親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

黒い服で着ているとすぐホコリが付いてしまうものがあります。
Tシャツのような生地だったり、コートのように硬い生地だったり素材は様々です。
着る前にコロコロなどで取って着るのですが、着ているうちに気づいたらホコリだらけになってしまいます。
ホコリがつきにくくなるようないい方法はありませんか?

A 回答 (2件)

市販で 静電気防止スプレーなどがありますが…試してみました? 埃を着きやすくするのは 主に静電気だと思いますよ。

• 6
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
静電気が原因だとは思いませんでした。
スプレーを買ってきたのでさっそく試してみたいと思います。

静電気を防ぐスプレーをかけるとつきにくくなります。

以前、デパートの方がやっていました。
ドラッグストアなどに売っています。

参考URL:http://item.rakuten.co.jp/create-sd/4535984201120/
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
さっそくスプレーを買ってきました。
目立たないところで試してみたいと思います。