プロが教えるわが家の防犯対策術!

平成ジャンプでデビューしたメンバーってJr時代人気があったんですか?
彼らより人気があったのにメンバーから漏れた人っていますか?
 

とあるサイト http://matopon.sonnabakana.com/atunikki.htm で↓のような意見があって

あの時点で、1番人気ある子を寄せ集めて作ったのが平成なんだし、仕方なかったと思うんですよ。ヤヤヤやJJ~やキスマイが、あのままでデビューしても大失敗するだけ。どうみてもグループ内での人気も格差あったんだし・・・。CD売れなくて大損するのは事務所だし、本来責められるべきは、せっかく売り出してやったのに人気でなかったり人気が下がった、太陽、翔央、キスマイ、深澤、亀井、橋本とかでしょ??そこをみんな、ちゃんと見るべきなのに・・・)

自分はこの意見に納得出来ないものを感じてしまって実際ファンの人から見て彼らってどうなんでしょう。もちろんファンに人気な人もメンバーになっていると思うのですが事務所の押しが人気にそこまで繋がっていない人もいるような気がして。
事務所が押していたとか社長のお気に入りだったとかではなくファンから人気だった人。(違いって難しいかもしれませんが・・・)私はライブとか行きませんし雑誌の人気投票も読まないからわからないんですけど思いあたる人があったら教えてください。



 

A 回答 (6件)

こんにちは(●^o^●)


私はジャニーズJr.の子たちにはそれほど詳しくはないのですが、思ったことを言わせていただきます。

Hey!Say!JUMPのメンバーは、比較的Jr.の中でも人気のある子たちがメンバーに選ばれていると思われます。八乙女くんや藪くんは、Jr.の中での人気はトップクラスみたいですから。
ただ、メンバーの中には「親の七光」的理由でメンバーになったとしか思えない子もいますね。岡本圭人くんという子は、確か元男闘呼組の岡本健一さんの息子さんですよね。まだ事務所に入って間もないというのにすぐデビューっていうのは、なんかそういう理由があるからとしか思えないです。
だから、Hey!Say!JUMPは「一番人気のある子の寄せ集め」ではないと思いますよ。

参考になりましたでしょうか。
    • good
    • 10

こんにちは。



ジャニーズ、キンキキッズしか興味ないですけど・・・。

JUMPの中で人気あった人もいると思いますが。「金八~」にもでてたり、「青春アミーゴ」のバック(?)で、真ん中で踊ってた子とか。

>1番人気ある子を寄せ集めて作ったのが平成なんだし、仕方なかったと思うんですよ。ヤヤヤやJJ~やキスマイが、あのままでデビューしても大失敗するだけ。

それは、言い過ぎかなという気もしますが・・・。

ただ、JUMPのメンバーの中で顔を知らない人もいっぱいいる中で、売れるのかな~?って、想いはあります。
    • good
    • 8

正直言って、ジャニーズファンの期待を悪い意味で裏切りました。


この発言は私は「?」という感じです。

キスマイは現在、KAT-TUNや関ジャニ∞、NEWSから「降りた」人たちがファンになっていて、相当なファンがいます。
グループ内の格差なんてデビュー組にだってありますよね。
特に色こいのは関ジャニ。
錦戸・大倉がドラマ、横山・村上がバラエティによく出ていると思いますが、残り3名はドラマにもバラエティにもあまり出演できてないんですよね。
(関ジャニのメンバーが週ごとに交代で…というのを除いて)

まずこのサイトでこれを書いている人は「何様」なんでしょうか。
売り出してやった、とか普通に考えて適切な言葉でもありません。

正直、現在Jr.で人気なのは「キスマイ」です。
その次に山田君などが並ぶんでしょうが、ファンからも「もっと育ててから…」という意見が続出していました。
実際に関ジャニなどでもJr時代に売れたがその後降下、現在はまずますの位置…というメンバーがいるので、「学習しない事務所だな」という印象を持ちました。
渋谷君は、「天狗になってた」と後々後悔しているという発言をしているので、Hey!Say!JUMPメンバーも天狗になって落ちてく気がします。
宝の持ち腐れになってしまうんでしょうね…

其れに、デビューだけがJr.の道じゃないと思うんです。
生田君やMA、風間君などを見ていても、Jr.でも誇りをもって舞台やドラマに一生懸命ですごいなーと思うことがあります。
A.B.C.のようなアクロバットができて先輩のバックに精魂を入れれるグループがないので彼らもMAと同じ感じになる気がしますね。
しかし、キスマイはJr.内でもファン投票で上位を取っているメンバーがいる以上、ファン目線ではデビューさせないのはおかしいことです。
CDデビューしないのが「Jr.」なだけであって、ドラマや舞台で活躍している以上、Jr.という名称にも私は疑問を持ってしまいますが…

もうジャニーズはこれ以上無理なんだろうな、と思ってる1人のジャニーズファンです。 /苦笑
グループの解散など、まだよくわかってないんですがどうなんでしょうかね…。
きっと、ほかのメンバーはよく思ってないと思うんですけどね…。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>、残り3名はドラマにもバラエティにもあまり出演できてないんですよね。
丸山君は大阪の放送局でピーコさんや桂なんこうさんと一緒に週一のレギュラー番組を持ってますよ。横山君はすごいですよね。バラエティーでしゃべってドラマにも今年二本レギュラー出演して。(主演ではありませんが毎週姿が見られる)錦戸君は最近ドラマ出演してましたっけ?
私がグループ内格差があからさまに酷いな思ったのはニュースです。デビューしてから随分山Pとその他大勢と言った感じした。グループの集合写真も彼が一番大きくて。
ヤーヤーヤーも翔央と太陽は藪・光のバックダンサーのような時もあって扱いの差にイライラしていました。

お礼日時:2007/10/28 16:44

元々人気のあった子もいますが、特になかった子もいますね。


薮くんは10歳ぐらいからずっとテレビに出てますし、光くんもYa-Ya-yahになってからは番組も単独コンサートも舞台出演もありましたから、知名度は高いでしょう。
伊野尾くんも可愛くて昔から人気はありました。Kittyに入ってましたし、推しもあったでしょうが。
Hey Say 7でCDを出した頃には、高木くんの人気がすごいなと思いました。
裕翔くんは、JJに入っていてもいつの間にか名前が単独になっていましたし、一番事務所の推しのある子でしょうね。でも、人気もあると思います。
ただ、一番とまでは言えなかったと思います。
熱狂度で言ったらキスマイなどの方が人気があったのじゃないでしょうか。

人気や技術のある子だけを集めてグループは作れません。
容姿、歌、踊り、人気、キャラクター、年齢、いろいろなバランスを考えて集められるのがデビュー組ユニットです。
年齢の低い子は、特に今の人気というより、これからを考えて入れられたのではと思います。

以前の例でいえば、NEWSの手越くんは、Jr.に入ったばかりでデビューしてしまい、ファンも「誰?」という状態でした。
でも、それも後になると納得のいく采配という感じでした。
ジャニーさんは、今人気があるかどうかというのも見ているでしょうが、この先どうなるかということを予想しているのでしょうね。
歌も踊りも上手くなくて、「何故この子が」という子が化けることもありますし、場を与えられることによって光り出す子もいます。
光一くんも「最初は普通の子だった」とジャニーさんは言ってました。
そういう嗅覚を働かせているんだと思います。

中には岡本くんのように、親のネームバリューを利用してるのかなと思える子もいますが(NEWSにもいました)、結構キャラを見ると面白い子なので、七光りだけでもないかなと思いました。
それもこれも一つの要素として、いろいろな要素を考えて作られたユニットだろうと思います。

人気があっても、実力があっても、デビューできるとは限りません。
デビューできなくて消える子は数知れませんし、それを承知でJr.の子は頑張っています。
    • good
    • 9

詳しいことわかんないので1つだけ言うけど彼らはまだJrですよ。

今までにもJrのままでデビューしている子達いてそれと同じです。
    • good
    • 11

私も「1番人気ある子を寄せ集めて作ったのが平成」とは思いませんね。


平成のメンバー全員がJr.内で人気が高かったかといえば
そうではないですね。

だけどYa-Ya-yahの八乙女くんと藪くんは
やっぱりなんだかんだJr.1のグループで
人気がありますし
中島くんもドラマに出演したりプッシュされてたので
わりと人気があります。
JJの高木君もかなり人気ありますし
山田君も有岡君も人気ありますね。

小さい子達はそんなすごい人気ではないですね。
もっと人気があるのにデビューしてない人も
もちろんいます。
でも、今平成でグループでデビューするよりも
何年もかけてグループでデビューした方がいいかもしれないし
今デビューするのがいいとも限らないと思いますよ。
キスマイとかそうだと思いますw
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!