プロが教えるわが家の防犯対策術!

高級ホテルの中にコインランドリーをついているのを見たことがないのですが長期滞在する時、下着とかの洗濯は皆さんどうされているのでしょう?
近くのコインランドリーを聞いて洗濯をしにいくのでしょうか?それとも下着もルームサービスの洗濯に出すのでしょうか?それともお金持ちの方は捨てるのでしょうか?
素朴な疑問ですがお願いします。

A 回答 (4件)

 高級ホテルに泊まるような人は、コインランドリーなど使わない人たち


というのが、欧米での一般認識です。1枚2ドル程度のクリーニング代が
もったいないような収入の人は、中級ホテルに泊まればいいというわけです。
とは言え私も、#3 さんと同じく自分で洗ったりしますが(笑)。

> 大金持ちの人は普段からメイドに洗ってもらっているので慣れているのでしょうね。

 下着に関する概念が、欧米人とアジアではかなり異なるようです。
たとえば東南アジアでも日本と同様に、下着は人に見えないところに
干すといった文化があります。

 いっぽうで欧米だと、スポーツ施設の更衣室で着替えるようなとき、
女性でも下着を一番上に置くそうです。どうせ脱ぐときは最後だし、
着るときは最初だから、一番上に置いたほうが合理的なのだとか。
NY にダンス留学していた人が昔、そんなことを書いてました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

一枚2ドルですか だとしたら2週間の滞在で家族3人一日パンツ三枚だけで70ドル位のお金がなくなるのですね。
その他Tシャツやら何やらですごい金額になってしまいますね。
でもパンツは洗えてもTシャツの手洗いは難しそうですね。
あと欧米とアジアでの考え方がそうゆう所でも違うなんて今までの習慣なんでしょうね。
私は、やはり近くのコインランドリーを聞いて洗濯をしに行きます(笑)

お礼日時:2007/10/26 21:50

私の場合。



下着はシャワーを浴びるときに一緒に洗ってしまいます。
絞ったあとはバスタオルによく水分を吸わせて、ハンガーにかけてクローゼットに干します。

高級ホテルに泊まるくらいの金持ちなら、下着もランドリーサービスに出すのが正解なんでしょうねえ。
私は貧乏性なもので…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

毎日洗っていらっしゃるなんて、まめなんですね。
私も見習って参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/10/26 14:07

 ホテル内にランドリーがありますので、そこに出します。


朝出せば夕方には仕上がりますから。

この回答への補足

ちなみに下着のパンツは、おひとつ いくら位で洗っていただけるのでしょうか?教えていただければ幸いです。

補足日時:2007/10/26 14:07
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/10/26 14:05

高級ホテルでは自分で洗濯はせずにランジェリーパックに入れて出せば翌日仕上がっています(有料サービス)。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

え~?!他人に下着のパンツを洗ってもらうのは私は抵抗があるのですが、さすが大金持ちの人は普段からメイドに洗ってもらっているので慣れているのでしょうね。

お礼日時:2007/10/26 14:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!