アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

LP版の買取をしてくれるお店を知りませんか?なるべく安心なお店がいいです。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

枚数によっては出張査定してくれるところもあります。


着払いで査定(専用ダンボール箱支給)してくれるところも。
ただし、どのようなジャンルなのか、状態(ジャケット、盤、帯の有無、封入特典があった場合はそれが残っているか等)、初盤か再発か(不明なら番号を控えておく)等を、前もって電話・メールである程度やりとりしておいた方がいいです。

また、店によってカラーが違いますから、例えば洋楽でもソウル専門、オールディーズ専門、JAZZ専門、パンク専門といったように、メインの客層と違うジャンルのものは、当然のことながら査定額も低くなります。全ジャンル取り扱いの店は、よほど状態が悪くない限り、大抵のものは買い取りますが、全体的に査定額も低めです。基本的に今は歌謡曲・演歌の類に関しては、どこも反応は鈍いと考えた方が無難です。当然大ヒットアルバムの類も、ストック過多になりますから、場合によっては査定対象外になってしまうこともあります。下記URLの中で「歌謡曲」取り扱いの店もありますが、それらは非常にマニアックな品揃え、いわゆるレア盤専門の店です。

ただリスト内の神奈川のお店のリンクも切れているようですので、無難なところとしてはページ下方にある「レコファン」「ユニオン(ディスクユニオン)」辺りでしょうか。査定システムもしっかりしてますし。持ち込み出来る枚数であれば、ユニオンは神奈川買い取りセンターとかもありました。但し、見本盤、レンタル落ちの盤は買い取りません。
あと、そちらの方まで出張してくれるかもしれないのはここですかねえ。ただジャンル次第ですね。前もって連絡した際、内容等は必ず聞かれます。例えばサザン、百恵、寺尾聡、ピンクレディー、森進一・・・とかいう路線だと、「あ~、すいません。ちょっと・・・」となってしまいますね。まあ、どこでもそうですが。
http://www.rock-rollap.com/

また買い取りの際には、身分証明書(免許証で可)が必要となります。

参考URL:http://village.infoweb.ne.jp/~fwhn2424/link.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。すごく参考になりました。早速行ってみますね!ありがとうございます。

お礼日時:2001/01/31 17:04

お住まいの地方(都道府県、市町村)がわからないと回答しにくいです。



補足をお願いします。

osapi124でした。

この回答への補足

神奈川県の茅ヶ崎市に住んでます。よろしくお願いします!

補足日時:2001/01/31 14:18
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!