プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は男なのですがなんかボールを投げるときなんて言うんですかね、女の子投げみたいになるんですが、ちゃんとしたボールの投げ方を教えてください。
真面目に困ってます・・・。

A 回答 (5件)

下記が参考になると思いますよ!

http://contents.kids.yahoo.co.jp/sports/lesson/0 …
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。動画つきでとっても分かりやすかったです。わざわざサイトまでありがとうございます。

女の子の投げ方の特徴は、正面を向き、投げる手と同じ方の脚をだすことですね。

そうではなく、投げる方の手を後にして、横向きになることが第一歩ですね。そして、当然脚を出すのは投げる手と反対側です。

それから、肘の先を目標にむけること(前出)になりますね。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。友達に聞いて指摘はされていたんですが、意味がよくわからなっかたので回答を見て大体分かりました。練習してみます。

ネットで聞くより投げ方が普通~うまい友人に聞いて何が変なのかアドバイスを貰い指導受けるのがよっぽどいいと思います。

ネットで聞いても、変なところなんてわかりませんから。
友人なり、父なり身近な人に指導受けてください。

こんなのは、聞くより経験です。
経験不足で困っているのなら、経験、体験して、体感してください。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。一応友達には聞いたんですが、説明の意味がよく分からないと言いますか、難しい説明だったんで・・・。でもまぁ確かに聴くより経験ですね。

以前、テレビでやっていましたので、その内容を書かせていただきます。

女の子投げは正面を向いて、手だけで投げるそうです。

男性が投げる時は、体にひねりを加えて投げるそうです。
(右投げなら、左の肩が前に来るように)

確か、そんな感じでした。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。とても分かりやすい説明でよく分かりました。参考にします。

まず、投げる直前に、ひじは折り曲げた状態にします。

ひじの先を目標に向けて、そのまま投げてください。

狙ったところにズバリ命中します。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。ひじの使い方などまったく分からなかったのでとても勉強になりました。