アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

勤務シフト2交代制で07:00~16:00と16:00~23:00実際
勤務に就くときついでしょうか?

A 回答 (4件)

貴方の考え方と体力次第です。

(2交代制を普通だと思って、こなしている人は沢山いますよ。)
    • good
    • 2

私は三交替なんで、二交替より楽なんですが。



二交替は、大概仮眠時間が与えられますので慣れれば問題ないと思います。
二交替だろうが三交替だろうが、交替勤務自体が大変なので慣れ以外ないでしょう。慣れたら結構楽しいですよ(^v^)交替勤務の生活は☆
    • good
    • 1

慣れてなければきついかもしれませんが、慣れればなんてことは無いです。



私は3交代シフト8:00~17:00、16:00~1:00、0:00~9:00 というびっくりするようなシフトで働いていますが、もう10年以上経つので何も苦になりませんよ。(深夜勤務はもちろん仮眠はありです。)

何事も慣れです。
    • good
    • 0

後者はらくだと思います。



前者は、なれればきつくはないです。ただ、足がむくむってかんじ。
ずっと同じ姿勢より、あっちこっち動き待っていれば、疲れはすくないですね。
ちなみにスーパーはそんな仕事場です。夜はもっと遅かったので、16時に終わるのなら天国ですよ。

やっぱり普通の感覚からすれば長いでしょうね。
どんな仕事かはわかりませんが、
16:00~23:00の翌日が
07:00~16:00だと、そりゃもうきついでしょう。
こんなの繰り返したら、スーパーの社員と同じですよ。
2交代だとありえますよね。

これに見合う対価がもらえればいいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!