NEC製のMultiWriter2000Xというプリンタのドライバをダウンロードしたいと
思い、NECのダウンロードモジュールを探し、開いたのですが、ダウンロードが
できそうなボタンが見つかりません。工事中かと思い、1週間以上待っていました
が、相変わらずです。
どうやったらダウンロードできるのか、おわかりになる方いらっしゃったら
よろしくお願いします。
ちなみにURLは
http://121ware.com/です。
型名がPC-PR2000Xです。
よろしくお願いします。 

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

回答の、追加です。


もし、使用OSがwin98なら、WIN98専用のドライバは無いようなので、
win95を選択してください。

この回答への補足

わざわざご解答ありがとうございました。
Win98なのですが、Win95のドライバを使うことは、問題ないのでしょうか?
基本的なことが分かっていなくて申し訳ありません。
もしお時間があるようでしたら、またよろしくお願いします。

補足日時:2001/01/31 21:32
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろありがとうございました。
結局、ダウンロードは断念しました。
98も95も詳しい説明の後、ダウンロードできるようなアイコンなどは見当たらず、
もしかして、うちのパソコンが悪いのかもしれません。
お騒がせしました。ありがとうございました。
もし何か、お気づきの点がありましたら、またお願いします。

お礼日時:2001/02/01 12:26

ドライバの場所は


(1)まず、前述のURLに移動。
(2)画面左側の列の”レスキュー→ダウンロードモジュール”をクリック。
(3)NECサポートプログラムの、”検索”を選択。
(4)ここで、使用しているPCのOSと、プリンタを”ページ”を選択。
(5)プリンタのところで、2000xを選択。

すると、対応しているドライバでてくるようです。
くれぐれも、OSを間違わないようにしてください。
    • good
    • 0

OSが何なのか解らないですが、プリンタ一覧の各対応OSの青い字をクリックすると、それぞれのインストール説明等がかかれてあり、一番下にありますよ。

この回答への補足

質問の仕方すらよくわかっていなくと申し訳ありません。
OSはWin98SEが希望だったのですが、検索結果が「なし」だったので、
Win98でもいいかな?と思っていたのですが、それにもダウンロードボタンが
ないので、困っていました。
とりあえずもう一度トライしてみます。
わざわざ解答ありがとうございました。

補足日時:2001/01/31 21:27
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q121wareの活用法を教えてください。

おかしな質問かもしれませんが、よくわからないので教えて下さい。

1年程前に、NECのPCを購入しました。
設定を自分で行ったのですが、初心者に近い程度しか知識が無く、NECパソコンに最初から入っているソフトで、ウィンドウが出てくるもの全てに登録をしていたような気がします。

それから定期的に「121ware」というところからメーリスが送られてきます。
おそらく私自身が登録をしたのでメールが送られてくるのだということはわかるのですが、121wareというのは、一体何でしょうか?
NECのサポートセンターのようなものなのか?・・・
プロバイダなのか?・・・

みなさんは、どのようなとき、どのように利用されているのか教えて下さい。

Aベストアンサー

付属ソフトやドライバーのアップデートや不具合情報なども掲載されます。

NECパーソナル商品総合情報サイト
http://121ware.com/

Q電話番号『121-XXXX-XXXX』の『121』について

今日携帯電話に着信履歴が残っていてその番号が『121-XXXX-XXXX』(Xは伏字)で
この『121』という番号は一体どこの県(何の機種)からの番号でしょうか?
色々ネットでも探してみたのですが電話番号「121-XXXX-XXXX」について書かれているサイトはありませんでした

何か変な業者からの電話とかだったら・・・とか考えると不安になります
よろしければ回答の方、お願いします

Aベストアンサー

まず、電話番号ですが、頭の数字が1の場合は特殊なものと考えてください。
1で始まる番号といえば、緊急番号の110・119、時報・天気予報117・177など、3桁で局側が用意している固有のサービスになります。

さて121ですが、クレジット通話のようです。公衆電話から後払いで電話をかけるシステムのようですね。
http://506506.ntt.com/service/credit/card.html

QFrontPage2000のダウンロード

教えてください。
FrontPage2000をダウンロードしますと、「このバージョンのMicrosoft FrontPage 2000 server Extensions は Microsoft Windows 2000 以降のシステムにはインストールできません」というエラーメッセージが出てきます。

私のパソコンは、Office 2002 を入れているようですが‥

どうすれば、ダウンロードする環境に出来ますでしょうか?(初心者の私にもわかる)詳しい回答をお待ちしております。

Aベストアンサー

ども。
HPを作成するソフトについてですが、初心者向きで有名なのはfrontpageとホームページビルダー(IBM)ですが
これはどちらも有料です。製品自体のダウンロード版は存在しないかと思われます。
それとfrontpageexpressは以前無料で配布されてましたが現在は配布期間が終了しております。
今はダウンロードすることができません。入手する方法は本屋等でCD-ROM付の本を探すくらいでしょうか。
参考URLに無料のHP作成ソフトが掲載されてますが私は使用したことがないので
どのような機能があるかとかまではわかりません。
HPの完成度にもよりますがoffice2002が導入されているということですから
wordやexcelはインストールされてますよね?これらのソフトでもHPは作成できますよ。
特にwordはそこそこ使っている方もいらっしゃるようです。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se077898.html

Q「*121」の番号について

知らない固定電話から携帯に着信があり、
078231-となっていたのでおそらく兵庫県のどこかだと思うのですが
番号の後ろに「*121」と続いていました。
何度か連絡があったようですがすべてこの「*121」がうしろについていました。
この「*121」は一体どう意味があるのでしょうか?

Aベストアンサー

ISDN電話を導入している企業に多く見られます。
他の人が回答したとおり「サブアドレス」です。

*121というのは、その電話機(おそらくPBXやビジネスホン)に
121番を割り当てられているものと思います。
(うちの会社でも一時期、ビジネスホン内線電話機にサブアドレスを割り当てた事がありました。電話機ごとに任意に付与されるものでした。その会社の事情によってどんな番号でも割り当て可能です。)
担当者の内線番号みたいなものだと思っていただければいいと思います。

私自身、個人宅ですが、FAXを2台持っていまして、*1や*2という風にサブアドレスを割り当てて遊んでいます。
職場のISDN回線のFAXから、自宅へFAXを送る際に、サブアドレスで2階自室、1階居間のように送信分けができますので、なかなか面白いです。
また、自宅はISDNのAterm IWX70ワイヤレスターミナルアダプタとワイヤレス子機の電話を使っていますが、これにもサブアドレスを割り当ててます。
特定の部屋に着信させる事も可能ですが、そのようなケースはまれで、自宅からFOMA携帯に着信した場合、どこの部屋から発信されたかがサブアドレスから分かるというようにして遊んでいます。

アナログ電話やIP電話やドコモMOVAはサブアドレスを指定しての発着信無理です。
ISDN電話、ドコモFOMA、ドコモPHSはサブアドレスを指定しての発着信が可能です。

ISDN電話を導入している企業に多く見られます。
他の人が回答したとおり「サブアドレス」です。

*121というのは、その電話機(おそらくPBXやビジネスホン)に
121番を割り当てられているものと思います。
(うちの会社でも一時期、ビジネスホン内線電話機にサブアドレスを割り当てた事がありました。電話機ごとに任意に付与されるものでした。その会社の事情によってどんな番号でも割り当て可能です。)
担当者の内線番号みたいなものだと思っていただければいいと思います。

私自身、個人宅ですが、FAX...続きを読む

Qウィルコムの2xと4x

こんばんは。
ウィルコムのHPでは主にE-メールのひとは2x、WEBを見たい人は4xらしきことがかいてあったのですが、2xではネットサーフィンはできないででしょうか?

Aベストアンサー

2です。
2×で端末はWS007SHで教えてgooの最初のページを開くのには35秒くらいでした。
そんなに遅いとは感じてません。この辺は使用料金とのバランスだと思いますが、私は月額約3200円(色々な割引使用で基本料金含めてパケット使い放題で)で安いので不満はありません。これでモバイルで動画、音楽等のダウンロード、ネットラジオなどインターネット使い放題です。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報