よろしくおねがいします。うちの猫ちゃんが関節炎って言われました
11歳で8キロあります。痛み止めの注射と炎症止めを注射して
痛み止めの薬をもらいました。
ダイエットしてくださいって言われました。
関節炎のサプリメントって効果あるのでしょうか?
まずはダイエットしなくちゃって思っているのですが 

経験者の方アドバイスよろしくお願いします

A 回答 (1件)

うちの祖母宅の猫も9キロくらいあって、ダイエットさせられてましたが、関節炎で17歳から亡くなるまでの3年間辛そうでした。

おもちゃなどで走らせるといいです。
また、病院処方の低カロリー(肥満用)を根気よく与えます。

猫ちゃんの長生きのために、獣医師とよく話し合ってください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ダイエット頑張ってみます。