アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今、輸入車を購入予定です。
月に20万の貯蓄を4年間コツコツし、ようやく一括で買える金額が用意できたので念願のエスカレードを買う予定です。
 その話を知人にしたところ、「じゃー俺もそろそろSクラス買おうかなー」とフツーに言い出し、ディーラー等を廻り本気で買う気でいます。
聞くと 予算は900万位で頭金は200万しか無いって言うんですよー!
っていうことは700万のローンを組む気でいます。
正直私はカーローンというと500万が限度だと思っていました。
 そこでみなさんにお願いがあります。
700万もの自動車ローン(オートローン)を組むことは可能なのでしょうか?
ちなみに彼は、
・病院勤務一年(国家資格保持者)
・給料 50~60万/月
・20代半ば 
・独身
・家賃10万位(かな?)
です。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

ローンは可能です。


ディーラでメルセデスの見積もりを依頼した時にローン金額を計算してもらったことがあります。
車両価格が約1800万円のをボーナス払い無しで月40万円でした。(^^ゞ
    • good
    • 5
この回答へのお礼

なるほどー できるんですねー
よく分かりました ありがとうございます

でも 彼は
審査は通らない気がしません?笑

お礼日時:2007/10/26 12:11

買えます。





清水草一氏の著書の「フェラーリがローンで買えるのは世界で唯一日本だけ!!」との本を書かれているので、ローンでもOKなんだと思います。

参考URL:http://bg.pi-ppi.com/italy/kb/48/6/2/120032.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
参考にしてみます

お礼日時:2007/10/26 12:13

恐れ入ります。



東芝ファイナンスがいきなり出てくるのは、ちょっとびっくりしましたが、あそこは確かグループ社員であればかなり長期ローンを組ませてくれたと思います。(月の返済額が10万円とかになれば、7,800万円くらい組めたような…)
社員なのでどんな人間か良くわかっているし、給料の流れも判るので貸す方としては気楽に貸せるわけです。

ちなみに、どちらかというと銀行の「目的別ローン」などが金額が大きいときは組みやすいとは思います。
# ちゃんとした外車の場合は、ディーラーがローンを個別に組ませてくれたりもするはずです。上客の場合は、銀行に比べて驚くほど低利だったりします。

業界関係者…では、たぶん無いです:-)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですかー
 ありがとうございます

お礼日時:2007/10/26 12:12

恐れ入ります。



>そうなんですかー よくカーローンとかのサイトを見てみると
>限度額~500万 ってなっていたんですけど、あれは違うのでしょうか?
あまり良い言い方ではありませんが「馬鹿よけ」です。
信じられないかも知れませんが「1000万円を60年ローンで借りたいんですけど…毎月3万円の返済で大丈夫ですよね?」とか言う人が居るのです。
# ある層向けのローン会社の場合は、(社員が変な相手に押し切られないように)規則で固めている事がありますので、どんなに年収が良くても300万まで、などと言うこともあり得ます。

>ちなみに彼は医師ではなく接骨院の先生をしています。
>彼の親も開業しているのでおそらく彼もゆくゆくは開業するかと思いますが今はやとわれです
てっきり開業医の方かと思っておりました。接骨院ですと…普通に繁盛していれば、まあたぶん大丈夫かとは思います。

***

ccccoccccoさんのように、即金で買うのが『買う側』にとっては、絶対に得です。(ローン金利が十分に低く、その他の手法での運用益がその金利を上回る場合を除く)
ということはつまり…『貸す側』にとっては、金利を上乗せして払ってくれる相手というのは上客な訳です。後は回収できるかどうか、という点にかかっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですかー・・・
会社によって違うんですねー
お詳しいですね 業界関係者のかたですか?
会社っていってもオリ○とか東芝フ○イナンスとかいろいろありますが、その中の一部が可能かもってことですか?

ありがとうございます

お礼日時:2007/10/26 01:53

カー雑誌でフェラーリをローンで買えるかどうかをやった企画が有りました。


つまりもっと高額な車です。
で、担当者がローンで買いたいと言った旨を伝えると担当者は「え?」と。
確かにローンはありますが、今までご利用になった方はいませんと言われたそうです。
要はマンション購入と同じくらいの感覚です。
しかし問題は維持費です。
買って終わりでは無く、毎年の自動車税、車検、消耗品、修理代などがありますからローンでギリギリは問題外ですから。
まぁ中には貧乏生活なのに何故か車だけは改造費に数千万なんて好き者もいますから。
個人的は考えなので一概には言えませんが、高級外車をローンで購入するのは後からふぐりを見られるくらい恥ずかしいことだと思ってます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
(笑)ですね でも彼の生活からいってぜんぜんキツキツではないとおもいますよ?
ありがとうございました

お礼日時:2007/10/26 01:56

恐れ入ります。



まず基本として、ローンに限度額はありません。

>・病院勤務一年(国家資格保持者)
>・給料 50~60万/月
>・20代半ば 
>・独身
この条件であれば、銀行のローンでも難なく組めると思います。

ローンを組むときに相手が見るのは『継続的にきちんと返せそうか』です。
月収が50万~の医療関係者(おそらくは医師かと思いますが…)であれば、銀行側が(今後のことも考えると)是非おつきあいしたい相手だと思います。

私がお金を貸す側であれば、顔をつなぐ意味もあってギリギリ一杯まで金利を下げて貸すと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ためになるご回答ありがとうございます。
そうなんですかー よくカーローンとかのサイトを見てみると
 限度額~500万 ってなっていたんですけど、あれは違うのでしょうか?
ちなみに彼は医師ではなく接骨院の先生をしています。
彼の親も開業しているのでおそらく彼もゆくゆくは開業するかと思いますが今はやとわれです
顔をつなぐですか・・・なるほどー

ありがとうございます

お礼日時:2007/10/26 01:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!