ELFから出ているワーズワースというソフトについて質問させてください。
久々にワーズワースがやりたくなってインストールしてみたのですが、音声やBGMがぶちぶち切れたり飛んだりでまともに再生されません。
あげく、マップ移動中に10歩位進むごとに3秒くらい画面が止まる、という謎現象まで発生しています。
これはBGMをOFFにしたらかなり改善されたのですが、やはりまともにBGMや音声を楽しみながらプレイしたいです。
公式HPを見てみましたが改善パッチのようなものも出ておらず、途方にくれております。
なんとか改善する方法が無いでしょうか。

マシンスペックは
PC:SOTEC WINBOOK
OS:WIN98SE
CPU:pen4 1.6G
メモリ:512M
ビデオボード・メモリ:ATI RADEON 32M
サウンド:AC97準拠
DirectX9.0インストール済み

です。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私のほぼ同等性能の自作98SEでちゃんと作動しています。



CPUはPEN2Ghz、メモリ512MBです。
音声はボード内蔵のAC97。
GeForceFX5200・128MBです。
DirectX9.0。

現に私のスペックでは問題なく初期装備(モウルバスターとレザーアーマー)で最終ステージクリアまで可能でしたから、ゲーム自体の問題ではないと思います。

ビデオボード等の問題かもしれません。
インストールする時、IndeoVideo版にしてしまうと、快適作動にはビデオメモリーが64MB以上欲しいみたいですから、ここで引っかかっているかもしれません。CD作動のCinepak版ならビデオメモリは最低4MBでも作動します。

それから、Fraunhofer lls MPEG Layer3 Codecがないと作動不良になりますから、NetShow Player のインストールも必要です。
DirectX9.0を再インストールすると、改善することもあります。

ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに私はIndeoVideo版でインストールしています。
Cinepak版の方に入れなおしてみた方がよさそうですね。
DirectXの再インストールも有効なんですね。
ご意見を参考に、早速再インストールをしてみようと思います。

お礼日時:2007/10/27 11:18

エルフの公式ではWindows XPは動作対象外と明記してあり


(自己責任)インストーラを試すしか無いですね。

Windows XPにおける『ワーズ・ワース』の動作について
http://www.elf-game.co.jp/user_support/sup_02_d. …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qワーズワースだったような気がするのですが

“Love betters what is best”
というフレーズはウィリアム・ワーズワースのもので良かったんでしょうか?あやふやなので間違ってる可能性も高いのですが…
間違ってたら正しいご指摘お願いしますm(__)m
ワーズワースだったら出典や載ってる本など教えて頂けると助かります
因みに訳は“愛は最も良いことを改善する”で合ってるでしょうか…?

Aベストアンサー

合っていますよ。
全文はたとえばこちらをご覧下さい。
http://www.gutenberg.org/dirs/etext05/pwdw110.txt
(日本で言えば青空文庫のような,古典作品を電子化するプロジェクトのサイトです)

MISCELLANEOUS SONNETS の11番(FROM THE SAME)がそれです。

もう一つ,ワーズワース全作品集でもご確認下さい。
http://www.bartleby.com/145/wordchrono.html
上から3分の1ぐらいのところに From the Same があります。

意味はそれでよいと思います。動詞のbetterですね。

参考URL:http://www.gutenberg.org/dirs/etext05/pwdw110.txt,http://www.bartleby.com/145/wordchrono.html

QWin95/98&Me用のゲームソフトについて

以前使っていたノートパソコンはコンパック製のWin Meでした。

その当時に買ったゲームソフトを、今使っているパソコン(Win XP SP2)で動作させることは可能でしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

1.そのゲームを作ったメーカのサイトに行き、XPでの動作に関する情報がないか確認。なにかしら情報があるならそのとおりに。
2.「互換モード」で起動する(詳しくは参考URLをどうぞ)。

参考URL:http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003142

Qオードレシピについて

中3の男です。
僕は結構脂性肌でにきびがあるんですけど特ににきび跡を消したいです。
今、化粧水がきれかけててまた買いに行こうとおもうんですけど今オードレシピとオルビスが気になってます。
どっちのほうがいいと思いますか?
またオードレシピだったらどの化粧水がいいですか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

オルビスは使った事がないのですが、
オードレシピははっきり言って効きません。
2本買いましたが、効きませんでした。
HP参考にしてみてください

参考URL:http://www.cosme.net/

Aベストアンサー

「サイレントヒル2」はもともとプレステ2で発売された作品。
それをXbox用にいくつかの要素が追加して発売されたのが「サイレントヒル2 最期の詩」です。
「サイレントヒル2 最期の詩」プレステ2にも逆移植されています。

よって、内容に大差はありませんが、一応違う作品です。
プレイするなら、追加要素がある「最後の詩」のほうがいいのではないかと思います。
なお、追加要素は、登場人物の1人であるマリアを、新しいマップで操作できるサブシナリオが
追加されたことなど、だそうです。

Qオードトワレの選び方を教えてください

最近になって自分のファッション等に対する関心の無さが恥ずかしくなってきまして、少しずつでも変えていこうと思っています。

ネットで検索したら職場でも使えて香りが持続するオードトワレが良いだろう、というページを見ました。
なので、オードトワレを購入しようと考えています。
しかし種類が多く、どれを選んだら良いのか分からず困っています。
年齢は今年で22の男です。

職場で使えて、女性から人気があって、男性からも嫌がられない様な臭いで、なるべく爽やかな感じの物が良いと思うのですが、初心者でも大丈夫そうなお勧めのオードトワレってありませんか?

値段は余り高いのは手が出ませんが、香水として妥当な値段なら可だと思っております。

Aベストアンサー

はじめてって選びづらいですよね。
でもそんなときのために店員さんがおられるのです。
百貨店の男性用フロアに行けば、アラミスやトミーやいろいろなブランドが並んでいます。
ざっと見て回って、自分にあった年齢層を相手にしているようなブランドをまず見つけます。これは直感でいいです。
次に、その店で、いくつかの香りをテストします。それで、店員さんに相談しながら、自分が気に入ったのを買えばいいのです。
使い方やつける箇所など、「教えてください」といえば丁寧に店員さんは教えてくれますよ。

なにせ香りはご自分のキャラクターや、何よりも好みと絡んできますから、会わないで「コレ」とオススメできるものでもありません。

Q「バイオハザード」「逆転裁判」のような「謎解き」のDSソフトを教えてください。

「謎解き」系のゲームが大好きです。
「バイオハザード」はゾンビを倒したり等は全く好きではないのですが「謎をといていく」という点が非常におもしろく、PSの頃から全てプレイしました。
それ以外のゲームはほとんどやったことがなかったのですが「逆転裁判」を知り、まさにこれは「バイオハザード」の私にとっては面倒なゾンビとの対決をはずした「謎解き」だけのもので、すぐにハマり全部プレーしました。
それでこのような「謎解き」のDSソフトを探しています。
こちらで検索してみつけた「レイトン教授」シリーズは2つともオフィシャルサイトで体験をやってみましたが「謎解き」というよりは「クイズ」といった感じでおもしろいようには思いませんでした。
他の方のコメントでも「方程式や数学の問題などもでる」といったコメントも見かけたので、そういうのも苦手なので「レイトン」シリーズは私の好みではないと思いました。
他に出ていた「ウィッシュルーム 天使の記憶 」は「アマゾン」のレビューでは「謎解きという謎解きはない」「プレーヤー自身が謎を解くのではなく、たまたまホテルに居合わせた人が秘密を暴いていくだけで盛り上がりがない」「謎解きならともかく、どこへ行ったらいいのか何をしたらいいのかで行き詰るのが・・・」等のコメントを読んでこれもイマイチかな・・・と思っています。他に「アナザーコード 2つの記憶」は「短い」「簡単」等のコメントを見てこちらもどうだろうと思い・・・

「逆転裁判」があまりにもおもしろかったので、どうしても比較してしまうのですが、あのように「自分で謎を解いて進んでいく」というおすすめのDSソフトがあれば教えてください。

「謎解き」系のゲームが大好きです。
「バイオハザード」はゾンビを倒したり等は全く好きではないのですが「謎をといていく」という点が非常におもしろく、PSの頃から全てプレイしました。
それ以外のゲームはほとんどやったことがなかったのですが「逆転裁判」を知り、まさにこれは「バイオハザード」の私にとっては面倒なゾンビとの対決をはずした「謎解き」だけのもので、すぐにハマり全部プレーしました。
それでこのような「謎解き」のDSソフトを探しています。
こちらで検索してみつけた「レイトン教授...続きを読む

Aベストアンサー

simple系のTHE推理THE密室からの脱出やTHE裁判
THE鑑識官などはどうでしょうか?
ちょっと内容は少ないかもしれませんが
値段も安めでいいとおもいます。

参考URL:http://www.d3p.co.jp/platform/frm.html?../platform/ds.html

QミッシェルクランのアンソムニーO2オードトワレに似た香水

ミッシェルクランのアンソムニーO2オードトワレをずっと使っていたんですが、先日CCBパリで注文しようとしたら生産停止になっていました(;-;)
すごく好きな香りだったんです。
そこで、ミッシェルクランのアンソムニーO2オードトワレに似た香りの香水を御存知の方がいらっしゃいましたら是非教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

その香水は柑橘系だけどほんの少し甘い感じがする物ですか??記憶があいまいなのですが私もCCBパリで試供品ですが使った記憶があります。

私が思っている香りなら「カルバンクラインのCK1」なんか似てると思いますが、どうでしょうか??

間違っていたらごめんなさい。

Q私は、今持っているソフトは、「マリオプラザーズ」「マリオカート」「常識

私は、今持っているソフトは、「マリオプラザーズ」「マリオカート」「常識力」「おいでよ動物の森」「とんがり魔法の365日」「任天堂ドックス」「脳トレ1.2」「お掃除チビロボ」を持っています。他に、オススメなDSソフトがあれば、教えて下さい!!ジャンルは問いません!!よろしくお願いします(^^)

Aベストアンサー

ポケモンBWはどうでしょうか?

QWIN98ソフト「ワーズワース」について

ELFから出ているワーズワースというソフトについて質問させてください。
久々にワーズワースがやりたくなってインストールしてみたのですが、音声やBGMがぶちぶち切れたり飛んだりでまともに再生されません。
あげく、マップ移動中に10歩位進むごとに3秒くらい画面が止まる、という謎現象まで発生しています。
これはBGMをOFFにしたらかなり改善されたのですが、やはりまともにBGMや音声を楽しみながらプレイしたいです。
公式HPを見てみましたが改善パッチのようなものも出ておらず、途方にくれております。
なんとか改善する方法が無いでしょうか。

マシンスペックは
PC:SOTEC WINBOOK
OS:WIN98SE
CPU:pen4 1.6G
メモリ:512M
ビデオボード・メモリ:ATI RADEON 32M
サウンド:AC97準拠
DirectX9.0インストール済み

です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私のほぼ同等性能の自作98SEでちゃんと作動しています。

CPUはPEN2Ghz、メモリ512MBです。
音声はボード内蔵のAC97。
GeForceFX5200・128MBです。
DirectX9.0。

現に私のスペックでは問題なく初期装備(モウルバスターとレザーアーマー)で最終ステージクリアまで可能でしたから、ゲーム自体の問題ではないと思います。

ビデオボード等の問題かもしれません。
インストールする時、IndeoVideo版にしてしまうと、快適作動にはビデオメモリーが64MB以上欲しいみたいですから、ここで引っかかっているかもしれません。CD作動のCinepak版ならビデオメモリは最低4MBでも作動します。

それから、Fraunhofer lls MPEG Layer3 Codecがないと作動不良になりますから、NetShow Player のインストールも必要です。
DirectX9.0を再インストールすると、改善することもあります。

ご参考までに。

QGBAソフト「ポケットモンスター・エメラルド」について質問させて下さい。

GBAソフト「ポケットモンスター・エメラルド」をプレイした事が有る方に御答え頂きたいです。

質問:「下記(1)~(3)の条件をクリアしたい場合、
手持ちPTに相応しいポケモンを教えて下さい。」

(1)手持ちPT6匹のうちの1匹は、ミズゴロウ(及びその進化系)である。

(2)手持ちPTは、ストーリー序盤から簡単に捕獲出来る (≒主人公の故郷近くの道路に生息している)ポケモンである事。

(3)手持ちPTは、ストーリー序盤から殿堂入り迄 長く活躍出来るポケモンである事。



質問追記:回答する場合には、
『野生で遭遇した時のポケモンの名前・ポケモン自身のタイプ・出没地・出没時間(朝か昼か夜)』を書いて下さい。

回答例) ピカチュウ・電気・XX番道路・朝

Aベストアンサー

PTを検討ではなくPTに相応しいポケモンを聞いていると判断して回答させていただきます。
エメラルドには確か時間による出現率の変化はありません。
ジグザグマ ノーマル 101番道路など道路ほぼすべて
ラルトス エスパー 102番道路
キノココ 草 トウカの森
くらいです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報