はじめまして。このたび、調剤薬局での就職が決まりました♪

私は今まで、建設会社の一般事務として5年働いてきました。
ですので、一般事務の経験しかなく、医療事務は未経験です。

そこで、ニチイで講座を受講しようと考えています。

普通の医療事務コースと、調剤コースがあるのですが、どちらを受講するべきでしょうか??

とても悩んでいるので、どなたかアドバイスをお願いします。

あと、医療事務未経験で、運良く採用していただけたのですが、やはり、医療事務は一般事務と違って、大変でしょうか??

お願いします。

A 回答 (1件)

ニチイの医療事務の説明会に行ったことがある者です。

結論から言いますと、一度ニチイに問い合わせて相談されるのがいいかと思います。
私は就職のあっせんもかねてでしたので(結局そこでは就職しなかったのですが)、説明会の後に面接があったのですが、細かいこともとても親身に教えてくださったので、きっといい回答をもらえると思いますよ☆
    • 2