見守り電球またはGPS端末が特価中!

エクセル住所録を使用してはがき宛名印刷をしたいのですが、うまくいかない点があるので教えてください。

はがき印刷ウィザードで、「他の住所録ファイルを差し込む」を選択し、エクセルの住所録を差し込むことはできたのですが、
郵便番号のセルがずれてしまうものがいくつかでてきてしまいます。
つまり、
ほとんどの宛名は
□□□-□□□□ のセルにきちんと入り、
123-1234 となるのですが、
いくつかの宛名だけ、
□□□-□□□□ のセルからずれてしまい、下4けたの最初の数字が隠れてしまって、
123-234 と表示されてしまいます。

エクセル住所録の書式は統一しているのに、なぜ特定の宛名の郵便番号だけずれてしまうのかわかりません。
セルの位置をなおすと、きちんと入っている分までずれてしまうので困っています。

どなたかアドバイスをよろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

参考までに・・・



以前、私のところでもワードの差込印刷を利用していましたが、何かと不具合(?)が多く、今は宛名の鉄人という市販ソフトを使っています。
差し込み印刷に比べると、作業効率がぐーんとアップしますし、ご指摘のようなわけのわからない動作不良もありません。

http://www.vector.co.jp/soft/win95/writing/se417 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼が遅くなり申し訳ありません。
質問させていただいた不具合は、いじっているうちに何とかなりました。
オススメのソフトをご紹介いただき、ありがとうございます。
今回の件ではかなり時間をとられてしまいましたので、回答者様にご紹介いただいたソフトを検討させていただきたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/08 11:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング