アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通り、硬貨から紙幣の両替をしたいのですが、
平日に銀行の支店などで出来るのは知っています。
土日に両替ができるところはないのでしょうか?

尚、両替ができるのであれば、銀行・郵便局問わず
パチンコ屋・ゲームセンター・券売機などでも構いません。
(昔は逆両替機があったようですが)
硬貨はすべて500円玉です。一万円分程度です。

大阪(府・市内どちらでも)でお願いいたします。

A 回答 (4件)

場外馬券売場(難波・梅田・道頓堀)の発売払戻兼用機に500円玉20枚を入れて


マークカードなどは入れずにそのまま上段の精算ボタンを押せば
一万円札で戻ってくると思います。
上記の金額では試したことが無いのですが
10円玉を10枚入れて100円玉にしたり、100円玉を10枚入れて1000円札にしたりはいつもしていますので。
発売機でも出来る可能性はありますが、発売払戻兼用機でしか試したことが無いので。
混雑しているところでやると後に並んでいる人に睨まれる可能性があるので
比較的空いている午前中にでも一度試してみて下さい。
http://www.jra.go.jp/facilities/wins/nanba/index …
http://www.jra.go.jp/facilities/wins/dotonbori/i …
http://www.jra.go.jp/facilities/wins/umeda/index …

馬券を売ってるところなので土日しかこの方法は使えません。
    • good
    • 0

●もし、ご質問者様が、「ゆうちょ銀行」(「郵便貯金」)の、「通常貯金」の、お口座(「ぱるる」)を、お持ちでしたら、お近くの、


「土曜日・日曜日」に稼動している、「ゆうちょATM」で、「500円硬貨」を、「紙幣(千円札、または、一万円札)に、替える」ことが、できます。
(「千円札」を、多くほしい場合には、たとえば、「10千円」と、お支払い時に指定すれば、「1万円分が、千円札で」、出てきます。)

なお、「土曜・日曜・祝日など」の、「ゆうちょ銀行」および、「郵便局」の、ATMの、「お預け入れ」と、「硬貨による、お取り扱い」の、時間は、最も長い場合で、「9時から17時まで」ですので、ご注意を。

郵便局以外の、「ゆうちょATM」では、「硬貨のお取り扱い」は、できません。
    • good
    • 1

500円20枚→1万円 くらいだったら、近くのコンビニとかでやってくれないかなあ・・・・コンビニって、1万円札がレジに増えたら、釣り銭に困るからうっとおしんですけど、500円玉20枚補給となったら、基本的には歓迎されると思いますが。



あとは、1000円札で良ければ、ゲーセンとかパチンコ屋とか、いくらでもあると思いますけど・・・・特にパチンコ屋は、何軒かまわれば必ず当たると思いますけど。 
    • good
    • 1

大き目の銀行のATM付近には両替機があると思うのですが・・・ただ小銭からお札への両替が出来るのかは???



一度ご自分の銀行口座に入金されて、引き出すのが確実だと思うのですが・・・

参考までに。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
両替機はありますが、平日のみの取り扱いになります。
口座への硬貨による入金も、平日のみです。
土日にできるところを探しています。

補足日時:2007/10/26 16:16
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!