何かの雑誌で、ボディクリームと香水の重ね付けをすると
香りがブレンドされて面白い、みたいな記事を読みました。
(すみません、出典は忘れてしまいました。)

日常的に無香料のクリームしか使ったことがなく、
自分でいきなり試すのにも勇気がいります。

そこで、
このようなことを試してみた方、日常的につけている方に
お聞きしたいのですが、
・ボディクリームのメーカー・香りの種類と
・香水のメーカー・種類、あとは
・それぞれを付ける位置
教えていただけないでしょうか。

ちなみに、香水と同じラインのボディクリームは
除く、とします。(たとえば、YSLベビードールの香水と
ベビードールのボディクリームとか。)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ボディクリーム、ではありませんが、



よくお風呂上りにボディクリームのかわりに、
LUSH!(ラッシュ)の「やさしく愛して」
というマッサージバーで全身(顔以外)をマッサージします。
はちみつの香りでとっても甘く、しっかり全身にマッサージした翌日は、
一日中ほんのり甘~く香ります(∞*'v`从'u`*●)

なのでしっかり全身マッサージした翌日は香水はつけませんが、
軽くマッサージしただけの時は翌日は半日しか香りが持続しませんので、
同系統の香りがする香水をつけます。

その場合私は、ゲランの「ランスタンドゲラン」をつけます。
これはマグノリアというフローラルが基調ですが、
バニラやハニー(はちみつ)、アンバーが入っているので、
マッサージバーのはちみつの香りの肌にうまくノリます☆

…というわけで、同じ系統の香りなら、たいてい合うと思いますよ^^*

一例をあげるなら、ラベンダーとかハーブ系の香りがするボディクリームで、
翌日ジャスミンとかのフローラルが入った香水をつけるとか…☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長い間回答がいただけなくて、でも、とても
詳しい回答がいただけて本当にうれしいです!
ありがとうございます!削除しなくてよかった・・・
「やさしく愛して」はアットコスメでも人気ですよね。
ぜひ試してみたいと思います。同じ系統の香りですか・・・
ご回答を参考に、いろいろ試してみたいと思います。
とても参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/16 02:08

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこの中で30代女性にふさわしくない香水ありますか?

・アナスイ ロックミー
・アナスイ フライト オブ ファンシー
・パリスヒルトン エアレス
・フェラガモ インカント シャイン
・ヴェルサーチ ブライト クリスタル

逆に30代女性におすすめの香水ありましたら
ぜひ教えてください

Aベストアンサー

柑橘系の強すぎる20代向けのものを、60代のマダムとかが使うと「あら?」という気になるかもしれませんが、
基本的には、40代程度までは何を使っても違和感がないように思います。

私も30代です。
ナイトシーンに向く濃厚なタイプでしたら、定番ですがクロエや、ミラクがオススメです。
ビジネスでは、ブルガリのプール・オムなどあのラインが、広く受け入れやすいかなぁと思います。
他の人とかぶらないものでは、エルメスのナイルの庭や同じくオーランジュベルトが好きです。

毎年色々なものが発表されるし、素敵な香水はたくさんあるしで、迷いますよね。。
うれしい悲鳴なんですが。

Qプルメリアの香りのボディクリームを探してます。

以前、ハワイで試した事がある、ボディークリームを探しています。
プルメリアの生花の香りのするボディークリムで、ほんの少しラメが入っているのです。丸いアルミのような銀色の円形の入れ物に入っていました。(直径8CMくらいだったと思います)
もし、心あたりのある方、教えて下さい。
あと、トワレで、プルメリアの生花の香りがするものがあったら、教えてください。
どうぞ、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

これかな~?
あんまり安い感じではないですが、大きめの入れ物で
ラメ入り?

参考URL:http://www.sunshine-usa.com/page023.html

Q汗かきやすい30代後半男性向けのお勧めの香水。

30代後半男性。
職種は営業で外回り。
汗かきやすい体質です。
いままで1000円くらいのギャツビー(?)とかそういう安物の香水を使っていたのですが、ブランド物の香水が高いけど、良いときき、今度使ってみようかと考えています。そこで30台後半の男性向けで汗かきやすい男性向けのお勧めの香水はないでしょうか。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

爽やかなのはやはりシトラス(柑橘)系の香水だと思います。
私の男友達(30才)にも“汗かき君”がいますが、彼はいつもカルバン・クラインの
CK-ONEの香りがして、汗かきの割には爽やかな印象です。

でも、香水はあくまで「香りを付けるもの」ですから、まずは無香料の制汗スプレーで
腋の下やお腹の汗の臭いをガードしてから付けて下さいね。
また、爽やかな香りでも付けすぎはNGですからご注意下さい。

その他にも、外出先で汗をかいたら(シャワーは無理でも)こまめに顔を洗うとか、
口臭予防に歯を磨くとか、清潔感を保った上で使うと効果的でしょう。

参考URL:http://www.beautyfactory.jp/hinban/CK002-100.html

Q和希 沙也愛用のストロベリーの香りのボディクリーム

先日上沼恵美子さんのTV番組に出演していたときに
紹介されていたのですが
和希 沙也さんが愛用されているボディパウダー?ボディクリーム?でストロベリーの香りがするクリームをつけているとおっしゃっていました。
正式な名称がわかりません。
どこのものか知ってる方いらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いいたします!
(アトリックスとかニベアみたいな缶に入っていました。)

Aベストアンサー

ボディショップのボディバターが思い浮かんだのですが…

URLをご参照ください。
違っていたらごめんなさいね。

参考URL:http://shop.the-body-shop.co.jp/ec/html/item/001/001/item319.html

Q香水選んでもらえますか?30代女

会社に行くときの香水を選んでいただけないでしょうか。
30代女。服装はパンツスーツが多いです。

今使っているのが、
 キャロライナヘレラ「212」
 ジバンシー「プチサンボン」
 ジバンシー「INTO THE BLUE」
 ブルガリ「プールオム」
 ブルガリ「ブルー」
こんな感じです。

職場なので、すっきりと嫌味のないのがいいです。
おすすめの香水、ほかに何かありますでしょうか? 

Aベストアンサー

ブルガリ「プール・オム」が好きな方が同じように好まれるものに、イッセイ・ミヤケの「ロードゥ・イッセイ」があります。「ロードゥ・イッセイ・プールオム」がオススメ。すっきりさわやかな香りです。夏に限定で出るものがあって、私はそれを愛用してます。「香水つけてる!」っていう主張はなくて、心地よく自然にまとっているという感じです。

#2の方のおすすめの「ウィッシュ」もいいですよね。甘過ぎないし、でも優しい香りです。

あと、今となっては国内では入手できないかと思うのですが、資生堂の「ヴォーカリーズ」ってご存じですか?調香師があのジャック・キャバリエ(ロードゥ・イッセイやブルガリ・プールオムで有名)とあって、私のツボにまんまとはまり(笑)、日本で買えなくなってからも海外から通販で購入してました。

30代の働く女性の香水って、甘いのは職場に向かないし、かといってさっぱりしすぎてても年齢的に微妙に合わない場合もあるし、ちょっと難しいですよね。
ご参考になればよいのですが。

Qオススメのいい香りのボディクリームは?

先日、カフェで後の席にいた女性がボディクリームを使用されており、とてもいい香りでした。
その方とお友達の会話ではBODY SHOPかRUSHのもののようでしたが、残念ながら商品名は分かりませんでした。

仕事上、個性的な香りより、爽やかで万人受けする香りのものを使用したいのですが
オススメのボディクリームはありますか?
(BODY SHOPは割と近くに店舗があるので購入しやすいのですが、
全ての香りを試してみる時間が取れないのである程度絞ってから行きたいなと・・。)

香水では、ミラクやベビードールなどを使用していました。
(夏のみドルガバライトブルーも使用していましたが。)
アナスイやエンヴィはあまり好みません。

ちなみに30歳頃の女性、服装はカッコいい系、キレイ系よりは、カジュアル系です。
イメージとしては、「美容師さんがつけていても嫌みなくリラックスできそうな香り」なんですが・・

Aベストアンサー

質問者の方の好みに合うか分かりませんが・・・・

私のお気に入りはL'OCCITANE(ロクシタン)です。バラの匂いの
ボディクリームを使っています。雑誌にもよく載っています。
とても良い匂いで香水代わりに愛用してます。
彼や職場の方からも好評意見頂いていますよ。

Q30代女性の方に質問です。 ホワイトデーは、お菓子以外に何かプラスで貰いますか❓ 香水や化粧品など頼

30代女性の方に質問です。
ホワイトデーは、お菓子以外に何かプラスで貰いますか❓
香水や化粧品など頼んだらずうずうしいですかね❓
ちなみに、バレンタインは、プラスで私も千円近くのものあげてます。

Aベストアンサー

全然そうじゃないと思いますよ!かえって男はちょっとわがままな女が好きです( ̄▽ ̄)!

Q香水の代わりに出来るボディクリーム・ヘアコロン

香水の代わりにも出来そうな、香りの持ちが良いボディクリーム又はヘアコロンで、オススメがありましたら教えて下さい!

香りの大雑把なジャンルとしては、お菓子やベリー系等の甘めな香りや、石鹸・シャンプー類の清潔感のある香りが好みです。逆に、ローズ系の濃厚な香りや、香水やスプレーによくあるありがち?なフローラル系は苦手です。

ご回答宜しくお願いいたします!m(__)m

Aベストアンサー

本当にそう!ボディショップとか良いと思います。あとビィクトリアシークレットとか。普通のボディローションに香水を何滴か垂らせば良いじゃない

Q彼氏(30代)への誕生日プレゼントで悩んでいます。 先日何が欲しい?と聞いたところ、香水と答えてもら

彼氏(30代)への誕生日プレゼントで悩んでいます。

先日何が欲しい?と聞いたところ、香水と答えてもらったのですが、調べてみたら値段が安かったので、香水とプラス何かをプレゼントしたいと考えています。
5千〜1万円のものがいいです。


私にとって彼が初めての彼氏で、今回初めて相手にプレゼントを贈るので、何をあげれはいいのかわかりません。
ネットでいろいろ調べてみたのですが、彼は飲食店で働いているため、彼氏が喜ぶ誕生日プレゼントの上位にあがってくる名刺入れやネクタイ、腕時計は使わないのでとても悩んでいます…。
なにか良さそうなものがあったら教えていただきたいです。

Aベストアンサー

彼氏は香水がほしいみたいなので、そこからオシャレティックな性格っぽい感じが予想できます。

この香水が主役で、それに付属して、つまりわき役としてのプレゼントの感じが、より一層ありがたみがもたれる人間の心理状態があるんですよ>^_^<
そこから判断して、値段が高い吹出物が出にくい高級な洗顔料とかがいいような気がしますね。5千円もいきませんけどね。

らりりるれれさん・・・「この香水が主役だけどね。後もう一つ何かプレゼントしたくて、チョッと附属なんだけど、この洗顔料ももらって...
            この洗顔料は附属といったけど、チョッとだけ高級なんだよ(^_-)」でいいと自分はそう思います。

逆に香水と指輪という風に、2つに重点を置いてしまうと、その場では「ありがとう」と喜ばしくても、実は心に重荷を背負わせちゃうんですよね。
つまり”あたふた”します。
らりりるれれさんの誕生日には、より高級なものをプレゼントしなければならないと...(._.)

誕生日は毎年ありますからね。
本当は、お互いのプレゼントは、お金は掛からなくても気持さえこもっていれば、嬉しいもんなんですよね!
世界に一つしかないオシャレティックな手作りのユニークに考え抜かれた【写真立て】とか【鉛筆立て】とか・・・
これは材料費が数百円しかかからないけど、一生の宝物になりますよ(^。^)y-.。o○

彼氏は香水がほしいみたいなので、そこからオシャレティックな性格っぽい感じが予想できます。

この香水が主役で、それに付属して、つまりわき役としてのプレゼントの感じが、より一層ありがたみがもたれる人間の心理状態があるんですよ>^_^<
そこから判断して、値段が高い吹出物が出にくい高級な洗顔料とかがいいような気がしますね。5千円もいきませんけどね。

らりりるれれさん・・・「この香水が主役だけどね。後もう一つ何かプレゼントしたくて、チョッと附属なんだけど、この洗顔料ももらって...
    ...続きを読む

Q「CITRA」に似た香りの香水を探してます(インドネシアで購入したボディークリーム)

バリ島へ旅行に行った際、「CITRA」の「BENGKOANG white lotion」というボディークリームを買ったのですが、すごくいい香りで気に入りました。
何系の香りなのかさっぱり分からないので表現できないのですが、この香りと似た香水があれば、ぜひ買いたいと思っています。
もしどなたかこのボディークリームをご存知で、かつ、どういった系統の香りなのかお分かりであれば、ぜひぜひ教えてください!

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

インド雑貨やインドのお香は大好きですがボディクリームは存じません・・
ですが、「CITRA BENGKOANG white lotion」でグーグル検索しましたら、nonicknameさんのご質問ページも含めて検索ヒットしましたよ。

http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rls=RNWE,RNWE:2005-14,RNWE:ja&q=CITRA+BENGKOANG+white+lotion&meta=cr%3DcountryJP

在庫切れのところが最初の方にヒットしていますが在庫ありのところもありますね^^


人気Q&Aランキング