円筒形の巨大リリアンのような編み機を探しています。右側にクルクル回すハンドルがあって、それを回すと真ん中から袋編みが出て来るという物です。テレショップでやっていました。マフラーや編みぐるみなどもできるようです。子供のおもちゃにも似たような物がありますが。
6~7000円くらいだったと思うのですが、どなたか販売元ご存じありませんか?

A 回答 (2件)

それは多分ハマナカ(株)から出ている「簡単編み機 アイ・ニット」だと

思います。

NHKからでている「おしゃれ工房」2月号の後ろのほう手作り用具の通信販売
というページで送料・消費税込みで5200円で出ています
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございました!!
今、販売サイトをひとつ発見しました!!これです!!アイニットです!!かわいい!!なんてかわいいんでしょう!!
「おしゃれ工房」も是非参考にさせて頂きます。おそらく購入すると思います。
ありがとうございました。

ゴメンナサイ!直接の回答ではないのですが・・・

昨日、テレビの「伊藤家の食卓」で、子供でもカンタンに特別な道具を使わず、おっしゃるような袋編みができる裏ワザというのをやっていました。

深めのティッシュケースの上部のふた全体を取り除き、側面4面の一番上にコの字がつながった、互い違いの切込みを入れて、そこに毛糸の糸を互い違いにくぐらせて、筒状に仕上げていく・・・(説明がヘタですみません!)といったものでした。どうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます。
実は私も昨日見ました。あれを見て、益々編み機が欲しいと思っちゃったんです。何だかとっても楽しそうですよね。編み物って。
また宜しくお願いします。