アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

検索かけましたが、情報が古かったので改めて質問させてください。

12月上旬の平日に社員旅行(男6人)で沖縄に1泊します。
宿泊先は那覇なので、夜ご飯は那覇市内でと考えています。
また、レンタカーを借りるので昼ごはんは那覇から離れて食べようと思っています。

そこで、沖縄料理のおいしいお店を是非教えてください!!
地元の人が多いような、おいしいお店も大歓迎です!!
料理も美味しくて民謡が楽しめる店の情報もありましたらお願いいたします。

夜ご飯向き・昼ごはん向き、それぞれアドバイスよろしくお願いいたします!

A 回答 (2件)

こんにちは。



>料理も美味しくて民謡が楽しめる店の情報もありましたらお願いいたします。

国際通りに、民謡居酒屋が何軒かあります。

ライブハウス「島唄」
http://www.ne.jp/asahi/okinawa/shimauta/pc/top.h …
ネーネーズの店。民謡と沖縄ポップスがきけます。 

「波照間」
http://r.gnavi.co.jp/f144700/
「とぅばらーま」
http://tb.jcc-okinawa.net/
どちらも店内の雰囲気が凝っています。演奏者は若いけれどみんな上手です。

「地酒横丁」
http://www.zizake.co.jp/izakaya/index2.html
盛り上げ上手です。

「かなぐすく」
http://r.gnavi.co.jp/f258500/
若手の女性歌手が日替わりで出ます。民謡だけでなく、新しいオリジナル曲もやってくれます。

「きらら」
http://www.kirara-oki.com/
ややディープ度高し。リラックスして楽しむならここ。価格も比較的リーズナブル。

お好みでどうぞ。
民謡居酒屋は食事代+ライブチャージがけっこうかかりますのでご注意くださいね。

また民謡居酒屋の閉店時間は意外と早いので
どっぷり民謡を楽しみたいなら
食事はふつうの居酒屋ですまして、
2次会で民謡クラブ(食事はないです)に繰り出した方がよいでしょう。

那覇なら
「島思い」が初心者でも入りやすくてお薦めです。
http://www.shimaumui.net/profile/index.html

ちなみに朝まで飲むなら
那覇・桜坂あたりにおもしろい店(ミュージックバーなど)があります。

那覇の食事は、このサイトでも多数出てきてるので再度みてみてください。
「うりずん」「ゆうなんぎぃ」「居酒屋野郎りょう次」「カラカラ」など
美味しい店はたくさんありますよ。人気店は予約したほうが確実です。

昼食は#!の方も書かれていますが
(男性ならがっつり食べたいと思いますので)キングタコスはよい選択ですね。
道の駅かでな1Fロータリーレストランのジャンボチーズバーガーも美味しいですよ。

ご参考になれば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい情報を色々とありがとうございます!!
民謡居酒屋のほかに、民謡クラブというのがあるのですね。
初耳でした!
こうしていろいろな情報を見てみると
1泊で行くのがもったいない気持ちになります。
是非参考にさせていただきます!
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/10/28 01:43

私は純のうちな~んちゅなんですが、最近おもろまちにある「ぱいかじ」とうところでは民謡も披露しているみたいです。

言ったことはありませんが・・・地元の人はあまり地元の料理店に行きませんからね^^;ステーキを食べるならピザハウス、鉄板焼きステーキなら四季かサムズ。沖縄のタコライスも是非食べてみてください。キングタコスがお勧めですよ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地元の方の貴重な情報をどうもありがとうございます!!
キングタコス、是非食べてみたいと思います。
色々美味しそうなものがあってとても楽しみです。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/10/28 01:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!