プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前テレビショッピングかなにかに出ていたと思うのですが、家庭用のヘアカッターで掃除機の吸い込みホースのようなものが付いていて、カットしたあとの髪が全部散らばらずに、吸引されるというような商品を紹介していたように記憶しています。そのときは何となく見ていたのですが、子供が5人いて、結構散髪に要する時間と経費とエネルギーはかなりなものです。家庭で簡単に散髪できればこれに越したことはありません。どちらかご存じの方(類似商品情報でも)お教えいただければ幸いです。

A 回答 (4件)

これかなと思います。

類似品が有るのかもしれませんが・・・量販店でもうすこし安く売っている場合もあります。うちも主人と3才になる息子のために購入を検討していたところです。

参考URL:http://www.888123.co.jp/kis/p-er565.htm
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。まさにこれですね。値段が少し高いので迷っています。オークションなどで中古が安くあればいいのですが、、、

No3の方が回答されたように、私も始めはそう思っていましたが人がみても自分で切ったのは解からないようです。

美容院・理容院で切りたてのようなピタッとそろった感じにはなりません。切って一週間ほどたった、切りたてではないけど伸びてもいない感じになります。
私のようにあまり髪の毛を切ったかどうか干渉してほしくない人、よく待たされる人、予約するのがめんどくさい人、週一回切ってさっぱりしたいがお金が続かない人などはいいのでは。
実際使っている人がはっきり言っていないので、(失礼ですが)ものすごく頭の形が良くなくて使ってみて変にしあがったという人がいればこちらも参考になります
(製造中止などで消耗品のストックがなくなるということもありえますし。)
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に回答いただきありがとうございました。参考になりました

こんにちは。

もと美容師です。私もテレビで見たことあります。商品名とか、そういうことはわからないのですが・・・ただ、このヘアカッターでキレイな仕上がりになるためには、頭の形が左右同じで襟足のくぼんだ形も左右一緒で、つまり全体的に左右対称の頭の形でないとうまくいかないと思います。このヘアカッターは、あくまでも頭皮から何cmという状態で切っていきますから、頭の表面がでこぼこしている人だと、仕上がった髪の長さもそれに沿ってでこぼこになる恐れ大です。お子様のカットくらいなら問題ないかとは思いますが・・・。ご質問の趣旨とは違うかもしれませんが、念のため。ご参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

なるほどなるほど 参考になりました ありがとうございました
たしかにうちの子はあたまでこぼこです。?

私は通販で購入した外国製らしいものを使っています。

(輸入代理店?)は住商ホームショッピング0120-585-101です。
極めて可もなく不可もなく普通に切れます。もっと斬新な髪型のテクニックなどあるのでしょうが、周りに使っている人がいないので、無難に使っています。
家電店には下記の方が紹介されているタイプが多く陳列されていますが、東急ハンズには通販のものも陳列されていました。
一度ご覧になってきめてみる方が安心だとおもいます。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。まさにこれですね。値段が少し高いので迷っています。オークションなどで中古が安くあればいいのですが、、、