!