親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

男性は、自分の車に二人きりで乗った女性は、自分に好意があると考えるものなのでしょうか?

私は、職場までバスで通勤しているのですが、仕事柄(システム開発に携わっています)夜遅くなることが時々あります。忙しいときには、毎日真夜中近くなることもあります。

バスで帰れる日はバスで帰るのですが、終バスが終わってしまった日などは、車通勤している人に送ってもらっています。特に誰に、ということはなく、その日の状況に応じて、ちょうど残っている人などにお世話になっているのですが、やっぱり同じ仕事をしている人に乗せてもらうことが多いです。

一番多いのが、私より二回り近く年上の、結婚して家庭を持っている男の先輩なのですが、彼が、私と彼の関係が特別…のようなニュアンスを会話ににじませることがあって、困っています。彼には仕事で一年くらい一緒にやっていて、いろいろな面でお世話になっています。人間として素敵な人だと思っています。が、それはもちろん、男女の関係としてではありません。それなのに、車の中で時々「二人でいると楽しい」とか、「いや、いいけど、知られたらまずくないか」とか、職場仲間としてもおかしくないような、やっぱりおかしいような、「???」なことを言ってきます。「何がまずいんですか」と聞き返すと、「いや、まぁ、うん、いいんだ」とこれまた微妙なごまかし方をされます。

特に何かを求められているわけではないのですが、彼が私のことを特別な相手だと考えているかもしれない、と思うと薄気味悪くて仕方がありません。でも彼と何かがあったわけではなく、仕事で遅くなったから送ってもらっただけなんです。これは、私もほかの人も、珍しいことではありません。言葉ではっきりさせることも考えたのですが、ハッキリ何らかのアプローチを受けたわけではないので、そんなことをしたら私のほうが自意識過剰のようになってしまいそうです。

それに一緒に仕事をしている以上、彼と気まずくなるのは困りますし、彼という人間を嫌いなわけではありません。こういう人とは、いったいどういう距離で接すればいいのでしょうか。送っていく、と言われても車に乗ってはいけないのでしょうか。でも、断るのは明らかにおかしい…というか、逆に仲が悪いようになってしまいそうな気がするんです。遅くなったから送ってもらう、というシチュエーションでも、車に二人きり乗るだけで、男性は「自分は彼女にとって特別」だと考えてしまうものなのでしょうか。

ちなみに私は、メイクは必要最低限のナチュラルメイク、私服はジーンズにニットパーカーなどで、仕事中は制服です。色気の類はほとんどないと思います。(悲しいですが)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中1~10件)

笑い話ではないですが、私の知人はその会社の女性社員10名ほどを、


すべて「あわよくば」でという気持ちで観てるそうです。(笑)

一言で言うと、彼は現役のオスなんですね。
まぁ、男は概ね羊の皮をかぶったオオカミですが。
だから、仮にも密室で長時間二人きりになるのは、なんらかの錯覚を与えてしまうかもしれません。

MirrorKingさんはお仕事もお忙しく、終電がなくなってしまう生活が続くとしたら、
車中、彼氏の話とか楽しそうに話せば、おじさんも冷めるかもしれないですね。

検討を祈ります!
    • good
    • 13

#5です。



勘違いをしているのか、はたまた2人きりの状況を利用して口説きたいのか、何を考えているかは分かりませんが、危機的状況にはならないように思います。
同僚を力づく、とはさすがにいかないでしょう。

となると、問題はねちねちと男と女の話をされること、でしょうか。
それを「この妄想オヤジは仕方が無いな」と柳に風と受け流すか、ときには釘を刺すかは質問者様次第でしょうね。

おかしな話になったら、相手の家族の話を出してみましょう。
そこで、どうにか、不倫をされた家族が如何につらい思いをするかという話に持っていければGOODです。
普段世話になることもあるのであれば、なるべく穏やかにしかしきっぱりと拒絶したほうが後々やりやすいと思います。
    • good
    • 5

若い頃にそういう経験があまり少ない男性なのでしょう。


大体、車に乗せたぐらいで特別な関係などありゃしません。
もちろん、私も好きな女性を送って行きたいがために、休日
出勤のとき車で行ったこともありますが、普通帰る方向が
同じだったり、そうでなくても最寄の駅ぐらいまでは
乗せていきますね。そのたびに「知られたらまずくないか?」
なんて言わない言わない。その男性は一人で妄想および
盛り上がりすぎ。女性にあまり免疫のない方なんでしょう。
おじさんからの注意として一言。おじさんから見れば、若いと
いうだけで魅力的に映ります。まあ、顔やスタイルが人間離れ
していなければ。化粧していないほどいいですね。
    • good
    • 6

心理学的に、車という『密室』で『二人きり』というのは親近感を感じるものです。


なので「自分は彼女にとって特別」ではなく『自分と彼女は親密』と錯覚してしまいます。
彼方の格好や意見はあまり関係ないです。
おなかがすくと怒りっぽくなるのと同じような生物的生理反応なので、予防したりは出来ません。
乗らないようにするか、自覚した上でそういう雰囲気にならないよう気をつけるか一度考えてみたほうがいいです。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

レスありがとうございます。

その『親密』というのは、仲がいい、という意味ではなく、男女関係として、という意味なのでしょうか…。だとしたら、車に乗ること自体がもうNGですよね。生物的生理反応だったら、きっと家庭があっても関係ないでしょうし。

普通に友人に送ってもらうような感覚で乗っていること自体が、駄目なのでしょうか。私はこれをぜんぜんおかしいとは思っていなかったのですが…。

ちなみに、車の中で特別「いい雰囲気」になったことはありません。ただ彼が妙なことを言い出して、私が困っているような状態です。(それともこれがいい雰囲気なのでしょうか…)変なことを言われると、適当に切り上げて仕事の話題に変えていますが、すぐにもとに戻されてしまうので、会話が長続きしません(苦笑)

お礼日時:2007/10/27 00:06

仕事上遅くなり先輩の人に送迎してもらうのでしたら、


うまく利用しましょう。
完全な送迎車と思い、割り切ればいいと思います。
相手が変な行動を起こすようでしたら、
要注意ですがその点を考慮しないといけないです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

レスありがとうございます。

利用、というと言葉が悪い気がしますが、私としてはそんな感覚でいました。
それでも警戒して、家まで送ってもらうことはなく、近所まで来ると「ここで」と下ろしてもらっていました。
これといった行動を起こす様子はありませんが、彼にもし特別な気持ちがあって、現在の微妙な会話を「駆け引き」のように思っていたらどうしよう…と思うと気になって仕方がありません。
お世話になっておいて冷たくあたるのも悪いのですが、なるべく隙を見せないようにしようと思います。

お礼日時:2007/10/27 00:01

>男性は、車に乗った女性は「特別」だと思うものですか?


逆です。
「特別な女性しか車に乗せない」のです。

「特別な・・・」とは、もちろん好意を持っている場合、親しくなりたいのは当然として、俗に言う「下心」も含まれるのです。
ですから、「距離が縮まった」とか、最悪「同意した」などと極端な解釈をする人もいると思います。

考えてみて下さい。
嫌いな女性を自分の愛車に乗せますか?
嫌いな女性と、車という密室の中で、二人っきりの時間を過ごせますか?
もし、嫌いな女性から同乗を頼まれた場合は、何かと理由を付けて断るでしょう。

あなたに好意を抱いているから、あなたに何かを期待しているから、無理にあなたに合わせて残業しているのかもしれません。
もう少し警戒した方がいいと思いますよ。
無防備すぎる気もします。

ちなみに、私は「男」です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

レスありがとうございます。

私が無防備なのでしょうか。
ほかの人たちも同じように同じ方面の人に車で送ってもらっている中で、私だけ理由なく(明らかに帰りの手段がないのに)断るのはおかしくないでしょうか…?

確かに、車で二人になりたくない、と思われるほど嫌われていはいないと思います。でもだからといって、即、特別な目で見られている、ということになってしまうと、もうどうしたらいいかわかりません…。男女の間には、いわゆる男女関係の好き嫌いしかないのでしょうか?

警戒は必要だと思うのですが、具体的にどのように接すればいいのかわかりません。

残業に関しては、忙しいのは本当なので、無理私に合わせていることはないと思います。
でも、私も極力、隙を見せないようにしたいと思います。

お礼日時:2007/10/26 23:56

40代50代の方ですよね?


勘違いオヤジですね。
私(♂)も仕事で女性を助手席に乗せることはありますが、
そんな考えを持つことは無いです。
まあ狭い空間に2人きりで至近距離ですからドキドキはしたり、
AVのワンシーンを思い出したりはしますけど、あくまで
シチュエーションだけです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

レスありがとうございます。

不思議なのですが、男性は女性なら誰でもいいのでしょうか?
狭い空間といってもそんなに近づいているわけでもないですし、私の姿に誘惑するような色気があるわけでもありませんし。
(でも車の中では、運転手のほうが圧倒的に強いですよね。そう思うと怖いです…)
AVを思い出されていたりしたら…ゾッとします。
それにしても、仕事上の付き合いしかない相手を助手席に乗せただけで、男性は、そんな方向に思考がいくものなのでしょうか。

お礼日時:2007/10/26 23:47

女性が全くその気がなく、また、気をもたせるようなシチュエーションでも無いのに、勝手に一人で盛り上がっている男性っていますよね。



オジサンは、若い女性と二人きりになるだけで、気があるという証拠と受け止めてしまう世代の方なのでしょうね。
妄想がこれ以上進むのも困りますかね。

会話のなかで、さりげなく何でもない関係であることを伝えてはどうですか?
「すみません、いつも同僚という『だけ』で夜遅くに送っていただきまして」
「そうですよね、全く個人的なお付き合いがないのに、誤解されてしまいますよね。彼氏には何でもないと言ってありますけど」
「(わざと不倫の話を出して)不倫をする人の気がしれません。私は絶対しませんから」

上記はさりげなくでもないかも知れませんが、何らかの形で意図は伝えることはできると思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

レスありがとうございます。

二人きりになるだけで勘違いされてしまうとなると、一体、どのくらい距離をとればいいのか…難しいです。

不倫の話題は出したことがあります。
正直な話として、不倫は本当に理解できないので、何かの弾みでそんなことを言ったことがあるのですが、曖昧な返事しかかえってきませんでした。うまく、不自然ではなく、釘をさせる言葉があるといいのですが…。

しばらくは不自然にならないように、普通に、距離をとるようにしてみます。

お礼日時:2007/10/26 23:41

私も多分ふた回り以上は離れた男性ではないかと思います。


確かに、そんな風に自分に良い方に誤解する男は居るかも知れませんね。
普通、同じ職場で、帰りのバスが、無くなったら、これは当然だし、あまりにも当たり前の光景です。その男性は、既婚でありながら、あなたに多少気があるのでしょう。「あわよくば」程度のことは考えていると思います。
バスが無いんだし、業務内容で、親しい関係程度なら、周りは、別になんとも思わないし(あなたが、彼に対して業務内容以外で、親しいそぶりが無ければ)問題ないですよ。あなたの思っているように、ハッキリ言ったら、自意識過剰と思われますし、そんな人だったら、今度は自分自身の自己弁護のように「オレにはそんな気サラサラ無いのに」って、思って、勝手にあなたのことを変な目で見るきらいのある人です。お礼の物なんていうのも変だしいつも言っている、車を降りるときの謝礼の言葉で十分です。何も、無く、普段どおりに、普通に、接してください。但し、隙は見せないように。毅然とした女性でいてくれればOKだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

レスありがとうございます。
状況的に、特別なことではないですよね。送ってもらうのが、男性相手にはいけないことだったのかと思い悩んでいたので、そう言って頂けて嬉しいです。
私のほうはいつも、サバサバした態度で接しているので(女性らしく振舞うのが苦手で…。だから尚更、今の状況が不思議なのですが。)隙は見せてないと思います。業務以外のところでは会社の飲み会程度でしか縁がありません。
普段どおりに。普通に。頑張ってみます。
きっと私のほうも、あまり意識しすぎてはいけないんですよね。

お礼日時:2007/10/26 23:35

ふたりの間柄というよりも、他人からどう見られているかを


彼は気にしているんじゃないですか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

レスありがとうございます。
彼がそうした心配をしているのならいいのですが、一緒にいるに至った状況的には何の問題もないと思うんです。
でも言われてみれば、家庭を持っている人は、そういった部分に敏感になるのかもしれませんね。
彼のためにも、あまり好意に甘えないよう気をつけようと思います。

お礼日時:2007/10/26 23:18

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男性が車で女性を送る心理

男性が車で女性を送る心理を教えてください。

よく仕事関係の男性に「車で送りますよ」と言われます。

★(1)そういう時、男性は相手の女性の事を、どう思っていますか?
(どのような心理? または本音は?)

ただ単に、帰りの方向が同じだから、ついでに、
という気持ちもあると思いますが、
好意のある女性にしか言わないことでしょうか?

それとも誰にでも言う、一種の気遣いでしょうか。


★(3)
また、男性の車に女性が乗って(助手席)、
二人きりだと、男性はどのような気持ちになりますか?


相手が好きな人の場合と、そうでない人の場合の
両方をお答え下さると嬉しいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

お返事ありがとうございます。
では、男性目線で考えてみますね。

「…彼は職場では明るくハキハキしたしゃべり方で、まあ言えば営業スマイルな感じ…彼に車で送ってもらう時には、なぜか彼は明るくハキハキしてない…。職場にいる彼と違っていて、素なのか分かりませんが、あまり話さないんです…。」


これは結構いいポイントな気がします。悪くないと思います。
というのもそうですね…
例えば、帰りの自分の車の中っていうと、もう仕事も終わって基本的には自分だけのプライベート空間なわけですよ。プライベート空間なわけですから、何も営業スマイルする必要もないわけで、印象がいいようにトーンを高くして喋ることも必要ないわけですよ。素に戻れる環境なんですよね。

そんなプライベート空間にまず、あなたを乗せて送るわけですが、ここで昼間の仕事の時と同じような、同僚の方と一緒にいる時のように車の中でもあなたに対して営業スマイルだとか、同様にハキハキと喋るようならば、それはあなたを「仕事相手」として送る気持ちが強いんです。
今の話を聞くまでは僕はこちらだと思っていましたが;もちろんこれでも一緒に帰ろうとしている以上いい印象なんですよ。

でも、そこで黙って、寡黙になってしまって、本来の彼になっているのなら、だいぶ心を許した、もしくは許してもいい人、気兼ねなく接することが出来る人と一緒に車に乗っているって思うんです。だから、質問とか話しかけてもタンタンと答えるのはそういうことなんですね、決して嫌いなわけではないです。

もし、僕がその男性と同じことをするとしたらそんな感じですね。
ちょっと投げやりな言い方をしますと、「送る」っていうのは名目上って感じで、仕事で疲れて普通に帰るのも味気ないので、適当に話を振ってくれる人がいればいいなって…そうですね「かまってかまってっていう感じの猫ちゃん」を乗せておきたいなって思います(笑)癒されたいんですよ~(笑)

でも誰でもいいわけではないです、もちろん気になる人、好きな人です、僕の場合は。

もちろんmidnightさんの言うように、緊張して黙ってしまいがちというのもあるのでしょうが、もう何度もですよね??普段仕事でも関わっているのなら多少慣れると思うのですよ。



「車で送ってくれる時も、職場にいる明るいしゃべりの彼であったなら、不安にはならないんですけど、
違う……って思って、私は沈黙にならないように必死で話しかけたりして…(泣)」

不安にならなくてもいいと思いますよ、というのも「仕事の人には見せない姿」をあなたに見せているのですから。車の中では気持ち的に、仕事相手じゃないんですよ(笑)


「車で送るよと言ってくれるのは彼の方からです。私がお願いした事はありません。」

これは僕だとしたら、相手のことが気になるから、好きだからしますね(笑)
好きじゃないとそんなに何度もしないと思います。

僕は大学生ですが、例えば、大学からの帰り道で好きな人と会って一緒に帰ることになったとするじゃないですか、電車で帰りますが、普通に考えればその子とは帰る方向が違うんですよ、いつも帰り道に行った方が明らかに近いんですよ。でも、なんかこっちに用があるから!って言って、遠回りしてもその好きな子と途中まで一緒に帰りたいと思います。

大学に居ても、滅多に会えないし、会えても互いに友達がその時はいるから話せないし…
でも、たまたまでも帰り道会えたのなら、1駅でも2駅でも一緒にいる理由になるんですよね。
たった3分でも、ちゃんとその子と話せるわけですし、なんか好きな人と一緒に途中まで帰るのってすごく独占感が強い気がしますね。

同じように、その男性も独占感を感じているのかもしれませんね。

仕事中は、ちゃんとばっちり営業スマイルだったり、ハキハキと喋って仕事をしなければいけない。
仕事中ですからあなたとも話はできないし、関係ない話ならなおさら無理ですよね。
でも、仕事終わりに一緒に車に乗せて「あなた」を送れるわけです。

前回の回答でも言いましたが、やはり女性を助手席に乗せて車を運転するって優越感だと思います。
同時に、もしかしたら、好きな人と一緒に帰る独占感も相まって、その彼にとってかなり素敵な時間なのかもしれませんね。

お返事ありがとうございます。
では、男性目線で考えてみますね。

「…彼は職場では明るくハキハキしたしゃべり方で、まあ言えば営業スマイルな感じ…彼に車で送ってもらう時には、なぜか彼は明るくハキハキしてない…。職場にいる彼と違っていて、素なのか分かりませんが、あまり話さないんです…。」


これは結構いいポイントな気がします。悪くないと思います。
というのもそうですね…
例えば、帰りの自分の車の中っていうと、もう仕事も終わって基本的には自分だけのプライベート空間なわけですよ。プライベート...続きを読む

Q男の人の車に乗せてもらう時

男の人の車に乗せてもらう時

たとえば夜遅くなって、男性の車で家まで送ってもらう時…
どこに座ればいいのかわかりません。

とくに彼女とか妻がいる人の車だと「助手席はまずいかな?奥さんからしたら嫌かなあ」
などと考えて後部座席を選んでます。
結局はいつも「え、なんで後ろ座るのw」とか「後ろせまいから助手席にきなよ」という展開になるのですが。

私の気にしすぎ、考えすぎなのでしょうか?
特に何も考えず助手席に座っていいんでしょうか?

Aベストアンサー

その人も、ここの回答者もマナーというものを知りませんね。驚きました。

操を立てるべき相手がいる人との2人きりの同乗では助手席はタブーです。あなたのしている事が正解です。気にしすぎでも考えすぎでもないんです。何でしたら、周りの年長者に訊いてみたら良いです。こんなの常識です。
君子の古楽府に「瓜田不納履」「李下不正冠」という有名な教訓がありますが、まさにこれが大人の対応というものじゃないですか。

しかしここを見るに昨今、こういう常識も崩壊しつつあるようですね。嘆かわしいことです。そんな中であなたは正常な感覚でいることにちょっとした安心を憶えます。

Q車の助手席

車の助手席


男性は
なんとも思っていない女性を
自分の車の助手席に乗せますか?

片思い中の男性と始めてご飯に行くことになりました。

私は現地で合流して…と考えていたのですが
車出すよと言ってくれました。

これは少しでも脈ありと考えていいでしょうか。

Aベストアンサー

質問者様は助手席か後部座席かで質問されているのでしょうか?

私は話の流れ的に(>>私は現地で合流して…と考えていたのですが
)、迎えにきてくれたり、車というプライベートな空間に二人になってくれるのは脈があるのか?という風に受け取りました。違ったらごめんなさい。

勝手にそう解釈した上で回答いたします。

これだけでは判断できないと思います。
自分では車に乗らない人にはわからないかもしれませんが、普段から車に乗ってる人にとっては特別でもなんでもないです。電車はめんどうだから、車というだけです。なので私の男友達は皆車で送り迎えしてくれるし、私も車を出すときは送り迎えします。

私や周りは車が当たり前なので上記のようにラフです。

しかし、車という空間を大事にしていらっしゃる方もいると思います。好きでもない女を迎えにいかないという方もいるでしょう。

なので、これだけでは判断しかねます。でも、友情か愛情かわかりませんが、好意はあると思います。せっかくの密室二人きり有効に活用してくださいね♪

Q女性が男性の車に乗る行為について

最近会った人に車で出掛けようと言われたのですが。(1回二人で会った事がある程度です)
私はその人の事、男性として好きとは思えないし、友達としか思えないのですが。
友達としては良いと思います。友達として仲良くなりたいという感じです。
どうこうなりたいという感じではないです。


男性はどうゆうつもりで誘うのでしょうか?
また同性と会う感覚で会ってもいいのでしょうか?
(お互い恋人はいません)

Aベストアンサー

>男性はどうゆうつもりで誘うのでしょうか?

少なくともあなたが恋愛対象外なわけではありません。
確実に恋愛対象として誘っています。

>また同性と会う感覚で会ってもいいのでしょうか?

よくないと思います。
あなたにその気がまったくないのであれば、
今後ドライブでないとしても誘いは断るべきです。
高級料理をご馳走すると言われても断るべきです。

他の方のお礼に「女友達と一緒という感じで何人かであればいいのか」
などとありますが、甘いです。

1度しか会ったことのない男など信用できるわけがない。

あなたが友達連れてきたら当然向こうも男2人となるでしょう。
2人いたら気がでかくなりますからね。
携帯の繋がらない山奥に連れていかれ「やらせないなら置いて帰る」と
脅されて本当に置いてかれて歩いて帰る、なんてことにもなりかねません。

友達まで危険に晒す気ですか?

Q男性は意識してない女性の車なら乗れますか?

職場の男性から「明日の朝と帰り、車に乗せてってくれないかな?」と電話がありました。
理由は、その日は職場の飲み会があり彼は飲むため、飲んでしまったらその翌日にある朝早くからの職場行事への足がなくなるからだそうです。
私に頼んできたのは彼の家方面を私が通っているからで、他の方は方向が違うからです。
その男性は私の好きな人だったので朝も帰りも一緒にいれて嬉しいと最初は思っていたんですが、やっぱり恋愛対象じゃないのかな、と思ってしまいました。
そう思ってしまったのは、私は彼の後輩にあたり方角も一緒だし、何の感情もないから頼みやすいのかな、と思ったからです。それに今までの飲み会の帰りも彼を家の近くまで送って行ったこともあるし、足としか思われていないのかな(そんなことを思う人ではありませんが)、と思ってしまって…。
でも足がなくなるなら飲まなかったらいいですし、代行を使う手もあると思います。社交性もある方なので飲まないというわけにはいかないのかもしれませんが、同じような日程(飲み会の翌日が平日で仕事)が前にもあり、その時は飲まずに帰ったそうです。私が参加してなかったから今回のような案を出せなかったのかもしれませんが、飲まないという選択肢もあります。
職場の手前で降ろして、ということもなく、何人かに私の車できた、ということがばれてしまっていますが、平然としています。

男性は意識してない・興味のない相手の車に乗せて、ということはありますか?意識してないからこそ頼めるのでしょうか?
ちなみに彼に彼女はいなく、私とも冗談を言ったりからかわれたりするくらいです。

職場の男性から「明日の朝と帰り、車に乗せてってくれないかな?」と電話がありました。
理由は、その日は職場の飲み会があり彼は飲むため、飲んでしまったらその翌日にある朝早くからの職場行事への足がなくなるからだそうです。
私に頼んできたのは彼の家方面を私が通っているからで、他の方は方向が違うからです。
その男性は私の好きな人だったので朝も帰りも一緒にいれて嬉しいと最初は思っていたんですが、やっぱり恋愛対象じゃないのかな、と思ってしまいました。
そう思ってしまったのは、私は彼の後輩に...続きを読む

Aベストアンサー

ん~意識しているのかしていないのかはわかりません。
。。。が、この人には笑顔で送迎を頼めるぐらいの人間関係は築けている。。。はず!!
と思っているかもしれません。
つまり嫌われていたり不快に思われてはいないと言うことです。

異性でも気軽に頼める人がいる会社っていいですね。
出来ることなら足代わりに使われたなんて悲しいこと考えずに恋愛とは別次元として乗せてあげてもいいんじゃないでしょうか?

Q善意で送迎してもらったら、どんなお礼をするべきか?

先日、10歳年上の人に車で最寄りの駅まで送ってもらったのですが
笑顔で「ありがとうございました」しか言わずに出てしまいました。

今後の教訓として、他に言うべきことやするべきことが
社会のマナーや心掛けとして、あれば教えてください。

ジュースを買ったり、一言「気を付けて帰ってください」などと
言ったほうが良かったのでしょうか。距離は時間で15分程度でした。

Aベストアンサー

会社で食事会などがあると
決まって『悪いけど、乗せていって』と
言われます(笑)

ちょっと寄り道ですけど、帰り道なので
私は気にしてません。
送った人は『ありがとうね~』でそそくさと帰宅。
翌日、会社で『昨日もありがとう』と
言われる程度です。

私も、別段気にしていないし
あなたも気にすることはないと思いますよ?

逆に、そんな風に考えるなんて
心遣いの出来ている方だなぁと
思いますよ。

Q男性の方へ質問。女の子と二人きりで車で帰るって好意があるのでしょうか?

NO,3104323で質問したものです。
なんだかまとまらなくって長くなってしまったので簡潔にもう一度投稿させていただきます。

知り合って5年、片思いしている14歳年上の男性が
先日初めて一緒に帰ろうと誘ってくれて、彼の車で一緒に帰ってきました。
女の子と車で二人きりで岡山~神戸まで2時間半の帰り道、
たくさん話して、聞いて、彼は大阪に帰りました。
私に少しは脈ありって思ってもいいのでしょうか。

Aベストアンサー

こんばんは(^_^)
あくまでも自分の場合ですが、仲の良い友達なら送ることはありますよ^^
とはいえ嫌な人なら自分からは帰ろうといわないので自信を持って^^
頑張って見るのもいいと思いますよ^^

後自分の好きな人も14歳年上です。
最近は背伸びはせずにありのままの自分で頑張っています(^O^)/

Q女性と二人っきりでドライブって女性は何かあるかもと

女性と二人っきりでドライブって女性は何かあるかもと思ってしまいますでしょうか?

キスされるかもとか、抱きつかれるかもとか。
やはり不安ですか?

Aベストアンサー

何もない女とのデートなど男には苦行でしかない。

危険や淡い想いやドキドキワクワクのないドライブなら
男も女も行く必要がない。

昔、よく聞いた言葉。

ドライブ行くのにガソリン入れたり、地図(ナビない時代)
を用意したり事前準備して、ドライブして食事して何も発展
しないまま彼女を自宅に送る。
「楽しかったわ。ありがとう。」
そりゃ、おまえはな。

当時、使った口説き文句なんて今は役に立たないかも
知れんが…。

「気分悪くなったりトイレ行きたくなったら言って。
ドライブインとか探すから。
喉が渇いたら言って。 コンビニか喫茶店入るから。
お腹すいたら言って。どこかレストラン入るから。」

と何度か聞いて「うん。」とか「はい。」て返事あるでしょ。

「Hしたくなったら言って。ラブホ入るから。」
ここで流れのまま「うん。」と言えば、そのままラブホに入る。
(ラブホ街でやる。)
本気で怒れば、そのままラブホを抜けて(だいたい通り抜け可)
「冗談だよ。」ですますが「えーー?本気ーー?」と語尾が
伸びたらOKで確率は高かった。もちろん、ドライブ前の電話や
ドライブ中の会話で充分に引き付けての話。

私は口が達者なので、女の欲望に火をつけるのが得意だった
けど。
口説くのが下手な男は話が面白くない。
「たった一夜の関係が一生続くこともあれば、何年も付き合っても
結ばれぬこともある。」なんて何の意味もない言葉だけど、タイミング
と真顔と話し方で「意味はわからんが説得力はある。」みたいになる。

口説き下手は女に直球を投げたがる。「俺はおまえが好き。」「おまえ
俺をどう思う?」「答えが聞きたい。」重いし答えにくい。
私は直球なんか一度も投げずに全部が変化球。
「これは好きってこと?」「あれ?私の思い込み?」「優しい。」「厳しい」
「男の弱さ見た?」「何か二人きりの秘密が出来た。」etc
相手の心を少しだけ動かし、すぐに逆の発言で混乱させる。
これを繰り返せば相手の心を占める「私」の占有率が多くなり、こんなに
考えているのは愛と錯覚させる。 最初はそんなもんさ。

秘密の共有は大切。「君にだけ言うけど…。」「この事は二人だけの秘密
にしよう。」「内緒で…」このようなフレーズでどうでも良い話が親密の証に
なる。 
そして「私だけが知っている、この人の魅力。」を植えつければ完了。
こんなもん何か設定しておかないと永遠に気づかないっての。

不安は与えないこと。いきなりは駄目。自分が抱きつくのじゃなく、少し接近
した時に相手がこちらの肩に頭くっつけてくるとか相手にアクションを促す。
まずは遠くから波状攻撃。目を合わす。車から出て歩く時に手を繋ぐなど。
この時、わざと水溜りや階段や段差など足元の悪いほうに誘導して「危ない
よ。」と話しかけてから手を差し出せば自然。初歩の初歩だが。

あえて言うよ。女との会話に意味を考えちゃいけない。論理的じゃない女に
男が真面目に立ち会うのは無謀。答えは相手に言わせる。
「この話の最後はどうなると思う?」「君はこれについてどう思う?」など聞け
ば答えてくれるから「良かった。同じだ。」「そう。正解。」とどんな答えも肯定
していれば問題ない。どっちにしろ大した話はしていない。

何もない女とのデートなど男には苦行でしかない。

危険や淡い想いやドキドキワクワクのないドライブなら
男も女も行く必要がない。

昔、よく聞いた言葉。

ドライブ行くのにガソリン入れたり、地図(ナビない時代)
を用意したり事前準備して、ドライブして食事して何も発展
しないまま彼女を自宅に送る。
「楽しかったわ。ありがとう。」
そりゃ、おまえはな。

当時、使った口説き文句なんて今は役に立たないかも
知れんが…。

「気分悪くなったりトイレ行きたくなったら言って。
ドライブインとか探すから。
...続きを読む

Q妻や彼女がいる男性を車に乗せること

妻や彼女がいる男性を車に乗せること

あなたの恋人が、異性の車に2人きりで乗っていたら嫌な気分になりますか?
下心があったらNG?なくても二人きりで密室という事実がNG?
それとも、これくらいなら全然気にならない?

会社の男の先輩(既婚)を車で5分ほどの場所まで送っていくことがたま~にあるのですが
なんだか、奥さんのことが気にかかるといいますか…

別に恋愛感情があるわけでもないし、先輩も浮気なんてしそうな人ではありません。
でも、「奥さんがこの事実知ったら嫌じゃないかなあ」などといろいろ考えてしまうのです。

会社終わり、雨が降った時や飲み会会場が近い時など、送ってくれたり送ってと言われたりしてたまに乗せたり、乗ることがありました。
別になにかあったわけでもないし、そんな関係でも人柄でもないのですが
でも、キッパリ拒否するのも自意識過剰な気がするんですよね。

とにかく、あなたならどう思いますか?ということが聞きたくて質問させていただきました。
文章にまとまりがなくすみません。

ちなみに私には彼氏はいません。

Aベストアンサー

これ簡単なようで難しい質問ですよね。私は38歳の男性です。このような状態にもし私があれば、私もあなたに送ってって頼むと思います。お互いに好意等意識することもないのであれば、なおさらです。たまに駅まで送ってもらうなどは普通に頼めてしまうと思います。ただ私の彼女がこういう状態にあれば、少し複雑です。つまり男性の場合と女性の場合と若干違うような気がします。最初に言ったように私が乗せてと頼むのと、女性が乗せてって頼むのと少しハードルの高さが違うように思います。女性は好意を持たない男の車に二人きりで乗ることはまずないでしょ?(好意もいろんなレベルがありますけど)男性の場合はそこまで考えないので(少なくとも私の場合は)。ただあなたも送ってって言ってるんですよね?もし私があなたとお付き合いをしていたりして、その状況を知れば先の理由から少し複雑です。少なくとも安心できる存在がほかにもいるということに対しては少し悩みますよね・・。僕ならやめてというと思います。
男ならいいのかということになると思いますけど、やっぱり生き物として違うものと考えます。勝手な答えで申し訳ありません。
※例えばこの場合彼の奥さんからそのことが嫌だと彼が言われたとしたら、そのことを率直あなたに伝えて、そういうことをやめると思います。あなたに特定の人はおられないようですので、僕のような心配をする男性はいないということですので、後はあなたが気にされるなあなたからやめればいいのではないでしょうか。

これ簡単なようで難しい質問ですよね。私は38歳の男性です。このような状態にもし私があれば、私もあなたに送ってって頼むと思います。お互いに好意等意識することもないのであれば、なおさらです。たまに駅まで送ってもらうなどは普通に頼めてしまうと思います。ただ私の彼女がこういう状態にあれば、少し複雑です。つまり男性の場合と女性の場合と若干違うような気がします。最初に言ったように私が乗せてと頼むのと、女性が乗せてって頼むのと少しハードルの高さが違うように思います。女性は好意を持たない男...続きを読む

Q既婚女性でも車で二人きりになるとドキドキしますか?

仕事関係のお付合いの男性と、仕事が遅くなってしまって、
会社まで戻るのに、夜、車で二人で帰ったのですが、
助手席に乗っているのが、既婚女性でもドキドキするんでしょうか?

私のほうは、いたって冷静だったのですが、男性はどうなんでしょうか?
走っている最中にホテルなどもあって、なんとなく、話しをしないのも
雰囲気が悪いと思ったので、頑張って、話したのですが、
話しが盛り上がりません・・・

夜などの場合は、理由を付けて、電車やタクシーなどで
帰ったほうがいいのでしょうか?

Aベストアンサー

その男性の性格による。が一番大きいと思いますが。

私なら、仕事上の付き合いでも好みの女性でしたらドキドキはしますね。
特にどうこうしようとまでは思いませんが、何件もホテルの前を通ると変な雰囲気にならないように。とプレッシャーを感じるかも。
また、会話は得意だけど、すべって余計気まずい雰囲気にならないか?とか^^;

仕事で遅くなった女性社員を送ったことが何度かありますが、基本的には仕事の話をし続けて任務完了しています。


よほど遅い時間であったり長時間は避けたほうが無難かも?と思います。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング