キリンのコマーシャルでTOKIOが歌っている「乾杯、ラガー、ラガー、いけっ」という曲のもとうたの曲名と、歌手名をご存じの方、教えて下さい。よろしく御願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

キリンのホームページに出てますよ。


ちなみに、「乾杯、ラガー、ラガー、イエィ!」だと思うのですが・・・。

参考URL:http://www.kirin.co.jp/about/toku/ad/RL/index.html
    • good
    • 1

ベイシティローラーズの「SATURDAY NIGHT」ですね。


「乾杯ラガー ラガー」のとこは
「SATUR(エス エー ティーユーアー) DAY(ディーエーワイ)ー
 NIGHT(ナイッ)」と歌ってて オールナイトフジなどでも使われてました。
    • good
    • 0

曲名は「SATURDAY NIGHT(サタデーナイト)」


作詞はCOULTER PHILIP MICHAEL
作曲はMARTIN BILL
ベイ・シティ・ローラーズがオリジナルで、その後何回かカバーされていたと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変有り難うございました。今夜はあの音楽が頭をぐるぐる回ってよく眠れないということはなさそうです。
お返事遅くなって申し訳ありませんでした。

お礼日時:2001/01/31 21:19

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q一番搾りとラガー ブラインドで区別!

こんにちは。

先週末、キリン一番搾りとキリンラガーの味の違いを見極めようと
呑み比べをしてみました。

同じ量、同じ温度で同型のコップに入れ、ブラインドで交互に呑みました。
味の違いは何となく分かったのですが、いざシャッフルして当てる段になると
あれあれ、正答率は50%。ヤマカンと大差ない結果になってしまいました。
ちなみにその他スーパードライ、バド、プレミアムモルツ、キリン無濾過ホップの香りの
4種は余裕で同定できました。

一番搾りとラガー。似ているようで違うのですが、
何が決定的に違うのか、舌に刻み込めません。
昨日もいっかいやってみたのですがやはりダメでした。

この二つの味や香りの微妙な違いを、可能な限り言語化できる方、
注意すべき味覚のエレメントがおわかりでしたら
何卒、アドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

うーーん、お飲みになった物の鮮度が不明ですね。
神奈川にあるキリン工場で(新鮮さが期待・保証できる場所なので)飲んでみれば違いが鮮明に判ります。

その経験を基にすれば少々時間たったものでも味・香りの基本で簡単に判別できます。

一言に言語化すれば、「ラガーは鼻腔に抜ける個性的な穀物の香り、鼻腔感」です。
一番搾りは「その個性的香りが無く、味・香り全体が一体となったバランス、舌の味覚感」と思っております。

ご質問文にその他として書かれた、アサヒ、サントリー、バド等は味覚感による特徴差が大きい物と思っております。(無濾過も同類かな?)

もし可能ならば前記の工場内で試飲経験できれば(多分ラガーかな)本来の味・香りが完璧に理解でき良いかと思いますが・・・。

余計な事を書きますが、
町の酒屋さんならば一応それに近いレベルが飲めますが、売れ行きの悪い酒屋さんや飲み屋さんでは気の抜けたもの(製造日からの経過日)が多いのが残念です。
キリン社員の営業努力が抜けているのでしょうね。「もっと働け!」の鞭が必要かと思えています。

Qカバー曲のもとの歌を御教授ください

下記の動画の歌の、もとの日本語の歌を教へてください。作曲者は、久石譲です。

http://www.bing.com/videos/search?q=priscilla+chan&qpvt=priscilla+chan&FORM=VDRE#view=detail&mid=AAC3E9A3635409D8EC75AAC3E9A3635409D8EC75

Aベストアンサー

こんばんは

クレヨンs HILLへつれてって
http://vlog.xuite.net/play/V0tydEZoLTEzMTI2NDA3LmZsdg==

涼しくなる歌の質問はまだ締め切りませんか?

Q「ラガーマン」って?

ラグビーをする人を「ラガーマン」と言う事がありますが
「ラガー」+「マン」では、意味が重複していると思います
なのに、なぜ?ラガーマンと言うのでしょうか?

Aベストアンサー

ラグビーの盛んなオーストラリア在住ですが、ruggermanという言葉は聞いたことがありませんので、和製英語だと思います。

ラグビーを示す「rugger」という言葉も、日常ではまず聞きません。ラグビーに夢中な「ラグビー馬鹿な男」を「rugger bugger」と呼ぶくらいです。

ラグビー選手を英語では「rugby player」と言いますが、オーストラリアとNZに限っては通常「footy player」が使われます。(イギリスではfooty playerはサッカー選手の意味です。)

Q曲名と歌手名を教えてください

中途半端な情報で申し訳ないのですが、私が知っている情報は次の通りです。

エイベックス 10th アニバーサリープレゼンツ
10years 100HITS
2枚組 2枚目の19曲目

どうも邦楽と洋楽の2種類があるようなのですが、たぶん洋楽のほうだと思います。(私はイントロの一部しか聞いたことがないのですが、なんとなく)
限定盤のようで、もう店内に並んでないうえ、お取り寄せは不可能と言われてしまって(一応現在、中古CD店に時々寄ってみたりしてますが)、せめてこの曲の入っている他のアルバムでも手に入ればと思いまして。

曲名と歌手名がわかれば、アルバムは自分で探せると思うのですが、ご存知であれば、収録されているアルバム名まで教えていただけると最高です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Technotronic Feat. Ya Kid Kの『MOVE IT TO THE RHYTHM』ではないでしょうか?

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=304342

http://ha1.seikyou.ne.jp/home/avex-freak/hypertxt/af/va/summer/1998intl.htm

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=304342

Qキリン・ラガービールの缶を見ると、”生・非熱処理”と書いてある。

キリン・ラガービールの缶を見ると、”生・非熱処理”と書いてある。
ラガービールは、発酵後熱を加えて酵母を殺すものであり、熱処理をしていないのはラガービールではない。
これは、消費者を欺くまがい物ではないか。
なぜキリンビールは、こういう”偽りの商品”を販売するのか?

Aベストアンサー

ラガービールの定義は前の回答者様の通りです。キリンは正しい表示をしています。

問題の「非熱処理」ですが、これは「日本では」生ビールの定義になっています。
これにはキリンとその他のビール会社が政府を巻き込んで激しい争いになった面白い物語があります。以下はその概要です。

実は占領軍によってできた独占禁止法により「大日本ビール」がアサヒとサッポロに分割「させられた」事により二番手のキリンが首位になったという経緯から始まりました。

キリンが圧倒的な優位に立っていた時代、多分アサヒビールが「濾過」により酵母菌を取り去る技術を実用化し、これを「生ビール」と称してもよいという法律(政令かもしれません)を政府に飲ませました。

キリンは「生ビール(英語ではdraft beer)は世界では樽詰めのビールだ」と主張しましたが「日本」では「非熱処理」のビールが「生ビール」ということになり、以後アサヒがキリンを抜き首位(今は同じくらいになりましたが)あるいは首位を争うようになりました。

日本では缶入りの「生ビール」やビン入りの「生ビール」が横行しています。世界の大勢から言えばこちらの方が問題でしょう。

ラガービールの定義は前の回答者様の通りです。キリンは正しい表示をしています。

問題の「非熱処理」ですが、これは「日本では」生ビールの定義になっています。
これにはキリンとその他のビール会社が政府を巻き込んで激しい争いになった面白い物語があります。以下はその概要です。

実は占領軍によってできた独占禁止法により「大日本ビール」がアサヒとサッポロに分割「させられた」事により二番手のキリンが首位になったという経緯から始まりました。

キリンが圧倒的な優位に立っていた時代、多分アサヒビ...続きを読む

Q曲名・歌手名を教えてください2

 1985年頃にはやった歌で、歌の終わりの方の歌詞が
「…アイ アイアイアイI love you, my girl(?) ああ 風曜日に君と…」
という歌の曲名と歌手名を教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

調べてみたら似た歌がありました。

参考URL:http://www.alfee.com/disco/single/song.asp?SID=39&CID=20

Q乾杯、ラガー、ラガー、いけっ

キリンのコマーシャルでTOKIOが歌っている「乾杯、ラガー、ラガー、いけっ」という曲のもとうたの曲名と、歌手名をご存じの方、教えて下さい。よろしく御願いします。

Aベストアンサー

キリンのホームページに出てますよ。
ちなみに、「乾杯、ラガー、ラガー、イエィ!」だと思うのですが・・・。

参考URL:http://www.kirin.co.jp/about/toku/ad/RL/index.html

QGAPのコマーシャルの曲名

現在放送されているGAPのTVコマーシャルで流れている曲は何という曲でしょうか。
金髪の女性と黒人の女性が踊りながら歌っているやつです。

Aベストアンサー

マドンナ&ミッシー・エリオットの「イントゥ・ザ・ハリウッド・グルーヴ」というスペシャル・リミックス・ソングです。
マドンナの最新シングル「ハリウッド」と87年ヒット曲の「イントゥ・ザ・グルーヴ」のリミックスなのです。

このCMは8/21から9/10までO.A.されます。

参考にこの曲は、08/28~09/10のキャンペーン期間中に1万円以上の購入者にプレゼントされるGAPオリジナルCD(2曲入)にのみ収録されているそうです。

参考URL:http://onlinepressroom.net/gappr/gap.asp

Q年配の人のキリンラガー

国産ビールはどの銘柄にも特徴があり
どれも嫌いではないのですが、年配の人…例えば、父も、義理の父も、
会社の上司も、(年配ではありませんが)妻も
キリンラガーが大好きです。

今は色々なビールがあるし、飲み比べて鞍替えする人も
多いのではないかと思うのですが、私の周りでは少ないようです。

彼らは口を揃えて
「やっぱりキリンラガーじゃなくっちゃ」「他のはイマイチ」
と言います。

キリンラガービールには何か、ステータスと言うか
年配の人の中には「ラガーこそ本流!」みたいな
考えはあるのでしょうか?
たまたま私の周りの人間だけなのでしょうか?

昔はキリンが強かったから、年配の人はキリンラガー好きだと言う話は
よく聞くのですが、個人的には、押し付けがましい苦味が強くて
飲み辛いので、国産の銘柄の中では一番苦手です。



義理の父などは、外食の際にキリンが置いていないと
お店の人に愚痴を言うほどなのですが、他のを薦めても
嫌がって飲まないんですよね…。

どのような事でもよいので書き込んで頂けると幸いです。

Aベストアンサー

キリンラガービールには何か、ステータスと言うか年配の人の中には「ラガーこそ本流!」みたいな考えはあるのでしょうか?たまたま私の周りの人間だけなのでしょうか?>
その時代時代に流行ったビールしか飲んでないからような気がします。それに慣れてしまって(ビールはこの味と刷り込まれて)、違う味のものは受け付けないだけでしょうか。特に年配の人は保守的な人が多く、新しいものを色々試してみるというようなこともしないせいなのかもしれません。
他の方も仰ってますが、その昔はキリンラガーが殆どでしたし、スーパードライが出てからの世代はこれでないと文句を言う人も居ますしね。

ちなみに、私は味の違いは一応分かりますが基本的に何でも飲みますし、出来れば麦芽とホップ以外の混じり物がないものの方が好みです(ドイツでビールと言えるもの)。日本の大手メーカーはピルスナーを代表とする下面発酵ビールばかりですが、上面発酵のエールなんかもよく飲みます。ベルギービールの多彩さも面白いですよ…って、質問から外れてしまうくらいビール好きの呟きでした (;´▽`A``
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%93%E3%83%BC%E3%83%AB%E7%B4%94%E7%B2%8B%E4%BB%A4
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%93%E3%83%BC%E3%83%AB
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%99%E3%83%AB%E3%82%AE%E3%83%BC%E3%83%93%E3%83%BC%E3%83%AB

キリンラガービールには何か、ステータスと言うか年配の人の中には「ラガーこそ本流!」みたいな考えはあるのでしょうか?たまたま私の周りの人間だけなのでしょうか?>
その時代時代に流行ったビールしか飲んでないからような気がします。それに慣れてしまって(ビールはこの味と刷り込まれて)、違う味のものは受け付けないだけでしょうか。特に年配の人は保守的な人が多く、新しいものを色々試してみるというようなこともしないせいなのかもしれません。
他の方も仰ってますが、その昔はキリンラガーが殆どで...続きを読む

Qジーンズのコマーシャルの曲名が知りたい!

ずいぶん以前のジーンズ(リーバイスだったかな)のTVコマーシャルで流れてた曲が知りたいです。
外人が出演していて、街角でタクシーが美人を乗せ、運転手がバックミラーで彼女を観察してると、その美人がヒゲを剃りだして、がっかりしてしまうというストーリーでした。
そのとき流れてた曲は結構聞いたことあるかんじなので、
知ってる方いらっしゃったら、是非教えてください。

Aベストアンサー

違う?あら、そうですか
リーバイスHP のFAQ 「タクシー篇」に載っていたんですけどね

リーバイスHP は、ご自身でお調べ下さい


人気Q&Aランキング

おすすめ情報