LP版の買取をしてくれるお店を知りませんか?なるべく安心なお店がいいです。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

枚数によっては出張査定してくれるところもあります。


着払いで査定(専用ダンボール箱支給)してくれるところも。
ただし、どのようなジャンルなのか、状態(ジャケット、盤、帯の有無、封入特典があった場合はそれが残っているか等)、初盤か再発か(不明なら番号を控えておく)等を、前もって電話・メールである程度やりとりしておいた方がいいです。

また、店によってカラーが違いますから、例えば洋楽でもソウル専門、オールディーズ専門、JAZZ専門、パンク専門といったように、メインの客層と違うジャンルのものは、当然のことながら査定額も低くなります。全ジャンル取り扱いの店は、よほど状態が悪くない限り、大抵のものは買い取りますが、全体的に査定額も低めです。基本的に今は歌謡曲・演歌の類に関しては、どこも反応は鈍いと考えた方が無難です。当然大ヒットアルバムの類も、ストック過多になりますから、場合によっては査定対象外になってしまうこともあります。下記URLの中で「歌謡曲」取り扱いの店もありますが、それらは非常にマニアックな品揃え、いわゆるレア盤専門の店です。

ただリスト内の神奈川のお店のリンクも切れているようですので、無難なところとしてはページ下方にある「レコファン」「ユニオン(ディスクユニオン)」辺りでしょうか。査定システムもしっかりしてますし。持ち込み出来る枚数であれば、ユニオンは神奈川買い取りセンターとかもありました。但し、見本盤、レンタル落ちの盤は買い取りません。
あと、そちらの方まで出張してくれるかもしれないのはここですかねえ。ただジャンル次第ですね。前もって連絡した際、内容等は必ず聞かれます。例えばサザン、百恵、寺尾聡、ピンクレディー、森進一・・・とかいう路線だと、「あ~、すいません。ちょっと・・・」となってしまいますね。まあ、どこでもそうですが。
http://www.rock-rollap.com/

また買い取りの際には、身分証明書(免許証で可)が必要となります。

参考URL:http://village.infoweb.ne.jp/~fwhn2424/link.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。すごく参考になりました。早速行ってみますね!ありがとうございます。

お礼日時:2001/01/31 17:04

お住まいの地方(都道府県、市町村)がわからないと回答しにくいです。



補足をお願いします。

osapi124でした。

この回答への補足

神奈川県の茅ヶ崎市に住んでます。よろしくお願いします!

補足日時:2001/01/31 14:18
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qお題が「海」で謎掛けを考えてください。よろしくお願いします。

お題が「海」で謎掛けを考えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

ととのいました。

海とかけましてお酒とときます。どちらも溺れる人がいます。


海とかけまして宝くじとときます。どちらもつき(月とツキ)が関係しています


海とかけまして古本屋さんとときます。どちらもかいとり(貝捕り、買い取り)に行きます。


海とかけまして風邪とときます。どちらも引くときがあります。


海とかけまして、自販機で千円札とときます。どちらもつりがあります。

南国の海とかけまして、酒豪とときます。どちらも「亀が産卵、瓶が散乱」する事があるでしょう。

Qピュアサウンドというビジュアル系専門の お店でCD.DVD.グッズ.FC会報などを中古買取してもらっ

ピュアサウンドというビジュアル系専門の
お店でCD.DVD.グッズ.FC会報などを中古買取してもらったのですが、CD14点、グッズ2点、会報5点、DVD3点で2000円にしかなりませんでした。
CDのなかには未開封の新品同様の物もありました。
これってぼったくりですか?
ちょっとありえないと思うのですが…

Aベストアンサー

元バンギャです。
ピュアサウンドに限らず、V系の買い取り価格なんてそんなものですよ。
超大物アーティストのインディーズ時代の限定盤なんかでもない限り、CD1枚50円とかそんな世界です。
梱包の手間や取引の煩雑さが気にならないのであればオークションやファンサイト等で個人売買した方が高く売れますよ。

QCDや音楽DVDを高く買い取ってくれる店知りませんか?

こんにちは。

CDや音楽DVDをできるだけ高く売りたいのですが
買い取りをしてくれるショップにも査定に差があるのでしょうか?

知らぬ間に洋楽、邦楽問わずCDが山のようになってしまい
一度整理をしようと思いました。
状態は全てベストで中にはプレミア物もあります。

東京都内で査定額が他よりいいと言う所を知っていたら
教えて下さい!

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。主旨とはちょっと違ってしまいますが、
オークションに出品されてはどうでしょうか?
買い取り店では精々数百円(ひどいと3ケタいかなかったり…)か高くても千円程度ではないかと思います。
ヤフーオークションは出品料がかかってしまいますが、CDを沢山お持ちでしたら、もとは取れると思いますし、ビッダーズというオークションなら、出品料は無料です。CDは送料も安く済むし、商品価値も高いのでオークションでは結構よく売れる方だと思います。
ちなみに僕は一般的なCDは300円~1200円位、廃盤などのプレミアは3000円位で落札したことあります。
抵抗がおありだとも思いますが、
ご検討されてはどうでしょう?

http://www.bidders.co.jp/

参考URL:http://auctions.yahoo.co.jp/

Q中古CD、レコード店で有名なお店を教えてください。僕が知ってるのはレコ

中古CD、レコード店で有名なお店を教えてください。僕が知ってるのはレコファンとディスクユニオンです。

Aベストアンサー

全国の、レコードを扱っている店の紹介本があります。

「レコードマップ2010」
毎年春発行です。

通販も掲載あり、本を入手してみてはどうでしょう。
ほとんどの店が中古CDも扱ってますし。

Q質問します。宮崎駿さんの映画曲で好きな曲を教えてくださいね。よろしくお願いします。

質問します。宮崎駿さんの映画曲で好きな曲を教えてくださいね。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

朋さん こんにちは

宮崎駿が担当したテレビアニメ、好きなモノが多数ありますが、特に赤毛のアンが好きでした。オープニングソング「聞こえるかしら」の花や緑に囲まれながら馬車に乗ってるアンがとても素敵だと思い、よく歌ってました。
https://youtu.be/2SekbnjOMVo


人気Q&Aランキング

おすすめ情報