何かの雑誌で、ボディクリームと香水の重ね付けをすると
香りがブレンドされて面白い、みたいな記事を読みました。
(すみません、出典は忘れてしまいました。)

日常的に無香料のクリームしか使ったことがなく、
自分でいきなり試すのにも勇気がいります。

そこで、
このようなことを試してみた方、日常的につけている方に
お聞きしたいのですが、
・ボディクリームのメーカー・香りの種類と
・香水のメーカー・種類、あとは
・それぞれを付ける位置
教えていただけないでしょうか。

ちなみに、香水と同じラインのボディクリームは
除く、とします。(たとえば、YSLベビードールの香水と
ベビードールのボディクリームとか。)

A 回答 (1件)

ボディクリーム、ではありませんが、

よくお風呂上りにボディクリームのかわりに、
LUSH!(ラッシュ)の「やさしく愛して」
というマッサージバーで全身(顔以外)をマッサージします。
はちみつの香りでとっても甘く、しっかり全身にマッサージした翌日は、
一日中ほんのり甘~く香ります(∞*'v`从'u`*●)

なのでしっかり全身マッサージした翌日は香水はつけませんが、
軽くマッサージしただけの時は翌日は半日しか香りが持続しませんので、
同系統の香りがする香水をつけます。

その場合私は、ゲランの「ランスタンドゲラン」をつけます。
これはマグノリアというフローラルが基調ですが、
バニラやハニー(はちみつ)、アンバーが入っているので、
マッサージバーのはちみつの香りの肌にうまくノリます☆

…というわけで、同じ系統の香りなら、たいてい合うと思いますよ^^*

一例をあげるなら、ラベンダーとかハーブ系の香りがするボディクリームで、
翌日ジャスミンとかのフローラルが入った香水をつけるとか…☆
    • 0
この回答へのお礼

長い間回答がいただけなくて、でも、とても
詳しい回答がいただけて本当にうれしいです!
ありがとうございます!削除しなくてよかった・・・
「やさしく愛して」はアットコスメでも人気ですよね。
ぜひ試してみたいと思います。同じ系統の香りですか・・・
ご回答を参考に、いろいろ試してみたいと思います。
とても参考になりました。ありがとうございました。