プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合って1年になる彼がいます。
彼の仕事が忙しく、今まで数えるほどしか会えていません。
彼とHすると、Hする前もですがHの後腕枕をしてくれます。しかも朝まで・・・わたしは彼に抱きつくように寝ているから楽チンだしくっつけるから嬉しいのですが。
『痛くない?』って聞くと笑って『そんなことない』と言ってくれます。朝も『よく寝れた』って言ってるので、甘えていいのかな・・・

そこで疑問なんですが、腕枕ってきつくないんでしょうか??
自由に寝返り打てないだろうし。
女の子が『男の人はスカートが好き』みたいな考えと同様、男性にも『女の子は腕枕がすき』もしくは『男の義務だ』っていう考えがあるのでしょうか?

A 回答 (8件)

No.4です。



補足です。

女性は嫌いな男性に体を密着させたりしないですよね。
だから腕枕は、女性が受け入れて横に並んでくれるという事に
男性側が、自分は愛されている。女性に気を許してもらっている
と思います。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

なるほど。。。。
先に私が横になっていて腕枕できない状態だと、私がちょっと首をあげた隙に腕を首の下に入れてきます。
彼も腕枕嫌いじゃないのかな、とは思っていますが『男性側が、自分は愛されている。女性に気を許してもらっている』と感じてくれていたら嬉しいです。

お礼日時:2007/10/27 12:41

下記URLを見て一晩腕枕をするのが怖くなりました。


ハネムーンシンドロームといって3ヶ月以上腕が痺れてしまうそうです。
これを知ってからは長時間の腕枕を絶対しないようにしてます。

腕枕自体はNo.4さんが仰ってる通り嬉しいんですけどね。^^;

参考URL:http://oguni.exblog.jp/6124337/
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答有難うございます。
URL見てみました。ひとりで寝てもなるんですね・・・怖い
『しびれたりしない?』って彼にこそっと聞いてみます!

お礼日時:2007/10/27 22:00

たいてい大丈夫なんですが、、


二の腕に頭の重さがかかりすぎる形で眠り込んでしまうと
上腕部を通る橈骨神経と言う神経を圧迫して手首があがらなくなることがあります。
結構有名な症状で「幽霊の手」みたいにだらっとするんですが、(下垂手)
「ハネムーン麻痺」とか「サタデーナイトパラリシス(麻痺)」ともいいます。(週休二日ですとフライデーナイト?になるでしょうね。)
完治するまで3から6ヶ月かかることもある立派な病気ですから注意が必要です。
くれぐれも後頭部の1番重い所で二の腕を圧迫しないようにしましょう。
ぐぐっと近づいて二の腕から彼の胸にかけて頭を預けるくらいにすると楽な場合もありますので,いろいろ試してみましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有難うございます。
病名まであるんですね。。。
彼にもう一度聞いてみます。ホントになんともないのであれば、今までどおり注意しながら甘えます(^-^)

お礼日時:2007/10/27 21:56

前の方もお答えになられていたように、人によると思います。


自分の経験によると・・・・疲れます!!!
義務というよりも、彼の愛の形なのでしょう。
お幸せにどうぞ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有難うございます。
疲れるものでもあるんですね。
愛情表現なんですね。一応きつくないかもう一回きいてみます!

お礼日時:2007/10/27 12:35

人によると思いますが、腕枕をして相手がそこにいると言うのは


言葉は悪いですが「おれの女」って感じがします。

うまく説明できませんが、そこに相手からの確かな愛を感じます。
気を許してもらってると言うか、特別な関係を裏付けます。

そういう意味では男性もする事でうれしい思いもありますよ。

ただ、相手がきちんと首だけを乗せてくれればいいですが
後頭部を乗せられると痺れます^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
『おれの女』・・・すてきです!

>うまく説明できませんが、そこに相手からの確かな愛を感じます。
気を許してもらってると言うか、特別な関係を裏付けます。
『女性』がでしょうか??腕枕をすると男性が気を許してもらってると感じるのでしょうか?

>後頭部を乗せられると痺れます^^;
首が腕で、頭は枕(もしくは彼の肩)に乗せてます。そのほうが私も寝心地がいいので・・・

お礼日時:2007/10/27 12:28

腕枕のサービスはきついです。


腕がつります。映画とかの真似をして腕枕したりしますが、半分は痩せ我慢です。腕枕したまま寝て、朝起きたときは腕がもげてなくなったかのような感覚です。

女は腕枕が好きってどこかで無意識に思っている節はあるかも知れませんが、どっちかというと、力を誇示している領域かも知れません。腕に頭を載っけられるぐらい屁でもないなって感じです。

でも悲しいかな付き合いが長くなると面倒臭くなっちゃうんですよね。あれは期間限定サービスなのでしょう。今のうちに存分にサービスを受けておいてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。
腕枕きついんですね(;-;)
>腕枕したまま寝て、朝起きたときは腕がもげてなくなったかのような感覚です。
恐ろしいですね・・・

お礼日時:2007/10/27 12:22

キツイですよ。

腕が痺れちゃって。
適当なところで外させていただきます。
本当に痛かったりすれば外すでしょうから、彼が大丈夫と言うのなら大丈夫なんでしょう。

『男の義務だ』なんて聞いたこともないし、馬鹿げていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
>『男の義務だ』なんて聞いたこともないし、馬鹿げていると思います。
安心しました。
実はきついのにやせ我慢してるのかも・・・と思っていたので

お礼日時:2007/10/27 12:16

首のくびれ部分に腕を入れますので大丈夫です。


多少の寝返りも可能です。上向きと貴女の方へ体を変えるだけです。
義務とは思っていないと思いますが、女性が快く感じるとは思っていると思います。
私がそうでしたから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
大丈夫なんですね!!よかったです。

お礼日時:2007/10/27 12:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!